スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

びっくり新人さん。

今月から一緒に働いている新人さん。前に記事にしたほどインパクトのある方なのですが。(過去記事 → こちら

私が副作用で休んでいる間に、まぁいろいろとやらかしていらっしゃいました。今日の記事は人様の悪口記事になると思うので、心清い方には、予めお詫びしておきますm(__)m


まずは、本来のシフトから振替で出勤となった曜日の話。その曜日に出勤することは、新人さんももちろん了承していて、初めて顔を合わせるメンバーとの仕事だったらしい。

その日、当日欠勤したそうです。無断だったかは知らないけど。理由は、「初めて会う人と仕事するのが不安だったから。」

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

次の日はケロっとして出勤したらしい。

そして、とても忙しかった月曜日。(私はエルプラットでダウン中)

いきいきと仕事をしていて、「仕事って楽しいですね♪」と言っていたらしい。その翌日の火曜日。

お昼休憩に出かけたまま、帰らない。携帯に連絡しても繋がらない。結局そのまま、戻ることなく一日終わり。連絡なし。

翌日、ケロっと出勤し、「昨日のことは覚えてないんです。」

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さすがに、上の人が(優しく)問い詰めたら、

「不安で仕方なくて、マイナートランキライザーを40錠飲んだんです。そしたら、記憶がなくなっちゃって。電話が鳴ってもわからないし、どうやって家に帰ったかもわからなかったんですけど、目が覚めたら不安だったので、咳止め薬(注※麻薬成分が入っています)を一気飲みしたんです。」

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これって・・・薬物依存ですよ。薬の研修会で「この薬を大量買いするお客さんには注意」と言われているやつですよ。かりにも薬局に勤める人間が。

さすがに、業務上で事故を起こされたり患者さんに迷惑が及んだりしたら、会社も困ります。上の人も動きました。

「解雇にはしないから、やり直す努力をしよう。まずは、薬に依存するのを止めて、勤務時間を減らしてもいいから、病院できちんと治療しよう。」と話したそうです。

そしたら、いきなり泣き出し、

「どうせ私は、キ○ガイです。何をやってもダメなんです。」の一点張り。職場で泣きじゃくる。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ここまでが、私がお休みしていた間の出来事でした。これらの事実を知る前に彼女と顔を合わせた私は、話しかけていました。

「お休みしてしまってごめんね。ありがとう。どう?もう仕事には慣れた?(^^)」

そしたら、満面の笑みで、「ハイっ♪」って言ってたんですよ・・・。

その直後に一連の出来事を知らされた私は、もう、なにがなんだか。

結局、その後、上の人が解雇を言い渡したらしいです。「サポートする」と上の人が言っても、「もう仕事にきたくありません」と泣くばかりで、お話にならなかったそうな。

本人は、もう出勤しないと言ったそうですが、会社側は、最後のチャンスとして、あと数日、猶予を与えています。その間に彼女が出勤して、治療する努力も見せれば、まだ何か変わるかもしれない・・・。

・・・・無理か(--;)

明日、彼女は出勤するのだろうか?

あー、悪口いっぱい書いちゃった。

お口直しに(?)桃ケーキを作ってみました。ホットケーキミックスと桃缶で炊飯器で炊くやつです♪
桃ケーキ
味は・・・・・ビミョーーーーーー

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

わたしは心は清くもなんともないので、こういう記事もOKです!

しかし、すごいね。彼女。でも読んだとこ愛想は悪くなさそうだし、接客業は合っているかもしれないのにね…。だけど、自分の薬の量が自分で調整できなくなってる時点でもうOUTなんじゃ…。
若いけど、家のひとはこの現状を知っているのかな?

咳止めはちょっと、ね。わたしがドラストにいたときもそういうお客さんがいました。何軒か支店をまわっていたけど飲み屋さんのそばの店…、花街っていうのかな、そこらへんの店舗でね、○ィ○ピー○さん達がよく「○ロ○液チョーダイ。」と言って何本もまとめ買い。ついには品薄状態になって「ごめんなさい。もう売れないんですよ。」とお断りしたりね。すると、今度は同じ○ロ○錠を買うように。一度に何錠も飲んでいたんだろうな。

さて、新人さんは出勤したのかな。
彩さんは体調いかがですか。

悪口じゃなくて事実の説明ですよね(^_^;)
どれもこれもびっくりな行動で…何とも言葉が浮かばない( ̄▽ ̄;)
こんな人ホントにいるんだと驚きです。

残るにせよ解雇されるにせよ、彼女はこれからどうやって生きていくんだろう?と、あまりにも酷くて仏心が出てきちゃいますよ(´-ε-`)

病み上がりにお騒がせの話題でお疲れ様でしたね。彩さんの偉大さを皆さん改めて感じてることでしょう。良かったな~ε-(´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>なっちぃさんへ

ね、すごい人でしょう・・・。彼女は一人暮らしで、家庭環境は複雑らしいの。詳しく知らないけど、ご両親も精神を患っているとか?だけど、彼女の普段の様子を見ると、病気のせいって感じしなくて、ただ甘えているようにしか見えないのよね。病気のせいだったら、あんな笑顔は出ないんじゃないかと疑ってしまう。

咳止め薬を別目的で常用しているお客さんはうちにも何人かいるよ。でも、一日1本しか買っていかないから、売らないわけにもいかないんだよね。たぶん、よそのお店でも1本ずつ買っているんだろうね。なっちぃさんのとこにもいたのね、そういう人。前から有名な薬なんだね(汗)

>ひつじさんへ

事実の説明・・・そうですよね!悪口じゃないですよね!(←必死w)

仏心、私も出始めていたの。もし自分が彼女の立場だったら、と考えたら、あまりにも気の毒で。病気なのか性格なのか知らないけど、どっちにしても、先行き真っ暗だよなー、って。ただ、彼女いわく、「私の病気は、彼氏ができれば治ると思うんです」と言っていたから、がんばってもらいましょ。幸い、ルックスは可愛い子だし。(どんなビョーキだ)

新人さんが来たばかりの頃にひつじさんとお話していた潜在意識が、実現してしまったパターンでした(^^;)

>鍵コメのAさんへ

抗がん剤ができる喜び・・・そうなんですよね。頭ではわかっているのですが、あの副作用を思うと、いっそ抗がん剤の選択がなければ逃げられたのに、と思ってしまうのも事実です・・・。治療法のなくなってしまった人からしたら、何いってんだよって怒られると思いますが・・・。

ところで、新人さんはボーダーなんですかね~?たしかに、病気というより人格障害の一種のように見えます。気の毒に思えてしまって、なんとか助けてあげたい気持ちも少しあるのですが、かかわる自信がないです。自分も引き込まれそうで。

彼女も、家庭環境が複雑だときいています。私自身が鬱で辛かった数年間、徹底的に付き合ってくれた両親は偉大だったんだなー、と改めて思いました。私の鬱病の回復を待たずに父は他界してしまったので、今の元気な姿を見せたいですね。元気といっても癌だけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメのAさんへ

コメントありがとうございます。いろいろ思うところはあるのですが、触らぬ神にたたりなしではないですけど、彼女には必要以上にかかわらないようにしています。肉親ですら支えきれないこともあるのに、他人が関わっても無駄ですもんね、たぶん。
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
