スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

a-nationに行ってきました!

昨日は、味の素スタジアムで行なわれた「a-nation」に行ってきました。

a-nationて、ご存じです?私は以前は知らなかったのですが、avexが主催(?)の、毎年夏に行われるイベントで、室内の会場で行う催しと野外で行う催しがあって・・・催しなんていうとなんか変ですかね^^; いろんなアーティストが出演するライブフェスのことです。

味の素スタジアムに東方神起が出ることは、ファンになった3年前から知っていたのですが、参加したのは今年が初めて。開演から東方神起が登場するラストまで3時間ほどあるのですが、絶対疲れちゃうと思ったので、途中から行きました。

入場前に屋台で食べ物を食べたり、グッズを買ったり、楽しかったです。あ、グッズはタオル1枚しか買わなかったけどね。

私たちが入場したときは、ソナーポケットさんが歌っていました。その後にKREVAさんとELTを見ました。会場は9割9分が東方神起ファンで埋め尽くされ、会場周りはみんな赤いタオルやTシャツ(東方神起カラーです)、一目で東方神起ファンとわかる人ばかりで、完全に単独コンサートの様相。広いグッズ売り場も、ほとんどすべてが東方神起用の売り場となっていました。

入場してからは、配られた青いうちわを振っていましたが、夜になったらこの青が、とっても綺麗(^^)いつも赤いペンライトの会場しか知らないから、青は新鮮でした!

KREVAさんという方は、私はよく知らなかったのですが、元KICK THE CAN CREWの方だとかで、とっても楽しかったです。熱烈なファンの方が私たちの前にいて、もうその二人のノリノリっぷりも楽しくて。場内9割9分が東方神起ファンの中、一生懸命KREVAさんを盛り上げている姿は、気持ちよいものでした。こっちまでがんばってうちわを振りました。

東方神起の前は、ELT。初めて見た生・持田さん、かわいい!!!予想通りTVで見るより華奢で、とにかくかわいい!!!15年くらい前の私は、同僚たちから「持田香織に(少し)似てる」と言われていたのに、いったいどこから、今の持田さんと私との大きな格差が生まれたのでしょう???

東方神起ファンの多くがELT世代でもあるので(爆)、結構盛り上がっていました。

そして、東方神起の登場です。

あの盛り上がりは・・・なんなんですか?!エイネは初めて参加したとはいえ、東方神起ファンのあの歓声には慣れていると思っていたのに・・・

昨日の歓声は、なんなんですか?!(T∇T)

割れんばかりというのはああいうことを言うのだろう・・・。くだんのKREVAファンのお二人さんは、ビックリしてキョロキョロが止まりません。なに?なに?なに?って感じで、会場内をキョロキョロ見まわして、おくちポカーンとされていました。

そんな歓声の中、安定の東方神起。セトリとか衣装とかの話は省きますが、まぁとにかく、毎度のことながら、ユノさん、かっこよかった(笑)

yuno.png
友達がキャプしてくれた昨日のユノさん。汗がいいね~。

スタンド席から見る東方神起の二人は、他のアーティストと比べると、やっぱ大きかったです。いつも見慣れていたから当たり前な感じでいたけど、186センチと184センチの二人っていったら、さすがステージ映えしますよね・・・。うん、かっこいい(*^^*)あの長身と、胸板の厚さも、好きな理由のひとつです。

入場前に、友達と、「東方神起ファンは宗教みたいだよね」なんて話をしていました。ユノとチャンミンの言ったことには何の疑いも持たずすべて正しい、ライブがあるグッズが出るといえば言われるままにお金を出す。ユノとチャンミンが絶対的教祖。どのアーティストも同じだとは思うけど、東方神起に関しては特に、その人柄に惚れ込むファンが多いので、余計にそう感じます。

私は・・・ファンの人には怒られるかもしれないけど、ユノの発言もチャンミンの発言も、所詮カメラの前のものに過ぎないと思っています。結構さめていて。どんなに立派なことを言っていても、「本心か?!笑」と突っ込むこともあります。でも、数多くのインタビューなどの発言の中から拾い上げられる「私が本心だと思える言葉や行動」をつなぎ合わせて、結果できあがった「ユノ像」が、大好きなのです。

まさに「アイドル」という「偶像」のファンですかね。それが楽しい(^^)

話が逸れました。

昨日のステージは1時間程度でしたが、掛け声を思いっきりやって、例によって何度も「ゆのーゆのー」叫んで、いっぱい笑いました。ソムシンとウェの掛け声は、私にとってはストレス解消。すんごく楽しかったです(*^^*)

途中、体操のお兄さん的衣装になったユノには、涙流して大笑いして。(見た人はわかりますよね?!空気を全然読めてなかった「ゆのにしゅっちゅっして!」は萌えごろし)

青いうちわから赤いペンライトに変わっていた会場は、とっても綺麗。最後には花火も上がって、「今年の夏も、終わりだなー」と感じました。

来年のドームツアーも発表されたのですが、その時は、私にしては珍しく、涙が浮かびました。ツアーの発表なんて、あって当たり前なのに、やはり来年は、東方神起にとってもファンにとっても特別な年でしょうからね・・・

楽しいイベントでしたが、心配なのは、このお腹の痛み。会場に向かう電車の中で立っていたら、どうにも痛くなってしまいました。まだ隠せる程度だったのでよかったですが、ロキソニンを飲みました。

ライブが始まってしまえば、きっと痛みなんか気にならなくなる、と思ったけど、意外と、ずっと痛かったです。ロキソニンが効いていたからかなり軽い痛みですが。

帰宅時は満員電車を覚悟していたので、すごく不安だったのですが、運よく座ることができました!私の後ろから乗り込んできた50代とおぼしきファンの女性が、私を押しのけて座ろうとしたのですが、私のほうが先に並んでいたし、お腹も痛いので、座っちゃいました。そしたら、思いっきり睨みつけられた。なんで?私のほうが先に並んでたのにな。年配の人に譲れってことかしら。

最寄駅に着いた頃には、ヘロヘロになっていました。おなかがいたい!!!!

