
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

元気の素は、やはり、私の場合。

先週の土曜日から、はるか地中深くまで沈みこんでおりましたが・・・・。おかげさまで、浮上いたしました!コメント欄をクローズして心を閉ざしていたその間にも、多くの励ましを賜り、ありがとうございます。

我ながらこの浮上具合がゲンキンすぎて、心配くださった皆様に申し訳ない気持ちもあるのですが、ご報告を兼ねて、書きますね。

昨日、東方神起のファンクラブイベントに行ってきたんです。横浜アリーナにて、夜の部。いわゆるファンミーティングというやつです。

このイベント、夏頃に申し込んで当選していたもので、楽しみにしていたのですが、なにせ土曜日の“オーラス詐欺事件”から落ち込みまくっていた私。部屋からポスターなどのグッズをすべて撤収、DVDもYouTubeも見ず、CDも聞かず。通販で予約していた新曲のCDが届いてたけど、開封する元気もなく。果ては、TVで新曲のCMが流れてきたらチャンネルを変える始末。そこまで、東方神起から離れたがっていました。

いえね、東方神起が悪いのではないんです。「好きでいる自分」がいやで、好きじゃなくなれば、あんな辛い思いしなくていいんだ、と思っていたんです。「期待しなければ、落ち込むこともない」という心境ですね。

そんなわけで、昨日のイベントは、とても気が重かった。けど・・・

行けば何か変わるかもしれない。元気をもらえるかもしれない。行かなければ、凹んだままで何も変わらない。ならば、行ってみよう。家を出ると同時に雨も降り出し、もう気分は最悪。いいよ、会場でおとなしく座って、2時間たてば終わるんだもん。

そんな気持ちでイベントに行ったのは、生まれて初めてかもしれません。「行きたくても行けない人がたくさんいるのに、申し訳ない」という気持ちもあったけど、やっぱそう簡単に気持ちは上がりませんでした。誰にも会いたくないし、誰にも話しかけずに黙って座っていようと思っていました。そして、自分がユノを好きなのか冷静に確かめてみようって気持ちもありました。(我ながら奇妙なヤツです)

そして。会場に着いて、衣装展やらグッズ売り場やらあったけど、一切興味が湧かず、まっすぐチケット発券場へ。このイベント、チケットは当日発券なので、当日まで席がわからないのです。

去年は、さいたまスーパーアリーナで、チャンミン側の席で通路に近くて、目の前をチャンミンがいっぱい通ったんだった。去年が割と良い席だったから、今年はダメだろう。ってか、2階の後ろでもいいよ。そんな気持ちでした。

やる気なく発券場に行き、FC会員証と身分証明書を係のおねえさんにボケっと差し出し、座席が書かれている紙が出て、受け取って、いつもならドキドキして見るのに、昨日は、どーでもいいと思ってたから、受け取ってからよく確認もせずに、歩き出しました。そして、人が多くて立ち止まって、改めてよく見たら・・・

「アリーナA2列」の文字。

ん?アリーナ、2列?2列・・・・2列?!それって・・・・通路から2列目ってこと?!

うわーーーーーーー!!!!!!!まさか?!もしや???!!!一気に、気分は急上昇!!!!!!

去年の記憶をほじくり返して、横浜アリーナでアリーナ席ってことはスタンド1階だから、スタンドの2列目、間違いなく通路が目の前で、借り物競争で東方神起がその通路を通る・・・・間違いない!

急上昇する、私のテンション。10秒くらいで、MAXです。

やばい、やばい、どーしよ。2列目だよー。しかもAブロックだから、ステージにもめっちゃ近い。どーしよ。またチャンミンをいっぱい見れるよ。←と、この時点では、私はまたも右側に入る気満々でした(笑)

んで、ハイテンションのまま会場に入って、Aブロックを確認したら。なんと、ユノさん側ではないですか!!!!!

もう、さらにテンションあがって、吐きそうになるくらいのテンションになって、2列目めざして階段を降りていく。目の前には、予想通り、メンバーが歩く通路が。

席に着いて、目の前の柵が見えて、その先は通路。自分の椅子と同じ高さだよ。ここを、ユノが歩くんだ。信じられなくて、お隣の若いおねえさんとチケットを見比べて、「間違いないですよね?!」と確認しあいました。

もう、30分前までの凹みはどこへやら。誰ともしゃべりたくないなんて言ってた自分は、どこへやら。お隣のおねえさんといっぱいおしゃべりして、開演を待ちました。

そして、開演。会場の後方から現れた東方神起。トロッコに乗っています。二手に分かれるはずだけど。。。遠くて見えない。どっちが、この通路に来る?!

