スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

心が痛いのかな?

やっと喉の痛みが殆ど消えました(^^) なので、今日は耳鼻科へ行くつもりにしてたけど、行きませんでした。

8日間続いた痛みは、なんだったんだろう?

歯の痛みが治まった時は、痛みから解放されて眠れるぅ♪と喜んでベッドに入りました。

なのに、こんどは鼻の痛みで目が覚めました。左側だけ。鼻の奥から目の奥にかけてが、ズキンズキンと痛みました。目の奥の痛みはエルプラットでよく経験したけど、鼻が痛いというのは初めてで・・・。痛くて、そして、完全に鼻が詰まっていました(--;)

でも一晩だけで治っちゃいました。よかった。


昨日、お風呂に浸かっていたら、ふと、なんだか全身の力が抜けた瞬間がありました。リラックスしまくって素の自分が出たのを感じたというか、潜在意識が目覚めたというか?!

スピリチュアルに興味ないので用語は知らないけど、なんだか、自分の中の自分が出てきたような?内面が丸裸にされたような?不思議な感覚。

そしたら・・・予想外に、涙が出てきました。それは、悲しい涙ではなくて、恐怖とか不安・・・何かに恐れおののいている自分が、いました。

自分にびっくりしつつ、ふーーーーっと深呼吸を繰り返して、すぐにいつもの自分が戻ってきたんですけどね。

なんだか、私って、わかったようなことや強そうなこと言ってるけど、じつは、ものすっごく何かに怯えているんだな、と思った。

それは、病気の末路に訪れる苦しみへの恐怖かもしれない。

生きていく上で、特に金銭面で、どうやって生きていこう?という将来への不安かもしれない。

あるいは、単にやりたい事が出来ないでいる、その不満だけかもしれない。

よくわからないけど、何かを、怖がっているようです。

きっと、多くの人が、こういう「恐怖」を持っていると思う。人それぞれで、その人にしかわからない恐怖だと思うけど。そして、それを押し殺すか、気付かないふりをして、前へ進んでいるのかな。

なんとなく、ちょっとへこみながら、昨夜は眠りに就きました。

そしたら、ユノの夢を見ました!夢の中の私は10代か20代で、どっかのアイドルグループの人気のないメンバーという設定でした。番組で東方神起と共演して、ユノを本気で好きになっちゃって、ユノの姿を見るだけでドキドキしてるウブな女の子になっていました(笑)

夢の中で、必死でユノの姿を追いかけて恋をしてキュンキュンして涙して・・・それはそれは必死で。まさに若かりし頃に、廊下で好きな男子を見てキュンキュンしてた私そのものでした(^^;)

目が覚めたとき、不思議と、「私が欲してるのは、ユノではない」と思った。(こんなにファンなのにw) いや、くれるならもらうけど( ´艸`)

私は、何を求めているんだろうな・・・。

昼間、東方神起のDVDを見てみました。やっぱりユノ、好き!とか思いましたけど( ´艸`)←


私が、本当に求めているものは、なんなんだろうな。恐怖を感じて泣いたときに、「誰かに守られたい」と思ったのは事実ですが。

きゅんwwww
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

彩さん こんにちは(*^_^*)。

喉の痛み、なんとか治ってよかったです。
痛みのない生活したいですよね・・。
お腹のぐりぐりも少しは落ち着くとよいのですが。

彩さんが欲しているのは、ユノではなくて・・
キュンキュンできる生き生きとした自分
なんですかねー。
でも、ユノのこと考えている時は、
幸せなんだろうね~~(*^_^*)。

私はミーハーなので、時々ジャニーズが夢に
でてきます。目が覚めた時、残念な思いに・・。

コメント書いていたら、急に大雨と雷。
急いで最後書いてパソコン閉じたので、
尻切れなコメント…かも。
ごめんね。これはスマホからm(__)m。

お久しぶりです

彩さん

お久しぶりです。お元気ですか?
私は体調がイマイチなうえ、チャンミンMimiイベがハズレてブルーです(笑)。

ユノ兄が夢に出てくるなんて幸せじゃないですか〜。いいなあ。
夢だとわかっても続きを…と思ってもう一度目を閉じたりしませんでしたか〜(笑)?