そんなこんなで、ウキウキしてた気持ちとは裏腹に、お腹の激痛で体はうなっていた、昨日の夜でした。

今日は一日、何もしたくない・・・。ごろごろ、ごろごろ。いつもごろごろしてるけど、いつも以上にゴロゴロしていました。

このままお腹の痛みが増していったら、どうなるんだろう。来年のツアー、無事に行けますように。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメのCさんへ

こんばんは!コメありがとうございます。体調は、少しは落ち着きましたでしょうか?

一部のファンの人は、はたから見ていて心配になるというか・・・理解できない行動の人もいますよね。自分で責任とれる範囲で応援しているなら文句は言えませんが、本当に、「ユノもチャンミンも貴女の生活の面倒は見てくれないんだよ?」と言いたくなることもあります。 欲の赴くままに全国、はては海外にまで追っかけて、生活のすべてが東方神起になっている(他のK-POPと掛け持ちも多いかな?)お金と時間に余裕があるのだろうと思うけど、正直、引いてしまいます。まさに、宗教。かくいう私も、お金と健康と時間があったらやっちゃうかもしれないけど^^;

日本の市場は大きいから、進出して儲けようというのはビジネスなら当たり前の話ですし、ユノチャミがそれをどう思っているかは知らないけど、別に、日本だけじゃなくてアメリカとかでも稼いでいる。 SMだけが悪いと言う人もいるけど、SMから給料もらって働いてるのはユノチャミだし、日本でファンを増やせばSMが儲かるというのもわかった上で、働いているんですよね。仕事なんだから。

でも、子供にはそんなのわからなくて、ビジネスでやっていることもすべて、「ユノとチャンミンのためなら」になってしまう。大人なら商売としてぼったくられてるのを承知でお金を出すけど、子供は、「そのくらいの価値がある、すばらしい東方神起!」という理論で、迷わずに出すんでしょうか。

自分が東方神起のファンになったとき、ブログなどでいろんなファンの考えを見て、「東方神起のファンて異質だなー」と思いました。多くの人が、ユノチャミの「人柄」が好きというんですよね。分裂の過去を乗り越えてきたことで、神格化されているというか。 そればかりではないでしょうけど、たしかにあの危機を乗り越えたのは二人の忍耐と努力の賜物だし、立派だと思うけど、それにしても崇められすぎのような気がしています。時に、それに応える発言を常にしなければならない二人のストレスって大きいだろうな、と心配になったり。まぁ、ユノは天然だと思いますが。

何がいいたいのかわからなくなってきましたが、Cさんの娘さんを心配するお気持ち、よーく分かる気がします。その点、ジャニーズは子供のファンも多いけど、チケット代も良心的なようで優しいのかもしれない。東方神起は、日本でのターゲットが私ら大人の世代だから、値段設定も大人用。SMの儲け至上主義なのが丸見え。なのに、子供たちが東方神起だけを見ると「かっこいい!」となってしまうのが、問題なんですよね。。。

それだけ東方神起ファンの幅が広いともいえるんですが(汗)

私も、ドームツアーの発表をきいて、単純に「まだライブがある」と喜んだけど、チケットのことを考えると憂鬱です。TREEの時は、憂鬱すぎて、いっそファン辞めちゃおうかと思ったくらいでした。でも、好きだからやめられないんですけどね。それにしても高すぎる・・・東京にいる私でもそう思うんですもん、毎回遠征は、さぞかし負担が大きいとお察しします。。。

Cさん、大変な夏を乗り越えたばかりで、いまお疲れですよね、きっと。でも疲れがとれたら、またライブに行きたいな、って思えないかな。。。やっぱり、楽しいことは一つでも多いほうがいいですもん(^^)私も今から少しずつお金を貯めます!

なにか気分を害すようなことを書いていたらごめんなさい。季節の変わり目で、なかなか体調も安定しないかもしれませんが、お互い、気を付けましょうね。ながーいコメントで失礼しました。

痛いんだから。

お腹が痛いときは、50のおばちゃんでも80のおばあちゃんでも押しのけて座ってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメのCさんへ

少しでもお役に立てたらよいのですが・・・お話を聞くことしかできないけど、私でよければまたお話しましょうね~。私も結構グチっぽい人間ですから(笑)あ、Cさんのは、愚痴って感じはしませんでしたけどね(^^)

共に、ユノチャミに癒されましょ♪

>なっちぃさんへ

きゃ~、このコメントに気付いていなかった!ごめんね。
うん、お腹が痛かったら、元気そうな人は押しのけちゃう(^^)ありがとね。
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。