スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

大雨の中のライブ。

「SMT」に行ってきました(^^)/

一昨日の5日、味の素スタジアムにて開催のSMT2日め。東方神起の所属事務所のアーティストが総出演するライブです。少女時代とかね。昨年は東京ドームだったのですが、今年は初の野外です。

でもって、一昨日はご存じのとおり、昨日関東を直撃した台風がやってきた、その前日。東京はすでに大雨。そんな中、行ってまいりました。

土砂降りの雨で、気温も低い中、4時間を超えるライブです。後ろのほうの座席は屋根があるものの、幸か不幸か、私の席はスタンドの前の方。屋根がない場所で、大雨で、寒い中っていったら、風邪ひくパターンですよね。

ここで風邪なんかひいたら、笑えない。「抗がん剤やってるの承知しててそんな所に行って風邪ひくなんて」ってなったら、堂々と遊びにも行けなくなっちゃう。だから、絶対、風邪を引けないと思いました。

なので、百均のレインコートを2枚重ね、下には百均のレインパンツ。足元は、完全防水のレインブーツ。隙間から水が入らないよう、パンツの裾を加工。

襟元に東方神起タオルを巻いて、水の侵入を防ぎます。頭にキャップをかぶって、その上からレインコートのフードを被って、ピンで留めます。

念のため着替えも準備して、荷物は濡れないように大きなビニールで覆い、さらにもう一重、上から覆って、結び目から水が侵入すると聞いていたので口は綺麗に折りたたんで、洗濯バサミで留める。

荷物も自分も、防水準備完了!!!

どこからどうみても怪しげなスタイルに着替えてから、いざ、自分の席へ。

それはそれはすごい雨でした。風がないのは助かりましたが、バケツをひっくり返したような雨で、足元も水たまり。

防水のためラップで巻いたペンライトを振りながら、まー、シャワーを浴び続けているような感じで。最初は、「こんなんで4時間、もつのか?!」と不安でしたが、だんだん慣れていきました(^^)

座席の目の前にバックステージがあって、そこのステージでこれから歌う人とか、歌い終わった人とかが、暗転している中で準備したりするのが見えていて、メインステージまでは遠くて肉眼での目視不可なため、バックステージばかり見ていました。

EXOという若い男の子のグループがいるのですが、その子らが、可愛くて。(日本デビュー前の子たちですが、既に大人気の子たちです。)事務所内では下っ端だからなのか、歌い終わって移動用のカートを待っている間とかも、傘も貸してもらえず、大雨の中に立っていて、でもすぐ前のスタンドには私らファンがいて、私らはペンライトを振るんですよ。

すると、EXOの子が、満面の笑みで手を振り返してくれる。毎回そんなのが繰り返されて、本当にかわいくて、なんか、好きになりました。

因みに、先輩グループの人たちは、そのステージで歌った後にすぐ傘をさしてもらえたりしてて、なんとなく、上下関係ってあるのかな?と思ったり。あからさまってほどではなかったですけどね。

で、お目当ての東方神起先輩ですが、予め分かってはいたことですが、そのステージでのパフォーマンスはなく、殆どがメインステージでした(TT)

ただ一度、トロッコに乗ってこっちにも来てくれましたが、なんだかトロッコが猛スピード(^^;) ユノ、こっち向いて!と念じてるうちにさっさと通り過ぎてしまい、ユノさんの横顔が見えた記憶しかありません。あとはお尻(笑)

でも距離的には近かったので、一瞬でも顔が見えて、嬉しかったです(^^)

いろんなアーティストが入れ替わり立ち代わりで歌うので、知らない曲もあったし、知らない人もいましたが、総じて、楽しかったです。出演者も全員、屋根のないステージで歌うので、もうびっしょびしょ。ハイテンションがおかしくて(笑)

全出演者が挨拶するのですが、ほぼ全員が「雨で大変な中きてくれてありがとう」とか「雨で大変な中、来させてごめんね」と挨拶する中、東方神起だけは、

「雨ですが、ハートは熱いですね!」的な、ポジティブオーラを放ってくれて、とっても元気が出ました。

この日の模様は全国の映画館に生配信されていたので、映画館にいる人たちに向けてユノさんが挨拶しました。

「映画館で観ている人は雨じゃなくて暖かい場所で見れて羨ましい」的なことを言ったのですが、そのときは、なんだか、こっちは雨で大変だけど、その苦労を東方神起と一緒にしているようで、却って嬉しくありがたくなったりしていました(←)

ステージにも水がたまって、完全に水たまり状態の中、寝転がる振り付けのあるSHINeeというグループは、目の前で寝転んでその根性を見せてくれて、なんだか、すごいなーって、思いました。当たり前なんだけど、プロなんだな、って。

