スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

痛い夜には・・・。

とっても痛いです。癌じゃなくて、喉が。

先週の木曜日の通院後から自覚した、喉の痛み。最初は「風邪ひいたかな?」くらいに思ったのですが、どんどん痛くなりまして。

喉の、左半分だけ。風邪なら、全体が痛いよね?

日に日に増す痛みだけど、熱が出るわけではない。風邪の様子もない。ちょっと喉が乾燥した?しゃべりすぎた?

軽く考えていたのに、一昨日の日曜日から、奥歯まで痛くなってきました。もしや、抗がん剤で免疫が下がったせいで、普段おとなしくしている歯の深くのトラブルが、悪さを始めた?

にしては、喉のほうが異常に痛い。歯が痛いときって、その歯を叩くとガツンと響きますよね?今は、歯を叩いても響かないんです。

とにかく、喉のほう。いたい。

お腹のグリグリの痛みを抑えるために、常にロキソニンを飲んでいるので気付かなかったのですが、ちょっとロキソニンが切れてくると、ひどい頭痛も始まります。朝方は、たいてい、頭痛で目が覚めます。

と、お腹のグリグリで深夜に目がさめるので・・・思っている以上に、あまり、寝れていない?(時間はたっぷり確保していますが)

明日はお休みなので、近所の病院に行こうと思っています。まずは、耳鼻咽喉科かな?ネットで調べたら、歯の周囲の炎症が悪化すると喉まで痛くなるとか?逆に、喉が悪いと歯も痛みだすとか。いろいろ書いてありますが。私の場合は、喉のほうが先だったので、まずは耳鼻科、と。

お腹のグリグリのせいで、お腹は右半分が痛いです。首より上は、左側がもう、ほとんど全部痛いです。左右ちぐはぐなのは、良いこととしよう。ロキソニンと、怖いトラマール(←)飲みました。

夜、いやだなー。また痛いだろうなー。

と、寝る直前にグダグダとブログを更新する気になったのは、きっと、痛みで苦しんでいるのは自分ひとりではないと思ったから。

今これを読んでくださっている方で、痛み止めが効かずに痛みと闘っている方。いますよね、きっと。

痛み止めを飲みたいけど切らしていて痛い方。

頭痛でも虫歯でも骨折でも捻挫でも神経痛でもギックリ腰でも癌性疼痛でも、痛い方。なんでもいいから痛い方。体でも心でも痛い方。私もここで痛がっていますから。共に闘いましょう(笑)

おやすみなさい。

(そんな痛い人はいちいちブログなんか読んでないって?!)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

彩さん、ご無沙汰してます。
きよです。

喉の痛み、私もです。
風邪の時の様な痛みが何ヶ月も続いています。
CTやカメラなど、徹底的に調べて異常なし。最後はお決まりの精神的なモノ…という事で片付けられました(笑)

彩さん、痛みだけでなく、日々の苦悩、共感します。私も毎日、病気の不安や薬の副作用で不安定な気分です。
そんな生活の中でも家族のために頑張ろうと思います。

彩さんも無理をせず、ほどほどに頑張りましょう。

夜中に痛い人探ししてどうするの(笑)。
わたしは夕べは大丈夫だったけど、今胃がギリギリしてます。昼休みなのに(>_<)。こんな日に限ってファモチジン持ってない…。外科にかけこんで1回分処方してもらおうか…、無理だな…。このまま仕事に戻ろう(ノД`)。

今日は耳鼻科に行けましたか?
トラマールは飲んでるのかな。ヤッパリぼ~っとしますか…?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>きよさんへ

きよさん、お久しぶりです(^^)

のどの痛みのお話、前にしてくださいましたよね。私のも原因がわからなかったら「ストレス」と言われるのかな?ストレスにしてはものすごい主張した痛みですが^^; この病気でこの治療をやっていると、どんな不具合が出ても、原因がわからないと「抗がん剤のせいじゃないの?!」と疑ってしまいます。ストレスじゃなくて。

今日は診察してもらえなかったのですが、このまま治りそうな気配もあるので、結局、免疫低下に伴う一時的な炎症、って自己判断で終わりそうです。

>なっちぃさんへ

夜中の痛みって辛くて孤独を感じるから、同じような人がいたら、「一人じゃないですよー。私もいますよー」って声をかけたかったのだ(笑)

ファモチジンだったら、ドラッグストアで買えるよ?って知ってるよね^^;近くにドラストないのかな?それか病院の薬局で従業員買いはできない?私はファモチジン以外にもロキソニンやらPLやらいっぱい持ち歩いてるので、ときどき同僚に1錠あげたりします。ほんとはいけないんだけどねw

いただいた小物入れにパンパンに入れて薬持ち歩いてるよ(^^)

トラマールは、今日はそんなにボーっとしなかったの。といっても朝だるくて、10時頃まで寝てたけど(汗)

>鍵コメのKさんへ

初めまして。コメントありがとうございます!

喉の痛み、やはりあるんですね。数日で収まればいいんだけど、毎日続くと結構なストレスですよね(--;)私も昨日は、仕事で声を出すのがつらかったです。今日は休みなので、声を出さずにすんでいるので、喉は安静にできてるわけで、このまま治ったらいいな(^^)

昨日は声がかすれていましたが、普段でも時々かすれることがあるので、原因は不明なままです・・・。抗がん剤と関係あるんですかね?

No title

鍵コメになってた。ごめんね。
間違いです…。

これからも彩さんのブログにコメントさせて下さいね。

>けいこさんへ

あは、鍵コメにした意味がなにかあるんだろうと思ったけど、間違いでしたか(^^)

こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

今更ですが

あの〜ほんと今更ですが、しかも医学薬学的知識お持ちの彩さんにこんなこと言ったら笑われるの覚悟で、帯状疱疹てことないですか?ないですよねえ。いや、うちの三男坊が帯状疱疹持ちで、ストレスや疲労で出しやすいものですから。(その度学校休むのでイライラでした。本人のせいじゃないのにね、メンゴ)
片側だけというのに反応しちゃいました。

>あき母さんへ

こちらへもコメントありがとうございます(^^)

帯状疱疹とは考え付かなかったので、あらためてぐぐってみました。そしたら、やっぱり症状が違いますね・・・。たぶん、ヘルペスは持っていないと思います。

アドバイス、ありがとうごさいました。私も知らないことたくさんあるので、また教えてくださいね。
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