どうしたら前向きになれるのか…と思いながら♪ケ・セラ・セラ〜を歌ってます。
こういう時にトンの歌では何がオススメ?

ご自愛ください。

ではまた…。

No title

こんにちは(^O^)/
15日からXELOX+BV 14コース目に行ってきました。
その後、実家で今日まで泊らせてもらって家に戻りましたが、
(実家も父が認知症で大変なんですが、なんとかご飯だけは食べさせてもらって助かります)
彩さん その間大変だったんですねぇ~!
ホント色々あるから、心が疲れてしまうのも無理はないと思います。

歯ぐきの中の病巣が悪化して歯ぐきがパンパンに腫れて、なかなか治らなかったり、私も彩さんと同じことを経験しました。
その時々でなぜか必要以上に必死になってしまいます。癌(抗がん剤)の恐怖を感じてるんでしょうね(>_<)

私が、免疫が落ちてるなと感じた時の対処法は、
普段から健康食品の「ブロリコ」を飲んでますが、不安な時は量を増やして継続して飲んでます。
白血球も標準以下が続いて少しずつ下がり続けていたのが、量を増やすと今回の血液検査で52(基準37-94)になっていました。
参考までに・・・・。

余談ですが、彩さんの出身地はどこですか?
私は大阪(現在は奈良)です。

結果などね。

しぜんに溢れた涙…。彩さんはいつもがんばっていろいろなことを頑張っているから、頑張りすぎた反動?
泣いてもそのあとにぐっすりと眠れればいいんだけど…。

あのね、体がん検診の結果は良くなかったの。先日のは細胞診で、もう結果を聞きに行ったその日に組織診もしました。
「異常細胞があります。」(異型、かな。)って。
彩さんは婦人科も受診してるしいろいろ知っているから、わかるとは思いますが。
組織診をしよう、という時点で「なにもないですよ。がんではありませんよ。」っていうせんは消えたんだよね…。
木曜にまた結果を聞きに行きます。そのときに、大学病院の婦人科の教授に紹介状を書きましょう!って。
「木曜の結果が良ければ、経過観察でいいんじゃ?」って聞いたんだけど
「うーん。教授のところで一度診てもらったほうがいいでしょう。」って。

あー、どっちにしても今の産婦人科から大きな病院に行くことになりそう。
木曜まで落ち着かないな…。

答えにはなってませんが

お久しぶりです。
欠かさず読ませていただいてるのに、ほぼ読み逃げで
申し訳なく思っております。このひと月余り、恐ろしい勢いで
色々なことが変わってしまいました。ジェットコースターに
乗ってるみたいです。それはさておき、村上龍の『55歳のハローライフ』しってますか?私は新聞連載の時はまって読んでたのですが、NHKでドラマ化したのでもうご存知かな?このなかの『結婚相談所』が連載の時は第一話だったと思うのですが、大好きなんです。まだ若い彩さんには怒られるかも?ですが、人が人を好きになる、心を尽くすということを思い出させてくれるお話で、
それは年齢なんて関係ない純粋に精神の問題なんだなと、日常に疲れていた私にはシミタお話でした。彩さんにお勧めしたくなりました。ドラマもよかったけど、是非原作で。

>ミケさんへ

まさかのミケさん、ジャニーズですか?!!ものすっごく意外なのですが・・・私も前はジャニーズの某グループにハマっていたのよ( ´艸`)でも東方神起を知ってしまったら、ジャニーズさんはちょっと。。。(笑)でもそのへんにいる若い子でジャニーズ風な子にはやっぱり目がいきますね~(笑)

