スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

プチ模様替え

連勤が続いていました。

先週の土曜日から今日まで、水曜日を除いて全部出勤していました。

嬉しい!(^○^) 臨時で休みたい人の代わりに出勤していたので、考えようによっては「都合よく利用されている」わけですけど・・・

ともあれ、たくさん出勤したい私には渡りに舟です。声をかけてくれるのは、ありがたいことだと思っています。

連勤とはいえ、一日の勤務時間は5時間だけだし、主に事務作業だったので、そんなに疲れてない・・・かな?(^^;)

話は変わりますが、先週の土曜日から、なぜか模様替えをしたくて仕方ありませんでした。もう、無性に!でも、たいした家具があるわけではなし、広い部屋というわけでもなし。

本当は家具やカーテンを新調したいけど、そんな予算はどこをどうひっくり返しても見つからないので、プチ模様替えをすることにしました!

一ヶ所のみ、こだわって集中的に、雰囲気を変えてしまおう!と。

で、標的となった場所が、「トイレ」(^^)

今は小さな造花を飾っている程度で、スリッパもペーパーホルダーもシリーズで揃えてなくて、好き勝手な小物を使っていました。ほんと、がさつというかなんというか。なので、トイレは全然憩いの場ではなかったんですよね。

でも、大腸がんの患者としては、やはり、トイレにはこだわりたい。居心地の良い場所としていたい。だって過ごす時間が他の人よりちょっと長いかもしれないから(笑)

あと、なんとなく、トイレを綺麗にしておけば幸運も舞い込むような気がして?!それに狭いから簡単にイメージチェンジできるし?!

ここはひとつ奮発して・・・・いや、低予算で、かわいいカバーやマットで揃えてみることにしました。

近場のお店を見て回ったのですが、気に入ったのが見つからなかったので、1週間迷い悩んだ末に、やっと通販で注文しました。(数千円の買い物に1週間悩む私w)

ほんとは、ここで写真でも載せて、

「こんなふうになりました♪」と書けばよいのでしょうが、注文しただけで嬉しくなってしまい、書きたくなっちゃったので書いちゃいました( ´艸`)

明日、久しぶりに予定のない休日なので、季節外れの大掃除でもしようと思います。

あ、キッチンマットも一緒に注文しました!こっちは、すごく欲しいのがどこを探しても売り切れだったので、あきらめて違うやつにしました。でも、そっちも可愛くて一目惚れでした。

ちなみに、もともと欲しかったのは、コレ ↓
strawberry_01.jpg
モデル画像だけ。購入画面にリンクしてるわけじゃないのであしからず・・・。

わかる人にはわかりますよね、私がこれを欲しがった理由( ´艸`) ロングサイズはまだ売っているけど、私が欲しかったサイズはどこも品切れで、再入荷の見込みなしと断られてしまいました。

でも、代わりに買ったマットも、これに負けずにイチゴイチゴしてます!年齢の割に子供っぽいマットですが、イチゴが欲しかったの。さて、この写真みたく、綺麗なキッチンを演出できるでしょうか?(いや、むり(T∇T))

ちなみに、知りたい人なんていないとは思いますが、トイレは、「ホヌ」でまとめる予定です♪

ホヌって、ご存じですかね?ハワイアンな、ウミガメです。
mathjk2k.jpg
こんな可愛いマットが欲しいなー♪♪♪うちには似合わないけど♪♪♪

昔からウミガメ好きなんです。いまはスリッパだけホヌ柄なんですが、マットやら何やら全部、ホヌのお店で揃えてみました。

・・・・・・うちのトイレの話なんて、どーでもいいですね^^;

さぁて、どこまで雰囲気が変えられるかな?飾り付けが楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

このカメさん、ホヌっていうんだ~。
わたしも好き。
昨日、車の後部座席のクッションに買ったよ!
爽やかでイイ感じ(^o^)。

>なっちぃさんへ

ホヌ、なんか可愛いよね~。実物のウミガメはちょっとぐろいけど、この柄になると可愛い!

ホヌのクッションも欲しかったけど、クッションが似合うようなソファとか持ってないから、トイレと、玄関マットとリビングのマットとバスマットにした!ってマットだらけ(笑)さっきトイレの記事かいたの。出来栄え、どうかな?!
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