ユノさんは・・・伸びた黒髪に水が滴って、まぁ、なんと色っぽいこと!!!髪をかきあげるたびに「きゃーーーーー」って黄色い歓声が上がって・・・私も、御多聞にもれず、「ぎゃああーーーー!!」って。オバサン低音ですが(笑)

ほとんどスクリーン越しではありましたが、その美しさというか、妖しさに見惚れておりました。濡れて肌に張り付いたシャツから透ける体とか・・・やばかったです(笑)

4時からスタートしたライブは、8時半くらいに終わりました。私は開演30分後に入場したので、席にいたのは4時間くらい。その間、ずっと大雨でした。(チャンミンのイチゴには間に合いました(^^))

あんな過酷な状況のライブなんて、めったに経験できない。そう考えたら、とっても貴重な体験でした!

恐らく一生で一度の、大雨ライブ。楽しかった、ほんとに。

周りを見ていたら、みんなタオルを絞りながら顔を拭いていて、お化粧どころではなかったけど、変な連帯感みたいなのもあったりして。私は東方神起の曲で掛け声をしていましたが、隣の友達以外には周りに東方神起ファンがいなかったような。なので、よけいに大きく掛け声がんばりました。

ライブの最後に、出演者全員で歌う曲があるのですが、そのとき、ユノさんいませんでした。友達と一緒に必死に探したけど、見当たらず。どうやら、その直前の東方神起の出番が終わったらすぐに、空港まで移動してしまったようでした。なので、チャンミンさんのみの登場。いつもはユノがする最後の挨拶も、チャンミンが代わって、やっていました。

若い子たちをまとめるユノさんの姿、見たかったんだけどなぁ。

たった5分の曲を待てずに移動するなんて、どれだけハードスケジュールなんでしょう。羽田は台風が接近していたため、韓国便が飛べる場所まで移動してから出国したとかで、どうやら、東京から新潟へ移動し、新潟から出国したのですと。

来日したときも、ライブ当日に飛んできたんですよ。どれだけこき使われてるのか?と心配にならなくもないですが・・・・ユノさんが自分でやってることなので、気持ちよく見守るファンでいたいと思います(^^)

さて、次は。来月のファンミーティングです!その前にXELOXがあると思うと、ほんとにほんとに憂鬱で吐き気を催してしまうのですが、楽しみを支えに、がんばります!

あ、風邪はひかなかったんですよ。レインパンツの下のズボンがなぜか濡れてたり、カッパの下の服が汗でぬれてたりしたけど、ひかなかった!!

ただ、翌日の朝、なぜか布団をはいで寝ていたので、その寒さでちょいとヤバい感じにはなっています。でも持ちこたえています。仕事も休まず行けたし、よし!これでまだまだ、堂々と遊びに行けますね?( ´艸`)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

よかったです(≧∇≦)

彩さん、こんばんは。
大雨対策万全だったのですね。
お風邪めされなくてよかったです。
私はぬかってしまって、今、頭痛がガンガンきてます!

そうそう!
私も同じ日にニッキたんの舞台に行ってきたのですよ( *´艸`)
彩さんとのこちらでのやり取りが背中を押してくれた感じです!
ありがとうございました♡

次のファンミも楽しみですね。
私は年に一度のお楽しみなので(笑)、また来年までああずけですー。ぶぶ。

寒くなってきました。どうぞご自愛くださいませ!

>ここさんへ

こんにちは!風邪、大丈夫ですか?病気とか関係なく、あの天候では風邪ひいて当たり前っていえば当たり前ですよね。お大事にしてください。


年に一度のニッキたんのお楽しみ、よかったです(^^)東方神起はたくさんイベントがあるのは嬉しいのですが、お財布が・・・(TT) 東方神起以外の娯楽は一切、すべて我慢しています(笑)

免疫UPでしたね!

大雨の中、風邪もひかず!素晴らしい!!雨対策万全とはいえやはり心が元気だからこそ。やはりコンサートは治療です。ガン患者家族でハードな生活。周りに心配しはてもらってる私が倒れないのもコンサートのおかげ。最終日お近くかも。会えるといいなあ!

>須磨さんへ

京セラは初めて行くので、今からドキドキです!私の座席運はあまり良いとは言えないけれど、もしかしたら私にとっては最後のライブ。なんとか間近でユノを見たいな!!!!!!

あ、日産追加があるかな?(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメのゆ○○さんへ♪

わぁ、こんばんはーーー!!お久しぶりです!
尊敬できるトンペンですか?私?!(^^;)全然そんなことないダメダメ子ちゃんなんですよ、実物は。

台風はもう通過しましたか?こちらは、ついさっきから風の音がゴーゴーし始めました。ベランダのサンダルや物干し竿を家の中に入れて準備万端・・のはずです!

新曲、すっごい好みで、今から楽しみです♪
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
