スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

プチオフ会。

昨日は、ブロ友さんのアニーさんとミケさんとお会いしました。(アニーさんのブログは、こちら。ミケさんのブログは、こちら。)

お二人は私よりブログの先輩で、大腸がんの手術の後、再発防止に努めていらしゃいます。昨日は丸の内のイタリアンでランチコースを頂いたのですが、お二人とも、メニューを選ぶ際「この食材は大腸がんにいいんだよね」等と、お話されている。

私は・・・外食のときはなんも考えずに食べたいものを食べるので、そんなお二人の姿をみて、自分てダメダメなのかなぁ、とちょっと反省しました。

とか言いつつ、「食べたい物を食べて喜びを感じてストレスにしないことが最高の食事療法」とばかりに、好きなものを選びましたけどね(笑)

アニーさんとは初対面で、ミケさんとは2度目。初めてお会いしたアニーさんは、ブログから想像していた通りの、自立した、前向きで明るいお姉さんというイメージでした。瞳がとてもきれいだったのが印象的です。

ミケさんも、仕事の後にもかかわらずお元気で明るくて、たくさんお話してくれました。

笑顔がいっぱいのお二人を見ながら、どうか、再発しませんように、なんて思っていました。

頂いた食事は、味はまあ普通でしたが、なにやらリングイネがずっと胃に残っていて、夕食時になってもお腹いっぱい状態。そして、夜、寝ている間に、激痛でうなってしまいました。いわゆる「蠕動痛」というやつでしょうか?!あんなに激しいのは初めてで、すっごく痛くて涙が出てきましたが、数分で治まりました(^^ゞ

うーーーん、元気なようでも、やはり胃腸は弱っているのかな?

ついでに、いつもお腹にあるグリグリも、じつは食事のあと歩いている間にどんどん痛くなっていました。我慢できる程度ですけどね(^^)でも痛み止めを飲んでおけばよかった。

思ったのは、どうやら、体が疲れてくるとグリグリも痛さを増してくるということ。今日は朝からとってもだるくて(ゆうべ腹痛でよく眠れなかったのが原因だと思います)、そのせいか仕事中もグリグリが痛みました。

そういえば今までも、どこか遊びに行って疲れたときは、必ずグリグリが痛んでいたような。最近、グリグリが落ち着いていて、その存在を忘れかけていたので、グリグリが主張してきたのかな?


話が大きく逸れました。ミケさんとアニーさんの話に戻りますね。

お二人ともお仕事をなさっていますが、仕事でいろんな場所に出かけられるとききました。素敵です。私も昔、北海道から九州まで、毎週のように出張していた時代があります。忙しくて疲れたけれど、とても楽しかった。

いまは、近所のドラストで、近所のパートさんたちとおしゃべりするだけの生活。

なんだか、昔は華やかだったのに、今の自分はなんなんだろう?きっと、私の場合は、若い頃にたくさん楽しい思いや幸せな思いをしてきたから・・・・だから、今になって、あまり幸せな思いができないんだろう。

人生の中で、幸せの量は平等だと思うから、きっと私は、今までが十分すぎるくらい幸せだったんだろう。

そういうことにしておきます!(笑)

ところで、アニーさんが、東京駅の前で写真をたくさん撮ってくれました。それを見て、私の丸っこさに、我ながらビックリしました。こんなに丸くなってたんだ、私(@@;)

やばいですよ、やばいです。腕とか丸太のようです。前にアニーさんが「自分は彩さんより体重あるよ」と仰っていましたが、アニーさんは引き締まっている。私はプヨプヨしています(@@;)

ちょっと、本格的に痩せなければまずいと思い始めました。

早速、体操してみましたが・・・・前と同じく、お腹のグリグリが痛くて体操がつらいです。はー、どうしたもんでしょうか。

そんなこんなで、昨日は楽しい一日でした。願わくば、どうか、いま経過観察中のみなさんが、再発なく術後5年を迎えられますように。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

先日はどうもありがとう

彩さん、その後おなかの具合はいかがですか?
いやいや、あのリングイネは美味しそうで、
実は私もお二人と同じものにすればよかったと思っていたのだけど、
生パスタは消化されにくいのかしら。
私一人おなか空いたしね(*´艸`*)
楽しいことも非日常的なことはストレスになるから、
それにおしゃべりは疲れるんですよ!
疲れが溜まっていないと良いのだけど・・・。暑いだけで消耗するから。

でもでも、お二人と話せていろいろと刺激を受けました。
私は本当にボーっとしていて。
あのお店を勧めてくれてどうもありがとう。ゆっくりできたよね(* ̄m ̄)
またお会いできたらと思います。

私も真剣に夏太りの原因を今考えています。
でも、彩さんは治療中なのであまり体重を減らさない方がいいです。
体重=体力という側面もありますよ。

No title

オフ会、いいな〜(・∀・)
私も彩さんとお会いしたい!!!!!

ミケさんも、アニーさんも、しっかりと包み込んでくれる安心感みたいのがありませんか????話していて「こんなに気の効く人、いるんだ〜」って、いつも思ってしまいます( ´艸`)

なんかね〜。
私は同病者ではないけれど、同じこと思いますよ!!
「昔はこんなんじゃなかった」って(^▽^;)
きっと、これはみんな抱いているモヤモヤ(笑)
どんなに辛い思いをした過去でも、きっと「今思えば楽しかった思い出」なんじゃないかと、最近よく思います(*^-^*)辛いと思うのも、一時の通過点なんですよね、きっと。

てか、丸くなったのも一緒(笑)

彩さん
先日はありがとうございました!
途中から体調が悪かったようで、
ごめんなさい。
私もリングイネか?かなり胃もたれ
しました。夏バテもあり、
現在胃腸バテてます(--;)。
本当に付き合わせてしまってごめんなさい。
グリグリ落ち着くといいのですが…。

>アニーさんへ

アニーさん、こちらこそありがとうございました(^^)

あのとき、グリグリが痛み始めてどうしようとちょっと思ってたんですが、帰りたくなかったんですよ~。なんだかお二人といるのが楽しくて、痛くても帰りたくない!もっとおしゃべりしたい!みたいな(笑)

太り始めてから、周りの「痩せるよりはいい」という言葉に油断しまくりました。着られる洋服も少なくなって、悲しいです(T∇T)アニーさんみたいに、きちっと引き締まっていたいです。

>まっき~さんへ

私もまっき~さんとお会いしたい!!!!!(笑)
会ったら、丸さを競いましょう?!(絶対、私が勝つハズ( ´艸`))

「昔はこんなじゃなかった」って、文字にすると年寄みたいですよね。私も年をとったってことかな?てか40も過ぎれば皆同じ?あ、まっき~さんはまだですね!

これで50、60になったら、一体どうなっているのでしょうか。どきどきです。

>ミケさんへ

こちらこそありがとうございました!

体調が悪いといってもいつものグリグリが痛んだだけなので、全然大丈夫なんですよ。むしろもっともっと一緒にいたかったです(^^)

またの機会がすぐに訪れることを願っています。ミケさん、こんどは博多で、暑い中大変だと思いますが、乗り切ってくださいね。無理はしないように(^_-)
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