そしたら、お隣のおねえさんが、「ユノですよ!」と教えてくれました。うそ、と信じられず、あ、いや、おねえさんの言葉を信じられなかったんじゃなくて、この距離にユノが来るってことが信じられず、ひたすらモニターで確認。

ユノだ~~~(T^T)もう遠くから見ていても綺麗な横顔。あれが目の前の、ここに、来るんだ、とボー然。

そして、目の前に来て。トロッコの下から見上げたユノは、顎のラインが美しすぎて。画面では見えない吹き出物が結構いっぱいあって(笑)それでも十分な美しさ。1年半前に初めて生ユノを見たその時よりもさらに近い距離で、一層その美しさを目のあたりにしました。

そして、顔とともに気になった、腰回りのでかさ(笑)太ってるとかじゃなくて、なんていうんだろ、日本人のアイドルでは見かけない、がっしりした腰回り。太もも回り。むちむち具合をまじまじと拝ませていただきました(笑)

その後イベントは進んでいき(例によってレポは省きます)、いよいよ借り物競争です。30品目を、メンバーがファンから借りるというもの。なんの下調べもせずに行った私は、30品目のうち持っていたのは「FC会員証」のみ。会場の全員が持ってるよ。

だから、出さずにいようと思ったけど、お隣のおねえさんに促され、バッグから取り出しました。さらに、おねえさんがマフラーを貸してくれたので、それも手にしました。そして・・・

ユノが、こっち側に歩き出しました(T∇T)

待ちに待った瞬間。ユノが歩いて、目の前に来る!!!!!!!!

来た!!!!しかも、立ち止まった!!!!!目の前で、立ち止まった!!!!!!探し物をしながら、立ち止まった(T∇T)

一生懸命名前を叫んで、会員証とマフラーをユノに見せました。その距離、2メートルあるかないか。ユノがどこを見ているかも分かる距離です。目は合わなかったけど、私の会員証に一瞬目が止まったのは、見た(笑)

でもみんなが沢山いろんなものを手にしてアピるから、もちろん素通りです。

間近で見たユノは、本当に綺麗で・・・黒目がちで、眼光が凄くて。前歯が濡れて真っ白に光っていて(←ファンの皆さんは突っ込まないでね)。生であの歯の輝きを拝めるとは、夢にも思っていませんでした。変なポイントだけどね。

結局ユノは、私の席の斜め前のおねえさんの持っていたものを借りてきました。羨ましかったけど、そのおねえさん、とても冷静で、「ふふん、借りてくれたわね」ぐらいの余裕の表情に見えました。そんなにファンではない人だったのかな?

そんなこんなでとっても楽しかった借り物競争。ユノを見るのに必死すぎて、チャンミンの爆笑コメントを逃したのが残念でしたが・・・。

でもこれでユノが目の前に来るのは終わり。と思っていました。

が!!!!!最後のライブのとき、歌いながら、またしてもこっちに歩き始めた(T^T) 「Miss You」を歌いながら、こっちに来る。

今度は客席も立ってるから、私も立っていて、まさに、ユノと同じ高さに立てます。借り物競争の時は立ち上がり厳禁のおさわり厳禁だったもん。あ、今度もおさわりは厳禁だけど。

同じ高さに立っていたはずなのに、私は少し見上げる感じでユノを見ていました。背、高いですね、やっぱ。ダンス曲の後だったから、顔が全面汗でヌルヌル、テカテカのピカピカ(笑)モニターではそんなに汗かいてるように見えないのに。あんなに汗かいてるのに絶対顔に手をやらないとことか、プロなんだなーって。当たり前だけど。そして、やっぱり黒目がち。目の光が強い。唇、やわらかそ~。顎、きれいーーー。

立ち止まることなく歌いながら通り過ぎてしまった。でも。最初の登場のときも借り物競争のときもそうだったんだけど、目の前を通るタイミングで、ユノさんはセンター席のほうを見ずにスタンドのほうを向いてたんです。だから、正面から顔をよく見られて、本当に嬉しかった。

最後にメインステージに戻ってくるタイミングでは、チャンミンがこっちに来ました。それはそれで嬉しかったです(^^)。やっとチャンミン来た、みたいな。お隣のおねえさんがチャンミンファンだったから、なおさら安心しました。

チャンミンさんは残念ながら半分センター席のほうを向いていたので、ガン見ってわけにはいかなかったけど、それでも横から見たまつ毛の長さとクルリン具合に感動しました。ほんとに顔がちっちゃくて、綺麗だなー。きもーち、ユノさんより背が高く感じたのは、首の長さのせいかな?チャンミン、右の耳の裏側が真っ赤になってたのは、なんだろう?(^.^)

私の前の列、つまり最前列に、60代とおぼしき女性がいらしたのですが、ユノが目の前を通り過ぎたあとの感動具合が素敵でした。もう舞い上がってる感じで。とてもステキな笑顔を見させていただきました。

