
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

投与6日目。しんどい。

(根暗記事、注意です。)


いつになく、副作用が長い気がします。

エルプラットとアバスチンとゼローダの24コース目の6日目。いつもなら、木曜に薬を入れたら、翌月曜日には外出できてたのに、今回は、火曜日の今日もダメダメで。部屋をうろうろしてると、吐き気とだるさで、すぐ座ってしまう。

でもPCに向かえるようになった!やっと。

食べるのは、なんも食べたくない。でも点滴とかしてないし、病院つれてってくれる家族もいないし、「何か差し入れしようか?」というありがたい友達の申し出はあったものの「大丈夫!」と断り、結果、なぜかバウムクーヘンだけ玄関先に置いてくれてあったり・・・

こんなんだから食べない。そしたら、体重が5キロ落ちました~

ても、この2年の闘病中にえらく増えた体重。このくらい落ちても当たり前っちゃあ当たり前。太る前の体重にはまだ5キロくらい多すぎる(笑)

でも体力低下は否めず、昨日の夜くらいからうどんや煎餅を口にしているものの、どうにも力が入らない。こりゃ、荒療治で、今夜遅くに散歩にでも行こうかな?(明るいと顔がどんよりしてるのがばれるからやだ)

今回、吐き気がひどくて、リバースはしないものの、何度もおえおえ。そしてひどい頭痛。

吐き気がすこーしおさまってきたら、お腹のグリグリの激痛。泣きそう。

テレビで山の噴火のニュースを見ながら、「なんで元気な人が死んじゃうんだろう。私がしねばいいのに」と思う始末。

もう、闘病なんていやだ、とか思ってるヘタレ。

もう抗がん剤なんかやらないとか思うヘタレ。

てかエルプラット、やりたくないよ。今回、ほんとに80%減だったのか?前も辛かったけど、今回の辛さは前以上だぞ?

やりたくない。やりたくない。次、断ろうかな。ゼローダとアバスチンでなんとかならないかな。悪化して短命でもいいよ、エルプラット、やりたくない。

そんなことばかり考えてる、6日目。

「闘病なんていや」とか思いながら読んだブログで、とあるブログが目に留まった。

「癌との共存とよく言うけど、したくて共存してるわけじゃない。本当は共存なんかしたくない。」という。

私だって付き合いたいわけじゃないんだ。付き合わされているんだ。そんなふうに書いてあるブログを見て、ちょっと救われた。

もっと辛い人はたくさんいるだろうに、ごめんなさい。

もういや。早く副作用、抜けてくれー。それか、耐えられる強い精神力を、私にください。
関連記事
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

しんどいね( ˊ•̥ ̯ •̥`)
そうだよね…うんうん…そうだよね…って、エルプラット…だからヤなんだよ~(`・ω・´)って思い出して心の中で言ってます。
でももうちょっとすると抜けてくれるよ。
何もしてあげられないけど…早く抜けろ~って念じてるね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゼロックス

ゼロックスの時は、便秘して食べられなくて、痩せました。春先でも風が当たると凍ったように硬直するので、ミイラ並の重装備。それでもふらふらで、ゾンビみたいでした。

お粥やうどんもダメ。カレー煎餅やマーボー豆腐など、味の濃い物は入りました。味覚もおかしくなるから、薄味は受け付けないらしい。ゼローダを飲んでる間もモヤモヤと気分が悪くて、しんどかったです。本当に大丈夫なん?って、毎回思いました。

早く回復出来ますように!

5キロ体重減、って聞くともう何も食べられないんだ(>_<)とわかります…。
ダメかも知れないけど、ウィダーとかドリンクになってるゼリーはどうかな?
あとは気休めかもしれないけどなるべく水分を余計にとって早く薬を身体から出す。

グリグリが痛むのも気になるね…。

>ひつじさんへ

ひつじさんのコメントは、いつも私の気持ちに何も言わずに寄り添ってくれます。本当にありがとう(^^)。ひつじさんの体調も悪くないことを祈っています!

>名無し様??へ

お名前がないので、ご挨拶できずすみません。
小半夏夏加茯苓湯、ですね!今度、病院で相談してみたいと思います。情報ありがとうございます。

> 「病気になってよかった」とか「病気にありがとう」とかのブログタイトルを見ると、嫌な気持ちになります

わかります。これって、治る見込みがあるか、完全に諦めているからこそ言える言葉かな。あるいは、本当に聖人君主のようなすばらしい人格の持ち主か。私は、嫌なものは嫌。でも受け入れるしかないから受け入れるけど、っていう自分でいいと思っています。かっこはよくないですけど^^;

>あきさんへ

今回は私もうどんダメになりました。味の濃いものはいいけど、中華は一切だめ。前はカレーがよかったけど、今回はカレーも無理でした。もうほんと、とことんいやになっちゃいました(笑)

>なっちぃさんへ

ゼリーも、常温だと気持ち悪くて食べられないんだわ。。。冷感刺激がなければまだましなのにね~。
5キロ減って、きつくなっていたパンツがまた穿けたのは嬉しかったよ!笑

水分を飲むという行為が辛かったので、お風呂に浸かって汗だして抗がん剤を排出していました。気持ち悪かったけどね。。。いま、皮膚から薬の臭いが出ているので、やっと排出されてきてる実感。いつもより滞在時間の長いエルプラットでした!
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
