スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

恋がしたい。。。?

やはり、恋愛って、いくつになってもしたいものですね(^^)

と、唐突に何を言ってるんだって感じですが。うん、何歳になっても、「きゅん」という感覚は、良いものだと思います。

私が最近「きゅん」とするのは、職場の24歳の男の子です(笑) もちろん!恋愛の感覚ではないですが(^^;)

「あぁ、息子がかわいいって、こういう感覚なのかな~?」とか。時々やさしくされると、「あと20歳若ければなー」と我が身を悔いたりとかw

優しい彼女ができてほしいなぁ、と思いつつ、「年上が好み」という彼に対して、「私も年上だよ!ダメ?!」というと、くしゃくしゃに笑って「うーーーーん、ちょっと上すぎですぅ!!」と答えるその子が、もう可愛くて。(あれ、「子」とか言っちゃってるしw)

ふと、その子が働いている姿を見ながら、「大学生の頃に片思いしてたあの大人びてた先輩は、今のあの子より年下なんだなー」とか考えて、当時の自分がどれだけ若かったかを思ってみたり。

当時のような甘酸っぱいような恋愛はもうできないけど、もしかしたら、相手が現れさえすれば、再びあの恋愛の感覚が戻るものだろうか?と思ってみたり。

癌が再発する前は、私は絶対にもう再発なんてしないような気がしていて、離婚してしばらく経った頃には「いつかまた、男性とお付き合いをしたい」と思っていました。老人ホームに入ってからでもいい。絶対に、誰かと出会いたいと思っていました。

でも、再発して、もう男性とお付き合いすることもないのだと思いました。

だって、病気の前から知っている人と恋愛になるのならまだしも。あいにくそういう相手は皆無です。となると、恋愛するには、新たに出逢わなければならない。でも、好きになる人に新たに出逢っても、私の命が長い保証がないから、むしろ心配かけるだけだから、もう、恋なんてしない・・・と昔のヒット曲のような気持ちでいました。

今も、そういう気持ちでいます。

でも。。。。長生きしちゃったら、どうしよう?それはそれはさびしい。家族がいても彼氏がいても孤独なものは孤独だよ、とはよく言われますが、やっぱり、物理的に全く一人というのは、さびしいです。

家に帰ってきたときに、「ただいま」と言う相手がいるかいないかの違い。

ま、私は誰もいない部屋に帰ってきても「ただいま!」と言いますが(^^;)

今の話し相手はテレビ。ニュースの人に向かって「こんばんは」と普通に言う。声を出したいから。

内面の孤独感というものは、きっと誰にでもあるのだろうけど、やっぱ声を掛け合う人が近くにいるかいないかみたいな、外的な孤独感って、あると思っています。

私は離婚しているので、それを作ることに失敗した身なので、文字通り「身から出た錆」なんですけどね。だから、自分がいけないだけ。自業自得。だから同情される余地もないのですが。

なんか、恋愛の話を書いていたら結婚の話になってしまいましたが、結婚は、もう無理。ってか、したくもないです。

でも、いつでも連絡を取り合うような、特定の男性と時間を過ごすのも、悪くないんだろうな、と思う、今日この頃。

癌でなければ、ほんとにカップリングパーティーとか行っちゃってると思います、私。恋に恋する46歳、ここにありw

癌でなければ・・・・・・・・・いろいろ、できたのにね。

あ、暗くなってないから、心配しないでくださいね(^^)

土曜日から4連勤していて、体は疲れてるけど、気分は良いです。働くって、いいですね。明日は久しぶりのメンバーでランチです( ´艸`)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

癌でも恋して下さい!出来ますよ!!
意外に弱みのある人が、好きな人って、多くないですか?
昔、病気で婚約破棄に至った後に何故だか、もてました。
結婚となると、かなり面倒ですが、恋のドキドキ感は
代謝も良くなって、体にいいかも。

私の旦那は、50台半ばのじーさんですが、たまにトキメキます。
若い頃とは違うドキドキだけど、私も内外共におばちゃんですから。
とはいえ、旦那以外にときめかないのは、ちょっと寂しい。

ステキな出会いが、たくさんありますように!

病気だからって、ブレーキかけることもないと思いますよ‼恋愛って、ほんと、パワーになりますもん!ぜひ、素敵な人に会えますように‼
彩さんステキだから全然イケますよ〜‼

>あきさんへ

コメ返が遅くなってしまってごめんなさい。

あきさんのコメント、すっごく嬉しかったです!癌でも恋できるし、いくつになっても恋してる人はしてますよね(^^)ただ、私の対象年齢となると、もうずでに結婚してる人ばかりなので、相手がなかなかいないですわ。

あきさんがご主人にときめくの、素敵ですね。街中を散歩してる老夫婦とかも、見ていてホンワカします。私も誰かときめく相手がほしいな(笑)

>でぐりんさんへ

コメありがとうございます。

ほんと、素敵な人に巡り逢えたらいいな、って思います(><)でもただのオバサンだから難しそう(笑)私は全然ステキなんかじゃないんですよ(><)

自分の中で壁を作っているので、それをとっぱらう作業から始めないといけないな~。うちにこもらないように頑張ります♪
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。