スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

頭痛と、また喉が痛い感じ?

頭が痛いです。ほんのり、喉も痛いです。

急に涼しくなったから、風邪ひいたかな?先月の半ばに喉が痛くて大変だった、あのときの感じに似ています。まだそれほど喉は痛くないけど。やはり今回も、喉の左半分が痛いです。

先月も、ちょうど通院した翌日あたりからおかしかったんですよね。ただの風邪なのか、それとも、これも副作用なのか?

頭がとにかく痛くて、今日は、お昼前まで寝ていました。午後、起きたものの、頭痛がひどくて、結局横になって、2時間近く眠ってしまいました。いま、夜の10時過ぎですが、なんと、眠い(^^;) どれだけ眠れるんだろ、私。

お腹のグリグリが痛むので、ロキソニンを朝昼晩と服用しているのですが、それでも感じるこの頭痛・・・ロキソニンを飲んでいなかったら、もっと痛いのかな?

昨夜は、ロキソニンとトラマールを飲みました。それでもグリグリが痛くて、夜、目がさめてしまいました。

あ、トラマールのせいで、今日は昼前までいまいち目がさえなかったのかな?

グリグリは、先日のCTでも確認できましたが、手で触っても大きくなったのがわかります。じわじわチクチク痛いのですが、突然激痛が走ることもあります。

グリグリと書いていますが、CT検査結果に書かれていた正式名称(?)は、たしか「右腹壁の腫瘍」となっていたような気がします・・・グリグリというと可愛いけど、いわゆる「悪性腫瘍」、癌です。

前にグリグリに激痛が走ったとき、同僚から「どした?!大丈夫?!」と心配されたので、思わず、「お腹の子が動いた!」と言ったことがあります。以来、私のグリグリは、知っている同僚からは「お腹の子」として認知されています(笑)

痛みが続く日には、「最近、お腹の子が元気でさ~」と私が言うと、「あら、順調に育ってるのね(^^)」とふざけて返してくれるので、助かっています。心配されすぎても困るし、かといって「痛い」アピールをしないで済むわけでもないし。

私自身がふざけてるから周りも合わせてくれるけど、たまーに真剣に話すときは、みなさん、真剣に心配してくれます。

だから、やっぱり・・・・居心地のいい職場だと思います(^^)

知らない人から本気で「えっ、彩さん、妊娠してるんですか?!」と言われた時には、答えを誤魔化すのが大変でしたが(笑)

この年で「妊娠?」と間違えられるということは、若く見えてるということで喜んでいいのでしょうか?

ちょっといま、職場でトラブルが発生していて、私が仕事を休むわけにはいかない状況です。なので、明日も元気に仕事に行けるように、痛みどめを飲んで頑張ります。

トラブルが治まったら、ゆっくり休もうかなっ♪とりあえず、頭痛と喉の痛みがひどくなりませんように。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

御無沙汰です。あき母です。先日の「帯状疱疹ではない」のときも書き込む余裕なく、失礼しました。
彩さんの居心地のいい職場には、ホッとさせられます。が、無理は禁物。ストレスを餌にしているようなとこ、ありますからねえ。この病気は。
さて、主人は腸が止まって治療不能。とうとう要介護5認定となり在宅介護で、24時間点滴、3本の管と行動を共にすることに。私の退職の決断が早くてよかった。滑り込みセーフといったところ。誤嚥性肺炎で死線を乗り越えたので、介護できる幸せをかみしめています。次また働けるようになったら、彩さんみたいな職場に巡り会えたらいいな。

今年も猛暑だし、台風は来るし

彩さん、今日の具合はいかがでしょうか?
今夜はふうりんさんと会ってきましたよ。
ふうりんさんが「彩さんと会いたかったー」と残念がっていました。

今は、本当に暑いだけでも消耗するのに、暑くて痛いのは二重苦ですね。
腫瘍が大きくなっているのが何より心配です。なのに、
トラブルで仕事が休めないなんて、一番しんどいじゃないですか。
その分、しっかり夏休みを取って下さいね!

風邪…?かな?
どうですか?抗がん剤してるとそのせいで具合が悪いのか、本当に風邪なのが分かりにくい~!
だけど心配だね(*_*)。グリグリが触っても分かるくらいだなんて…。おとなしくしててくれたらいいのに…。

無理しないでね。
我慢しすぎないで。

>あき母さんへ

あき母さん、お元気でしたか?ご主人の状態、なかなか厳しそうですね・・・。「介護できる幸せ」と言える姿に、感動しました。想像でしかないけれど、きっとご主人は、ご自宅で、あき母さんと四六時中いっしょにいられて、感謝して喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。。。

あき母さん自身も疲れは溜まると思います。ご主人とともに、ご自愛くださいね。よかったらまたコメントでもメールでもくださいね。

>アニーさんへ

こんにちは♪
ふうりんさんの状況の日が、台風に重なりそうでヒヤヒヤしていましたが、無事で良かったです(^^)あー、私も行きたかったなー。

先日、職場の責任者が倒れてしまい、復帰時期未定の療養に入ってしまい、現場を見ているのが私だけになってしまったんです。私も調剤業務はド素人なのに、困った困った、という感じで。もがきながらがんばっています。体にはホント、気をつけましょうね。

>なっちぃさんへ

風邪・・・ではないみたい(笑)もうほとんど治っちゃった感じだよ。
ただ、グリグリのせいでロキソニンを常に飲んでいるので、それで治った気になっちゃっているのかも。痛み止めって、飲むと、本当に具合の悪い箇所がわからなくなるから、できるだけ飲みたくない人なんだけど、仕方ないね。

うん、大丈夫、我慢しないで、昨日は1時間遅い出勤にしてもらったよ♪いやな顔されたけどさ(^^;)
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。