ふと自分の生活を振り返ると、ユノ好きってわりに、毎日YouTube見たりとか情報収集したりとかってしないんですよね、私。思い出したようにDVDを見まくることはあるけど・・・でも2週に1度くらい(^^;)だけどユノのグッズを集めたりライブに行ったりするのは楽しいんです。それって、ミケさんのおっしゃるとおり、「ユノにきゅん」というよりも「ユノにきゅんする自分」にきゅんしてるんでしょうね。(我ながらきゅんきゅんうるさい)

そうやって楽しむ相手は、やっぱりユノだけなんですけど( ´艸`)てことはユノ大好きってことなんですけど( ´艸`)なに書いてるかわからなくなってきたので、この辺で・・・なんてコメントでしょ(笑)

>マキリンさんへ

マキリンさん、おひさしぶりです(^^)

mimiイベ、外れちゃいましたか(><)今回、会場が狭いし、DVDもあまり高くないしで、申込み殺到だったでしょうね。フォーラムでやった野王イベは5万円近かったから、私みたいにハナから諦めて申し込まなかった人多かったと思いますが・・・。

最近は「One More Thing」と「One and Only One」をよく聴いています。前者は、TIMEのたまアリで、一番近かった座席で目の前でユノが歌ってた曲なので、以来、思い出したい時に聴いています(^^)聴きながら指1本たててます(笑)

今日はSMTも発表されましたね。スタジアムでSMTって、どーなの?!って感じで、ビミョーです。

>いくちゃんさんへ

歯茎の中の病巣、お持ちですか?私と一緒かな?私のは、ずっと昔に治療した虫歯痕の、奥の神経の処置部分が問題を起こしているとかで、もう一度処置し直さないと、将来その部分が入れ歯になってしまうと言われました。でも、将来って何年先?10年先とかなら生きてないと思うので、それまでに入れ歯になるわけじゃないなら放置したい、と言って治療から逃げています(笑)がん研の歯科にかかっているので、普通に「そんなに長生きするかなー?」とか先生に言っちゃうんです。

でも免疫が落ちるたびに痛むのも困るから、やっぱりちゃんと治療しないといけないんですけどね・・・なんか、歯医者って怖いんです。お腹の手術よりこわい(笑)

私の出身地は長野県ですよ。なんか、癌の闘病ブログを書いてる方やコメくださる方って、名古屋以西の、西日本のほうが多い気がします・・・。

>なっちぃさんへ

木曜日に結果が出るんだね。ちょっと調べてみたけど、子宮体癌の場合、組織診や細胞診の段階で見つかれば初期だから完治する可能性がとっても高いんだって・・・。だから、万一癌だったとしても、初期の可能性が高いよね?大きな腫瘍があるわけじゃないんだよね?

気休めみたいなことしか言えないけど・・・・子宮がんは、大腸がんと同じく、抗がん剤がよく効いて治りやすいらしいから。必要以上に恐れないで、平穏に毎日を過ごしてほしいです。

って、無理かな(汗)悪いものは、全部私がもらってあげたいよ・・・。

>あき母さんへ

いろいろ大変だったのでしょうか?ご主人の調子はいかがでしょうか・・・。

55歳のハローライフ、NHKで少し見ようと思ったのですが、何を勘違いしたのか私ってば、55歳で仕事探しするストーリーだと思い込んでいて、見ませんでした。あき母さんのこのコメで内容を知ったくらいで。。。「13歳のハローワーク」と完全に勘違いしてました(><)

今日の記事に少し書きましたが、以前は、年を取ってからでも絶対に愛する人と巡り逢うぞ!!って気が満々でした。でも、無理かな、やっぱり。誰かに出会っても、「自分が癌」ってことで前に進もうとはしなさそうです。年齢は関係ないけど、癌は関係あるよな、とかひねくれて考えてしまいます・・・。他の方のブログで、癌になった後で恋愛を始めることに躊躇されているのを読むと、「そんなの気にしないで頑張れ!」と思えるのですがねー。

本の紹介、ありがとうございました。ブックオフで探してみます・・・。いまはもっぱら、図書館かブックオフなので( ´艸`)
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。