スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

「癌」が嫌い。

ここしばらく、癌のことを考えるのが嫌になっています。

嫌になっているというか・・・前はよくネットで情報を調べたり、いろんなブログを読んで回ったりしていましたが、なんか、今は「癌」から離れていたい気分です。「癌」が、大嫌い(笑)・・・・・好きな人なんていないね。

友達とおしゃべりしたりやメールしたりする中で病気の話題になるのは全然かまわないので、自分から癌について情報を取りにいくのが嫌になっているというのかな。

そんなことも手伝ってか、最近、TVでアフラックのCMが流れるのが、とってもいやです(笑)あの、櫻井翔くんが宮迫さんに向かって「胃癌だったん・・・ですよねぇ」って話しかけるやつ。橋みたいなとこで二人が語り合うやつね。医療保険には入っていたけど、癌保険には入っていなかったという宮迫さんが、「(がん保険に入っておけば)医療費のこと心配しなくてもいいしね」みたいなこというやつ。(説明、しつこい?)

あれを見るたびに、「あなたは保険に入ってなくても治療費に困らんでしょうがっ」と突っ込んでいるのは置いといて。

なんか、「癌」という言葉が、本当に嫌になってしまっていて。だから、当然、ドラマで「じつはあの人は癌で余命が」とかいう設定が出てくると、即、見るのやめる(笑)

病気バラエティで「癌になる心配が」とかいう話になったときも、チャンネル替えちゃうなぁ。

なんでこんなに嫌になってるのかな?癌患者でいることに疲れたというか。まだ2年しか経っていないのに。

毎晩のお腹の痛みで、夜が心地よくなくなっているので、そのストレスもあるのかなぁ。なにしろ、寝ることが大好きな人間なもので。

抗がん剤への恐怖心もあるんだろうなぁ。

てか、イリノテカンへの不安が大き過ぎるのかなぁ(^^;)

大好きで楽しみな東方神起ネタを拾おうとすれば、兵役の噂ばかりで。兵役に行っちゃうのが悲しい寂しいのはわかるけど、必ず帰ってくるって言ってるんだから、待とうよ。普通2年後は生きてるんだし。私だって2年後に死んでいるとは思ってないけど、恐怖はあるわけで。だから、東方神起ネタを追うのもちょっと、な雰囲気に今、なっていて。

なんか話が見えないなぁ。

とにかく、「癌」という言葉を聞きたくない、この数日。の割に、おなじみさんのブログには変わらず訪れていますが(^^;)

なんだろうな、この、「癌から解放されたい」っていう気持ちは。再発してから初めて味わう気分だ。

こんな気持ちも、悪くはないのかもしれない。でも、お腹の播種が強烈に痛むたびに、えも言われぬ恐怖と不安が襲ってきます。「オレはここにいるんだぞ」と、癌が自己主張してるような。

負けないぞ!
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

私もあのCM大嫌いです。

・・・・・・・・・・・・俺たち、そんな次元じゃねーんだよ !
TVに突っ込んでます。

主治医が癌で金儲けしてる奴許せないって切れたことありました。

こんばんは

大好きな東方神起のこと考えると癌のことにつながってしまうの…。そんな(T_T)。
みんな、痛みがいけないんだよね。ちょっとでもラクになる方法はないのかな…。寒いと余計辛いよね。

わたしも、雨上がり決死隊は嫌いじゃなかったのにあのコマーシャルでいやになったよ。
私の主治医も普段優しいのに、病気でお金儲けする人、わけのわからん治療法を聞いたりすると
「インチキ野郎なんだよ、そういうのは。」って言います。

うんうん

とってもよくわかります!
あんたらに、がんの何がわかってんの!と思うの
がん関連のニュース、ドラマ、避けますね

>あんぱん父さんへ

あのCM嫌いな人がいっぱいいて安心しました。ほんと、「そんな次元じゃねーんだよ!」って私もTVにつっこんでる( ´艸`)

>なっちぃさんへ

私も宮迫さんは好きで、ついでに翔くんも好きなんだけど、あのCMはほんとに嫌いです。宮迫さん、お金に困るはずないでしょ?って。
病院が一緒だから、「宮迫さんみたいな人はきっと検査とかも優先的に入れてもらえるんだろうな」と思うと、自分の検査が後回しになるのが納得いかない(苦笑)

>胃がん再発さんへ

初めまして、ですかね。コメントありがとうございます。
本当に、癌になっていない人が作るものって、どこか変なこと多いです・・・。
昔は自分もそういうドラマなどに涙してたんですけどね^^;

おはようございます。
なんか「医者に聞く」みたいな番組も多いし(見ないけど)、私も「簡単にがんとか言うなや」ともやもやすることがとても多いです。

イリノテカン対策(髪)ですが、私には育毛剤のテタリスαが効きました。第一次ケモ(FOLFOX〜FOLFIRI)ではウイッグ生活でしたが、今回のIRISでは「この人もともと髪の毛少ないのね」程度に収まってます。

ケモ対策用の育毛剤ではありますが、お安くはないし、個人差もあります。ケモの開始前から使わなきゃならないというのもあります。髪の毛生やすのではなく、抜けないようにするものだそうで。
でも、結構適当に使った割には効いた感じがします。

もし気が向いたら検索してみてくださいな。

>あめふらさんへ

テタリス、ですね。テトリスみたいな名前ですね(^^)いよいよFORFIRIとなったら、考えてみようかな。
教えてくれて、ありがとうです♪

「医者に聞く」みたいなバラエティ、私も見ません。なんでも大げさに紹介したり、不安を煽ったりするのがイラつきます!自分が病気になる前は結構みていたのに。
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
