スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

ふなっしー誕生日(^^)

今日、7月4日は、どうやらふなっしーの誕生日らしいです。

ふなっしー大好きな私としては、ちょっと嬉しい日(^^)

少々飽きてきたとはいえ、やっぱりかわいい、ふなっしー♪
20131016_funasshi_33.jpg

ふなっしーは「2000年に一度現れる梨の妖精」とか、「両親は普通の梨の木」というのは割と知られていると思いますが、

兄弟が274体だとか、ふなっしーは四男だとか、そのレベルになるともはやトリビアになるんでしょうか?

ふなっしーの誕生日が「7月4日」というのもあまり知られていないかも。普通に考えたら「2月74日」か「27月4日」だと思いますよね( ´艸`)

ちなみに、今日で1876歳になったそうです。ツイッターみてたら、今日はふなっしーはロケかなにかでフランスにいるそうで、かの国では「ラ・フランスになるのかなぁ?」とか考えてました。(いや、ふなっしーは船橋産の梨なので、ラ・フランスとは別物だ)

ふなっしーの生まれた年、紀元138年について、ウィキで調べてみました。

そしたら、古代ローマ帝国のアントニヌス・ピヌスの即位の年と同じらしいです。すなわち、その前のハドリアヌス帝が没したのもこの年ですね。

世界史は苦手でしたが、この辺の名前はきいたことがありましたw

いつだったか、ふなっしーの人気が出始めた頃だったと思うんですが、とあるネットのふなっしーファンが集うBBSで、議論が沸き起こっていました。

ふなっしーの人柄(梨柄?)について・・・ちょっと炎上気味な議論は、

「ふなっしーはそんな梨じゃないよ!」

「アナタはふなっしーの何を知ってるの?彼の梨柄を見ていながらどうしてそんなひどいことが言えるの?!」と・・・

冗談のような本気のトークがさく裂していました。「所詮ただのキグルミ」と書き込んでしまった人に集中砲火が浴びせられたりとか。

ふなっしーに限らず、というか、ふなっしーよりもずっとずっと沢山、「幻想」をその個の中に見るという現象は、どこにでもありますね。

アイドル歌手とかね。私も東方神起好きだけど、自分で作り上げた幻想はあります(笑)

ただ、その幻想を押し付けられるほうも、大変ですよね。幻想は、一ファンの中でうまく活用してなんぼだと思っています。

ふなっしーの中の人は、バラエティに出たりすると、自分の立ち位置を探るのに一生懸命なときが時々あって、そんなところも、私がふなっしーを好きな理由のひとつです。

あ、立ち位置っていっても、物理的な立ち位置じゃなくて、トークの立ち位置ですよ。そりゃ、ふなっしーのでかさなら、物理的な立ち位置も探すの大変そうですが。

ふなっしー、顔の大きさを気にしているのか、ときどき「小顔」をアピールすることがあって、そんなふなっしーも好きです。

癌になって死ぬかもしれないって思ったとき、とにかく「東方神起を生で見たい!」と思ったものですが、今は、ふなっしーも生で見たいです。

でも本気で行動に移さないのは、ふなっしーへの愛がその程度ってことでしょうかw
20131016_funasshi_33.jpg
ふなっしーのお給料は「時給274円」ですが、実際のところ、2740万くらいは蓄えできたんでしょうか???

<ふなっしーのプロフィール>
本名: フナディウス4世
好きな食べ物: 桃、洋ナシ
青い部分は洋服ではなく、タトゥー。目が灰色なのは、汚れた人間界を見てきたから。
背中のイリュージョンをする時は、なぜか手は動かせない。
虚言癖があり、言っていることの27.4%は嘘。

さて、今日から休薬日です。ふだん薬の話書かないので、すっかり忘れられてますよねw そのくらい自然に、お薬のんでいます。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

こんにちは。
ふなっしー面白いですね。
7/4は梨の日だから誕生日なんですかね?

今日は何の日サイト
http://www.nnh.to/07/04.html

>通りすがりの通行人Aさんへ

コメントありがとうございます(^^)ふなっしーを面白いと言われると私も幸せです(笑)ふなっしー、かわいいというより面白いですよね?!

今日は何の日サイトの情報、ありがとうございます。覗いてみたらなかなか興味深かったです。

基本的に直リンクのコメは無条件削除とさせて頂いているので考えてしまったのですが、今回のリンク先は問題もないと思うので、そのまま載せておきます。

よかったらまた遊びに来てくださいね♪
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
