スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

嬉しいな。

私にしては珍しく、2日連続で記事アップします。しかも、昨日のタイトル、

「困ったな。」から一転、「嬉しいな。」 変わり身の早さがお恥ずかしいのですが。

今日、布団の中でスマホからブログチェックをしたら、昨日の記事にいくつもコメントを頂いていて。全部、FOLFIRIなど治療に関するアドバイスで。「私、一人じゃないんだな」って、とても嬉しくなったんです。なので、更新です(^^)

昨日は、ひとりでFOLFIRIの資料を読んでいて、わからないところはネットで検索したり、実際にFOLFIRIをやっていた方のブログを探してみたり。ボトルぶらさげて立ち仕事は無理だよなぁ、とか、いろいろ心細くなって誰かに電話したくなったけど、友達に話したところで愚痴にしかならない。と思った。

もし仕事を続けさせてもらえなくなったら、仲良しの同僚に会う機会もなくなり、毎日一人ぼっちで、体調不良と向き合うだけの毎日なのか、なんて考えました。お金もなくなるから、外へも遊びに行けなくなるし。

そんな生活になるくらいなら、治療を休んで好きな仕事をしながら、色んな人と会ったり外へ遊びに行くほうがずっといいと思う。

もちろん職場以外にも友達はいるけど、私はそんなに友達が多いほうではないと思うし、みんな家庭を持っている人たちだから、なんとなく誘いづらい。そんなこともあって、「仕事を続けられない自分」=「孤独な自分」という図式が出来上がっていました。さみしくなっていました。

でも。いろいろなコメントをいただいて。私、一人じゃないんだな、って思いました。

ありがとう。それだけ、言いたかったのです(^^)


治療法に関しては、主治医だけでなく病院のソーシャルワーカーさんとも相談して、自分に合った方法を模索していこうと思います。生活スタイルも、治療費の面も。

どこまでできるか、不安でいっぱいだけど。また一人で悩みそうになったら・・・・・ブログに訪れてくださる皆さんに助けを求めてしまうかもしれません。

あ、金品の助けは求めないので、安心してくださいね(笑)

えっと・・・・これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

( *´艸`) そうですなのね

あふろは元気になりますなのね

1度きりの人生 精一杯 楽しく過ごしましょうなの

>にあさんへ

にあちゃんに変身できるあふろを売ってほしいなのね(^^)

彩さん、ご心配かけました(笑)
私はUFTを服用しながら元気にしてます。両肺9カ所を切除したので流石に術前よりは息苦しいですが…

さて、FOLFIRIとIRISですが効果の優劣はなかった筈です。
2010年1月のがんサポートでも高知医療センターでの試験結果が出てました。

しかしながら、この病気だけは何が正解か分からないので、結局は彩さんが納得できる治療法を選べばよいと思います。

最近、急激に寒くなってきました。
UFTでも皮膚障害は出ますので、今年もウルオス塗りまくりです(笑)

No title

こんばんは。良かった。

FOLFIRIはしたことないし、彩さんになんと言っていいのかな…、ただ元気出してじゃ…あぁ…、と思って悩んでいたけど。

これがネットのいいところだね!

彩さんがちょっと元気でるとわたしも嬉しい(*^_^*)。

お役に立てず情けない(/ _ ; )

彩さんが明るくなれてよかった。
昨日はなんて言っていいのか、皆目わからず
何の役にも立たない自分に腹が立つだけでした。
FOLFIRIとかネットとかで読んだだけの知識しかなく
やっぱり、実際に治療された方の情報しか役に立たないし。
ベターな選択肢も提案出来ないし、もちろん私が彩さんの
生活を支えましょう!なんて言えないし・・・とかネットでの
おつきあいの限界とか(どちらかと言うと私自身の限界だけど)
感じて_| ̄|○な私だったんだけど。実はネットのお仲間がちゃんと彩さんを支えてたんですね。素直に嬉しい❗️彩さんが彩さんらしくいられることを祈ってます。

No title

お元気そうで良かったです。

ゼロックスの時は肝臓の数値がいつも悪かったけれど、フォルフィリは白血球だけでした。だるさがましなのは、肝臓に異常がなかったからかも。

私は歯磨きで吐いてしまうので、投与後1週間くらいは、水歯磨きですすぐだけにしていました。休薬中なのに今でも歯磨きでうぇっとくることがあって、身体が覚えてるのか、薬が抜け切れないのか、怖いです。