目の前にユノさんが立っていた間、私はゆのーゆのーって何度も呼んでいました。呼びながら、感じました。私、すっかりオバチャンになっちゃったな~って。

だって、昔他のアーティストが大好きだったときには、好きなメンバーがあの距離に来たら、何も言えずに固まっていたんですよ。なのに今では、2メートル弱の至近距離で大声で名前を叫ぶという。もっとも、私だけでなく全員がすごい勢いで叫んでいたから恥ずかしくはなかったけど。

そんなこんなで、2時間があっという間に過ぎてしまいました。楽しかった・・・・・。最後は、いろいろ考えると泣きそうだったから、ただ楽しいことだけを考えました。

生焼けの餃子を食べたユノさん、お腹こわさなかったか心配。そして、わかっていたこととはいえ、ユノさんの絵の上手さに脱帽(T∇T) チャンミンは素で料理も絵も上手なのに、一見なんでもできそうなユノさんが実は何もできないってのが、ほんとにツボを心得ているというかなんというか。見ているだけで癒されるポヨヨンな二人から一転、ライブになるとドヤ顔で決めまくるあのオーラ。魅力的な二人です。

そして、くどいようだけど、生ユノの美しさ。顔に吹き出物があっても、それだけが「ああ、生身の人間なんだな」と思わせるくらいで、全体的には作り物のような?人形のような?映像では表現しきれない美しさって、あるんですね。

東方神起のパワーって、すごいなって思いました。東方神起に限らないだろうけど、ファンを楽しませるアーティストのパワー。

行く前は凹みまくって、冷静に「ユノを好きか?」と分析しようとしていた気持ちなんか、どこかへ吹っ飛んでいました。

それもすべて、良い席が回って来たおかげかもしれません。2階の後ろのほうだったら、ふてくされたままだったかもしれない。あるいは、それなりに楽しんで帰ってきたかもしれない。

わからないけれど。少なくとも、良い席が与えられたせいで、私は凹みから脱した。オーラス詐欺の悔しさも、諦められるようになった。「今日こんなに幸せなんだから、充分♪」と素直に思えた、きのう。

神様、ありがとうって思いました。

ライブなどで良い席のことを「神席」といいますが、その言葉を使ってもいいだろう、って、昨日は思いました。ライブのP席よりも近い。サイン会とかには負けるけど、それは一部の特別な人たちだと思ってるから・・・私の考え得る限りの、最も近い席に、入れたと思いました。


他人からしたらたかがFCイベントでこんなに元気になっちゃって、真剣にご心配頂いた方にはなんだか申し訳ないです。

ライブしか楽しみのないつまらない人間ですが、その唯一の楽しみがあるからこそ、日々の仕事や、治療を、がんばれる。そして、他の人の喜びのお手伝いが少しでもできるよう、地道に、元気に、明るく、生きていけばいいのかな。

自分なんて生きてる価値も意味もない、とまで思って落ち込んでしまったけれど、きっと違うんですね。微々たることしかできないかもしれない、いや何もできないかもしれない。それでも、前を向いて、明るくいこう。元気に、生きていきたい。

そんなふうに思えた、ファンイベントでした(^^)

東方神起の新曲、「Time Works Wonders」。訳すと、「時は素晴らしい奇跡を起こす」みたいなことわざ。歌詞の最初のほうに

「意地を張ったことが 馬鹿らしく思えてきたんだ」とあるのですが、昨日会場でそれを聴いて、この数日ある意味意地を張ってた自分に気づきました。

ミディアムバラードで、癒される曲です♪
関連記事
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

彩さん浮上 バンザーイ!

神席よかったー!神様はいるんですよ!!私も大ラス詐欺の被害者、平日は休めないのでもう木曜日は諦めるしかなく、ファンミは落選。大阪全ての公演申し込んだのにねー3次募集は当選買取必須で、キャンセル禁止。故に全部当選したら破産だーと怯えてたのに結局全滅。バカヤローです。しかもこれまでの全てのツアーイベント茶味側率100%!そして土日なら行けるのでせっかく回してもらえた土曜日公演のチケット一度も行ったことのない友人に布教兼ねて譲ったのはいいがその後自分は落選続き。持ってるでしょー(苦笑)そのうち どでかいhappy来ると信じてくじけないわ。

No title

良かった。

元気が、あふれてますよ。私まで興奮しちゃった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彩さんよかった☆

いつも、rom専ですが…彩さん、おめでとうございます(*^^*)
私、席運がゼロみたいで、2列目なんて夢のまた夢です、日頃の行いですね!見ていて私も元気もらいました。

(*^o^*)...♪*゚

良かったね~ホントに良かったε-(´∀`*)
喜びが伝わってきて読んでてニヤニヤしちゃう(〃▽〃)

