スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

嬉しい事と、嫌だった事。

一昨日、暗い気持ちのままで仕事に行きました。

私、露骨に顔に出ていたようで。ついでに体調も良くなくて。さらについでに、出勤早々いやな出来事もあって。

でも明るくしなくっちゃ、と思って、仲良しの同僚の女の子に、

「おはよ!調子どう?元気?!」と声を掛けました。そしたら、

「私は元気ですけど・・・彩さん、なにかありました?調子悪そうですよ。」と心配されちゃいました。

そんな優しい言葉をかけられると、すぐ泣いちゃう私です。場所がたまたま誰もいない倉庫だったので、気も緩んで、じわーんと涙が溜まってしまいました。

そしたら、女の子が、肩を抱いてよしよししてくれました。

21歳の女の子によしよしされるオバサンの絵も、珍しいと思いますが。私が泣いたせいでビックリさせてしまいました。同年代や年上の人の前ではすぐ泣いちゃう私だけど、娘ほどの年齢の子の前で泣くとは、不覚でした。慌てて「私に優しくしても、何もでないぞ~」と冗談言って笑いました。

だけど、とっても嬉しかった。そのあとも彼女はこっそり私を気遣ってくれて、「彩さんが心配」といって私の手を握って離さなかったり。

「ジュース飲めないから、私の手を離しなさい!」とか笑いながら、彼女の気持ちがありがたかった。「娘ってこんな感じかな」って思いました。

職場では彼女以外には愚痴をこぼさなかったけど、このブログを読んだ何人かから温かい寄り添いメールを頂いたり、東方神起関係の友達からは「自分の言葉で傷つけてしまった?」と心配して謝ってくださったり。もちろんその方に傷つけられたわけではないのですよ。誰のせいでもない。(強いていうなら、エイベックスのせい)

また、ブログへの拍手もたくさんいただきました。嬉しかった。ありがとうございます。

悲しい気持ちは変わらないけれど、こんな私を気遣ってくれる人たちがいること。これが、嬉しかった事です。


そして、昨日の夜。すごくお腹が痛くて・・・そのせいか、夢見がすごく悪かったです。これが、嫌だった事。仕事で失敗をする夢や、田舎の家族と喧嘩する夢や、旅先で事故に遭う夢や・・・そのたびに目を覚まして「夢で良かった」と安心したのですが、一番いやだったのが、元夫と再婚した夢。

夢の中で、なぜか彼と再び結婚していて、夢の中の私は、「そんなはずない。絶対いやだ。これは夢だ。」と考えていました。そして、夢の中で、ほっぺたをギューっとつねっていました。まるで漫画のように。

そしたら、痛くなかったんです。だから、「夢なんだ、よかった」と夢の中で思う。実際目がさめて、心からホッとしました。


こんなふうに、嬉しいことと嫌な事が交互にあって・・・・最終的には、どっちも同じくらいで・・・いや、きっと、嬉しいことが少し多いくらいで、人生は終わるんだろうな、と思います。

嫌なことがあるからこそ、嬉しいことが引き立つ。ずーっと嬉しいことばかりだと、その嬉しさも薄れるだろうから、嫌なことにもきっと、意味はあるのでしょう・・・・。

心を閉ざしている状態はまだ続いています。励ましを受け取れる状態までまだ少しかかりそうなので、申し訳ないのですが、この記事もコメント欄は閉じさせてください。ごめんなさい。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。