スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

仕事したいのに。

まだ少しムカムカ感が続いてます。処方してもらったドンペリドンは、もうないのに。次回は、吐き気止めを多めにもらおうか。

治療前から、もともと、喉の締め付け感というか、ムカムカする感じはあるほうでした。歯磨きしてるとオエッとなったりね。あんまり気にしてなかったんだけど。これがいけないのかなぁ。


今日は、職場で。。。バイトの男の子が、シフトを代わってほしいというので、引き受けた。そしたら、他のバイトの子たちが、「なんで彩さんに頼むの?他の人には全員、あたってみたの?!」と言う。

私「??いいよ、私、やるからさ?」

みんな「だって、彩さんにお願いするのは、最終手段だって、〇〇さん(お店の事実上のトップの人)が言ってたんですよ。」

私「なんで?だって私、仕事したいのに。なんで、最終手段?」

みんな「彩さんは、体調のことがあるから、できるだけ仕事させないように、って、〇〇さんが言ってたんです。」


なんか、泣きそうになりました。いたわってくれるのはありがたいことなんだけどね。

「仕事したい」という私の気持ちは、考慮してもらえないんだ。私が病気、だから。

心配してくれてるんだ。

わかってる。感謝しないといけないんだけど。

でも、私の希望は、働くことなんだ。副作用のない期間なら、十分働けてるのに、なんで入れてくれないの?

悲しくなってしまう。

普通の人としての扱いは、してもらえないんだ。仕方ないか。治療してる限り。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

無理せず、

 周りの皆さんの御厚意に感謝しながら、甘えましょうよ。

 体調が良くなってから、お礼返しをすれば良いのですから。

 気持ちはよーくわかりますよ。でも焦りは禁物です。

            おせっかいな 介護士おとうさん、でした。

No title

コメントありがとうございます。

仕事してると楽しくて、いやなことを忘れられるんですよね、それに、いま金銭的な心配が多分にあるので、仕事(時給なので)を少しでも入れたいという気持ちもあるんです。

とっても後ろ向きなんですが、医師から「治ることはない」と断言されているので、いまのうちに働らかなくちゃ!とも考えてしまうんですね。焦ってます。

温かい言葉を、ありがとうございました。
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
