
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

お腹が痛いよ。

グリグリが、痛いよ。

夜寝る時、私は左側を下にして寝るタイプなのですが、そうするとお腹のグリグリが痛むのです。前は、どの格好でも痛むときは痛んで、痛くないときはなんともなかったのですが、ここ数日、左を下にすると100%痛むようになりました。(右を下にすると、痛くないときもある。痛むときもある。)

グリグリがあるのは右側なので、なんか逆な気がするだけど、そうなんです。

仰向けでも痛いし、うつ伏せは痛くてできないし、仕方なく右側を下にして眠りますが、寝返りをうって違う姿勢になると痛くて目が覚める。

あー、痛い。グリグリ、どんどん大きくなって、触った感じ、8センチくらいに感じる。なんとなく、別な場所にも新たなグリグリがあるようにも感じる。

エルプラットがんばったのに、一回きりじゃダメだよね。

てか、一回やったのにグリグリが大きくなったって、「効果なし」って判定される?・・・・いや、一度だけじゃ断定しないよね?今度の木曜日が通院なので、ちょっぴり心配。てか不安。

しかし、なんでこんなに痛いんだろう・・・。他は元気なのにな。グリグリの痛みと、気持ちの疲弊感とで、ちょっとやる気を出すのが難しくなっています。

明日はお休みです。のんびりしようっと。

のんびりできる幸せ、ありがたいです。
関連記事
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

台風きてます

外はすごい風。やる気なくて台風対策なんもしてなかった!あちゃー!!彩さんは抜かりなくねー。痛いの続くと心も弱りますよね、ぐりぐりめー。大腸発で放射線で痛み軽減の方いましたがどうなんでしょう。旦那のサイバーは無事終了〜多発なんで少しでも長くおとなしくしてくれーです。今は急性期の副作用か頭痛と吐き気が。脳にあるやつが悪さしてなければいいのですが。なんかどんよりです。私の職場は30年近く場所は違えど同じ業界で働き続けた中で最悪労基に駆け込んでもいいかなーと思うくらい不遇ですが辛い仕事も悩みが一極化しなくて役に立ってると思うようにしてまーす。大物新人登場で頭痛いの一緒ですよん。働かないと食べていけないし、働けるうちが花と割り切るしかないですよね、とほほ

どうしてそんなに痛いんだろう?…神経に触ってるのかな?
痛みで起きてしまうなんて休まる暇がないのに…

エルプラットが効いてなくて大きくなったなんてことないと思うよ。ないと思いたい。
私もお腹に触ってわかる5、6cmの3つある播種の結節が大きくなった気がしてロンサーフも終わりかな~と心配してたけど、さほどの変化はなかったの。先生に言ったら心配して触ってると大きくなった気がするんでしょう。と言われたの( ̄▽ ̄;)
心配するなと言っても心配だよね。私だって彩さんのグリグリ心配だもの。
痛みが治まるように願ってるね。少しでも気が紛れるような何かがあるといいな。
先日彩さんがたらこ食べるって聞いたら私も食べたくなって自家の新潟から新米送ってきた時に食べたの。美味しかった(♡ˊ艸ˋ)
彩さんも食べたいもの食べて、の~んびりしてゆっくり休んでくださいね。
なんか(〃´o`)うまく励ませてない…ごめんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメのMさんへ

こんばんは。前回の“名無し子さん”さんは、Mさんだったのですね(^^)その節は漢方の紹介をありがとうございました。

私も、吐き気が一番つらいです。脱毛はまだ経験していませんが、「吐き気」と「脱毛」どちらか選択できるならば、脱毛を選択しそう・・・。痛みよりも吐き気のほうが嫌です。

> 努力と吐き気と頑張りは比例しないのかな…

うん。。。でも努力や頑張りは、必ずどこかで自分に良い実となって返ってくると信じています!いつどこで何がなのかわからないけど、きっと、必ず!

>須磨さんへ

台風、こっちは今から来るようです。雨が強くなってきました。先日のSMTの大雨を思い出しています。

私のグリグリも放射線の適応にはなるようなのですが、まずは、抗がん剤でなんとかしようという主治医の意見なのです。今の所、痛いとはいえ我慢すれば日常生活は送れているので、放射線の副作用と天秤にかけての考えらしいの。

うちの職場は、ブラックといえるほどの労働環境ではありますが(サービス残業は当たり前、できる人に仕事集中、etc)、人間関係だけは最高だと思っているんです。なのにちょっと変わった人が入ってきて、なんだかな~。仕事があるだけ恵まれてると思うようにします!

>ひつじさんへ

腫瘍自体は痛まないもんね?主治医にきいたら、「腫瘍が神経に触っているんだろう」とのことです。腫瘍って動くのかどうかわからないけど、すごく痛かったのに角度を変えたら痛みが消えたりするの。腫瘍が神経から離れた?とか思うんだけど、そんなことあるのかなぁ?(^^;)神経伝達の関係なのかなぁ。人体って、フシギ。

いつも仕事が午後からなので、夜中に目がさめても朝はすっごーくゆっくり眠れるの。だから、大丈夫だよ♪しっかり休めてます。こういうとき、一人暮らしって楽だよね・・・。

たらこ!私はエルプラットが抜け初めて少し食べられるようになると、無性にたらこを食べたくなるの。以前は毎度、吐き気が治まりつつあるタイミングで、たらこ単品で2腹とか食べていました。エルプラットで殆ど食べなくなるせいで、体が塩分(ミネラル)を欲するのかな?とにかくしょっぱいものが欲しくなります。

>鍵コメのRさんへ

> 何だかいつも記事の内容とずれたコメントを入れてて、すみません。

いえいえ、全然そんなことないですよ。前の記事も読んでいただけるなんて、嬉しい限りです(^^)お返事は基本的に、コメを下さった記事にリコメする形をとっているので、遡ってもらえたら助かります。

こちらは台風はこれから、深夜3時ころがピークになるらしいです。眠れればいいけど(^^;)

お大事に(^-^)/

彩さんへ

彩さんの痛みが治まるよう祈っています!私は手術前、体勢によって背中やお腹にキリキリした痛みが走ってました。

今から思うと腫瘍が神経にさわっていたんかな?神経痛としばらく疑わずにいた私。まさか、横行結腸がんとはと驚きました。

明日は腫瘍マーカー調べに通院してきます!

お互い無理せずやりましょう!お休みなさい。

No title

座布団丸めていろんな所置いて、母さん寝てましたよ。
痛くならない体勢みつけて下さいね。

No title

遅くなりました!
連休明けの仕事(昼休み)なんだけど、彩さんも今日は仕事だね。まだ痛いよね…(*_*;

今日からうちの病院はインフルエンザのワクチン始まったよ。
彩さんはいつもインフルエンザ対策していますか?

>Yさんへ

励ましコメントありがとうございます!

神経の痛みって、地味に辛いですよね^^; 腫瘍マーカーは落ち着いていますでしょうか?私は明日が通院日です♪

>あんぱん父さんへ

分厚い腹巻を巻いて寝たら、温まるのと少し持ち上がるのとで、痛みが少なくなる気がしました!いろんな体勢ためしています♪でも「無」にはならないよー(^^;)

>なっちぃさんへ

昨日は完全立ち仕事だったので、ちょっと痛くなりました。でも痛み止めが効いていたようで、あんまりつらくなたったよ(^^)

インフルエンザ対策、なんもしてないや。冬になったらマスクするだけ・・・。予防接種って大人になってからしたことないんだけど、フルに罹った記憶は、一度しかないの。それより扁桃炎のほうが多いかな?って油断大敵かしら(汗)
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
