スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

がんの初発の経緯。2010年夏~秋。

2010年8月
下血。トイレで、スプーン一杯くらいの鮮血でした。同時に激しい右下腹部痛があったので、救急車に乗って、M病院へ行きました。近くの病院はすべて受け入れ拒否だったので、M病院へ連れていかれました。このときは、「痔です」との診断。ちなみに、下腹部痛は、救急車の中で自然消滅。

翌日、外来受診。やはり「痔です」。」

すごく心配だったので、大腸内視鏡検査を希望。

数日後、大腸内視鏡で、S状結腸癌発見。ステージⅡだろうとのこと。痔は、なかった。(おいっ)


2010年9月
手術。廓清したリンパ節に転移が見つかったため、ステージⅢaに格上げ。

術後、再発予防の化学療法。ユーゼルUFT。内服のみ。←気休め程度らしい。

2011年夏頃
抗がん剤終了。その後再発なく、2012年に至る。


初発のときは、自覚症状は、下血まで全くなし。ただ、職場の健診で血便を指摘されていました。

ただの切れ痔??くらいに思って。仕事を休んで再検査に行くのも気が引けたのでね。

その約8か月後に、下血となりました。

下血と同時に出現した、右下腹部の痛みは、結局、原因不明でした。うなるくらいの痛みだったんだけどなぁ。腫瘍が原因なら左の下腹部のはずだし。。。

ただ、この時の手術で、右卵巣が少し腫れているのが見つかったそうです。良性腫瘍で、一緒に切除してもらいましたが、今思えば、これが痛みの原因だったのかも。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。