実は私も2年前位にミスチルの横アリが誕生日の公演で「末期がんの私に最後のプレゼントか」と勝手に盛り上がって「アリーナ前列当たったらどうしよう…スクリーンじゃない桜井さんが見れるかも(♡ˊ艸ˋ)♬*」と更に勝手に盛り上がって…まさかの落選。人生こんなもんだと、それを期にFCをやめちゃったんだよね(^_^;
何もやめなくてもいいのにね(笑)くだらない話をごめんね。

大阪、きっと楽しんでこれる。私までレポートが楽しみになってきた~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピンチのあとにチャンスあり、ではないですが、良いことはいつだって、心を試されたあとにやってくるようですね(笑)

これからもたくさんいいことがありますよ、きっとそうなります。

良かったですね♪

初めまして!あたしもトンペンです。いつも彩さんのブログ見させていただいてました!神席良かったですね!あたしは真ん中の真ん中でした。オーラス詐欺!いつものことですよ。悔しいですがいつものやり方です。だから、楽しまなきゃ損ですよ♪やっぱ生の東方神起見たら、感動しますよね~♪

>須磨さんへ

生きている限り、チャンスは必ずあるはずです。大きな幸せ、引き寄せましょう!

>あきさんへ

急に元気になりすぎてひかないでね(^^;)ありがとう!

>鍵コメのAさんへ

Aさんの気持ち、私には想像しかできなくて、でも想像しても、自分がその立場にいないから、「気持ちわかるよ」なんて言えなくて・・・。想像するよりも、ずっとずっと辛い中にいらっしゃることと思います。気の利いた言葉が出ないのだけど、Aさんが少しでも楽しいと思える気持ちを再び持てるようになること、祈っています。

>ぶーさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします♪

>ひつじさんへ

この病気してると、どんなことでも「これが人生最後かも」って真剣に思うよね。だから喜びも大きければ落胆も大きかったりする。大阪、楽しんできます。楽しみを創り出すのは、自分だもんね!

>鍵コメのRさんへ

エイベの毎度の詐欺は知っているし、今回も予想はできたけれど、今回ばかりは自分の体調のことがあり、本当に泣かされたんです。。。励まし、ありがとうごさいます♪

>名無しさんへ

コメントありがとうございます。どちら様でしょうか(^^;)心を試された後に良い事がやってくるって言葉、身に沁みています。

>mickykamiさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。エイベの毎度の詐欺は知っているけれど、今回ばかりは自分の体調のことがあり、本当に泣かされました。でもがんばります。

良かった♫

ご無沙汰しています。

心配していましたが、元気になられて良かった^ ^
目の前をユノが来てくれたなんて、すごーい! 最高でしたね!
頑張っている彩さんに、神様からのプレゼントですね。

私はそんな近くでユノを見たことは一度も無いし、
今回のファンミは落選組だったので、ユノには会えませんでした^ ^;
去年も一昨年も行かれたし、行けない人は他にも沢山いるから…
と自分を納得させていたけれど、やっぱり会えないのは
とっても悲しかったし、寂しかった。

でも彩さんが元気になられたのを知って、
本当に良かったと思いました。
やっぱりユノは、東方神起はファンにとって元気の源だということを
改めて感じました。

私にもあんまり人には言えない悩み事があったりするんですけど
東方神起が居てくれるから、元気で居られるし
毎日楽しく過ごす事が出来ています。
本当に有難い存在だな〜って思っています。

良かった♡

ホントに良席でしたネ(●´∀`●)
ワクワク、ドキドキで楽しめて
私まで、うれしくなりました♪♪
私は・大阪で後方でしたが( ̄。 ̄;)
でも、通路側だったので、ユノがユノが手の届くとこまでやってきて(゜o゜;)(゜o゜;)
今は、なんだかもぅ、すっかり楽しみがなくなり
しばらくは海底へと沈んで、ひっそりとしております。:゚(;´∩`;)゚:。

>ぽっぽさんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございます(*^^*)
ぽっぽちゃんが近くでユノを見たことがないって、意外でした。活動的なぽっぽちゃんのことだから、これからきっとチャンスがありますよ!期待しましょうね♪♪♪

>ゆの丸さんへ

ゆの丸さんのブログ読みました。ユノから1メートル以内なんて、羨ましいです( ´艸`)
私は仕事中に同僚を立たせて「ユノはこのくらいの距離にいたよな」って確認して、気持ち悪がられています(笑)結構長く立ち止まってくれていたのでよく見ていたはずなのに、記憶がはっきりしているのはチャンミンのほうだったりします(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメのCさんへ

コメントありがとうございます。娘さん、ファンミを楽しめたようでよかったですね♪

オーラス詐欺の件はもう忘れたいのですが、文字通り命がかかっているので、それはそれは切なかったです。私のパワー、羨ましいですか?遠征のためにがんばってがんばってがんばってパワー出すしかないから・・・。もっと軽いノリで楽しめたらもっと良かったな。
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