ゼロックスで血管痛がひどくて、ポートを勧められたのだけど、予定回数の半分以上終わってて、マーカーが落ち着いてたので、経過観察に入るつもりだったから、静脈で頑張りました。
ポートを使うとはるかに楽なので、こんなに早く再発するなら入れときゃ良かったなと思いました。

術後ゼロックスが終わってから3ヶ月ほどで再発してるので、効いていたとしても時間の問題なのかな。消えてもまた出てくるし、厄介ですよね。私のは変異型なので、次は飲み薬なんだそう。スチバーガかな。

定期的にちゃんと打てたなら治療効果ももっと上がるのかも知れないけれど、疲れた時には休んでもいいような気がする。少々間隔あいても、大丈夫だよ。

No title

元気になってくれて良かった〜(*^-^*)
まだお会いできてない仲だけど、同じガン患者!
そして同じブログ村の住民!
いつも、そばにいて応援してるよ〜о(ж>▽<)y ☆

うちが金品の助けを求めたらゴメン遊ばさせ(笑)

No title

私も彩さんのブログ拝見して色々教えてもらってます。
素直に弱音も吐かれるので、
みんな同じなんだと安心させられます。
勇気をもらっています。
いつもありがとうございます<(_ _)>

 

No title

こんばんは。

私は今IRISですが、分子標的薬の関係やら何やらでもしFOLFIRIに戻ったら仕事はきついなぁ、とよく思います。

でも自分が再燃した時、1年前までは勧められなかったIRISが候補に挙がったことで、医学ってやっぱり進んでるのね、と思いました。

いい治療法が見つかるといいですね。
あーでも、ポートは・・・入れるの大変だけど・・・長期的にはおすすめです・・・髪の毛を死守するヒントも・・・(コソリ

>きよさんへ

両肺9か所切除は大変でしたね。おつかれさまでした。
IRISについて次の受診で相談してみることにしました。3週間後です。

去年の冬から、ウルオスのCMをみるたびにきよさんを思い出していました(^^;)私の頭の中では、きよさんの顔は岡田准一か、石橋さんか?!(笑)

>なっちぃさんへ

なっちぃさん、ありがとう。
私、なっちぃさんに「3年生進級おめでとう」って言ったつもりだったんだけど、いまコメントを遡っても見つからなくて・・・もし言ってなかったらごめん!というわけで、あらためて、おめでとう!

UFTの内服も終えて、これからは薬のお世話になるのは最低限でいけるようになったらいいね。

と、なっちぃさんのブログにコメせずこっちに書いちゃった(笑)

>あき母さんへ

役に立ててないなんて、とんでもないです!頻繁にコメントするなんて無理だし、コメントしようがないときもあるし。それでもきっと読んでくれていると思えるから、支えになっていますよ♪ありがとうございます。

「彩さんらしく・・・」かぁ。最近自分の愚痴の多さに嫌気がさしていたけど、たぶん愚痴やネガティブ発言するのも私らしいうちなのかな、とか思ったら楽になりました。

>あきさんへ

いろいろアドバイスありがとうございます。
治療のペースに生活を合わせるのも時には必要かもしれないけど、病状を鑑みて、自分の生活のペースに治療を合わせていくのもありかなって思うようになりました。がんばってみます!

>まっき~さんへ

えっ?!金品の助けなら、1500円くらいを上限でお願いします!(笑) 私への援助は上限なしでいいですよ~(^∇^)

>いくちゃんさんへ

最近の私のブログは弱音や愚痴が多くて、読んでも楽しくないと思います、ごめんなさい。毎晩痛みで眠れないせいかな、と自分では思ってるんだけど・・・体が不調だと気持ちも不調になっちゃいます><
できるだけ、前向きにがんばりたいです(^^)

>あめふらさんへ

こんばんは。調子はいかがですか?あめふらさんのブログでイリノテカン対策を勉強させてもらってます。ここで書くのもアレですが、エチゾラムは勤務先の薬局でもしょっちゅう筋肉のこわばり対策で処方が出ますよ。かくいう私もあまりにも方が凝り固まった時にはデパスを0.5ミリ飲みます。寝る前限定ですけどね(^^;)


髪の毛を死守するヒント・・・?あるんですか?!知りたいです~!!!!
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。