スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

お腹がいたたたた。

いつも、おへその横のグリグリ(腫瘍)が痛んでいるので、毎晩眠りは浅いのですが。

昨夜は、グリグリの痛みに加えて、なんだか知らないけどとってもお腹が痛くなりました。下痢のような痛みがどんどん増していって、吐き気もしてきて。でも吐き気はすぐおさまって、腹痛がどんどこどんどこ、激しさを増します。

でもトイレに行きたくはならず。真夜中にベッドの中で唸ってしました。

どうにも痛くて、どんな姿勢をしても痛くて、下痢みたいな鈍痛とグリグリのいつもの疝痛とで悲しくなってしまって、とりあえずトイレに行ってみました。

でも出ない(--;)

眠れぬ夜を過ごして、今朝になったら、少し下痢気味かな?って程度でした。

今日は出勤前にロキソニンを飲むのを忘たせいもあって、仕事中は痛くて。(トラマールは毎食後に飲んでいます)

まぁ、ロキソニンを飲んだところで完全に治まる痛みではないのですが、気持ち的に、飲んでいた方が安心します。

あ、昨夜の下痢のような腹痛にはロキソニンは効かないので、飲みませんでしたが。

さっき夕食を食べたら、お腹がぐるぐる鳴っています。痛みは今度は全然なく、ただぐるぐる。ぐるぐる鳴っている場所が、お腹の右側で、腸がある位置ではない気もするのですが・・・・。ここに腸があるのかなぁ、私。

私のお腹の中、どうなってるのかなぁ?こないだ友達と外食したのですが、そのときに調子に乗ってたくさん食べてしまったのがいけないのかなぁ。いつも食べないような肉を食べちゃったし。

おへその横のグリグリは、もはや横ではなく、おへその左右にまたがるように大きくなっています。おへその上下に開腹手術の痕があるわけですが、その縫合部のケロイドのようになった部分が、一昨日気が付いたら、赤くてふやけたようになっていました。赤い部分が少しずつハッキリしてきています。ちょうどグリグリのある箇所なのですが、癌が外に顔を出すのか?とドキドキしています。

乳がんではよく聞きますよね?外に腫瘍が突出する、って。

でも腹膜播種が外に出るなんて聞いたことないので、単に縫合部が軽く炎症を起こしているだけかな(^^;)

なんだか落ち着かない、私のお腹です。痛みと吐き気はいやだな~。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

奇遇ですね。私も最近お腹が痛くて、唸ることが増えました。
下痢みたいなんだけど出ないし、吐き気はするし、すっきりしません。食べ過ぎたわけでもないのに、お腹がぐるぐるなっていたり、不快感が、キツイです。

私は横行結腸を切ってるから、その辺りが詰まりやすいのか、たまに痛いです。そういうのは通過すると、楽になります。白菜たっぷりの野菜スープを調子に乗って、たくさん飲んでしまった時には、やばかったです。

ただアバスチンお休み中だからか、痔の大量出血はなくなりました。

寒くなって冷えてるのかと、就寝中に電子レンジで温めるゆたぽんをお腹に乗せてます。そうしないと翌日は便秘気味になり、硬くなってしまって苦しみます。

播種は、影響が出るほどの大きさではないのですが、ピリピリ痛いと、大きくなってるのかなーと怖くなります。

お大事に

No title

こんばんは。
お腹の中が見れたらどんなにいいかなぁ…。
やるときは大変だけど、大腸内視鏡は彩さんはしてますか。定期的に…。
それだけ痛いと、本当になんとかできたら~、って思うのです。
仕事もしていることだし。

わたしは昨日の内視鏡検査から、ずっと鈍痛がつづいてます。鈍痛だから彩さんの比じゃないけど、やっぱり仕事しながらなので気になるなる…。
彩さんも痛みの原因がちゃんとわかったらなぁ…。

大事にしてください。

記事から数日経ちますがお腹の痛みはどうですか?少しでも良くなってるといいな。私ったら今週は減薬してもらったのに倦怠感が酷くてね…コメント遅くなってごめんね。彩さんも痛いかな?良くなったかな?と思いながら私も頑張ろうと思ってました。少し復活( ̄^ ̄)ゞ
痛いのはホントに辛い。受診の時によーくよーくよーーく言ってなんとかならないかな。なんとかして欲しい( ˊ•̥ ̯ •̥`)
冷やさないようにお大事に.*・゚ .゚・*.

>あきさんへ

私は毎晩腹巻を巻いて寝ています。なんとなく、温めた方がいいような気がして。

あきさんもお大事にしてくださいね。

>なっちぃさんへ

内視鏡は、初発の診断時と、1年経過時の検査でしかやったことないの。再発の時は卵巣癌の疑いだったから、そっちの検査だけで、お腹を開けて大腸の外側を目視してもらっただけなの。

闘病期間が結構長くなってきたけど、いまだにPETもやったことないんだよ。先生にきいたら、腹膜播種が一番困ったちゃんだから、それ以外の部位のどこが悪いのかを知る意義はないんだってさ。なるほどねー、と思った。いくら他の臓器に癌があっても、症状が出ていないなら、腹膜播種のほうの治療でついでに叩けるわけだもんね。他の臓器の症状が出始めたら考えましょう、ってことになってるの。

たまに、腹膜以外は健康なのか、調べたくなるんだけど、国の医療費を無駄遣いしちゃいけないね^^;

なっちぃさん、3年生おめでとう♡どんどん進級していってね!

>ひつじさんへ

お腹の痛みは、あの日だけで治まりました。便秘だろうって。

痛いのもだけど、私は吐き気のほうが苦手で、いままさにその最中で憂鬱です。明日からもっとひどくなるんだよなー。でも吐き気とだるさのスケジュール?がわかってるだけいいのかな^^;
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
