スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

お誕生日。

誕生日・・・・ほぼ2ヶ月前でした。

病気になって以来、誕生日はありがたいものへと変わりましたが、今年のその日には記事を書く気がしなかったので、スルーしていました。(だからまっき~さん、記事の読み逃がしじゃないわよ^^;)

9月27日だったんですけどね。オキサリプラチンの投与後2日目にあたり、かなりへばっていました。もう47歳にもなるのでね、家族もいない私は毎年、自分で小さなケーキを買ってきたりする程度だったのですが。今年はその元気もなく。

加えて、御嶽山の噴火のあった日です。TVでニュース速報を見て、母も兄も山に登る予定はなかたはず、とか考えて。(二人の趣味は登山なので)

最初は情報が少なかったせいで、死者も負傷者もあまり多くないような速報が出ていたので、「噴火なんて大ごとなのに、よかった~」とか思っていたら、一転、たくさんの方が亡くなったことを知って。

オキサリプラチンにやられていた私は、「こんな私が生きて誕生日を迎えたというのに、どうしてこの若い皆さんが死ななければならなかったのだろう」と、自分が生きていることがうらめしくなったりしていました。

どうにも、体の具合が悪いと、考え方も悪い方向にいってしまいます。

御嶽山で亡くなった方の様々なエピソード・・・。亡くなった青年が着ていたジャケットが、別の亡くなった方に掛けられていたとか・・・・自分の命も危なかったのに、寒がっていた方にかけてあげたのだな。と。その優しさを、いま生きている私も、持たなければいけない、持ちたいな、と。

未来を夢見て結婚を約束していた若いカップルの、明るいはずだった未来が絶たれてしまい、一方、明るい要素のない私みたいなのは生きている。私が生きている意味がなんなのかは全然わからないけど、きっと意味があるんだ。大きなことはできなくても、小さな、ほんとに周りにいる人に親切にするとか、そんなことだけでも、やっていきたいな、と。

エルプラットの辛さから抜け出た頃に報道され始めたニュースを見ながら、そんなことを考えていました。


さて。47歳にもなってしまいました。この調子で50歳くらいはいけそうだな。

45歳以上は四捨五入すると50なので、「アラフィフ」なのだと思っていましたが、40代は「アラフォー」でいいという考えもあるようですね。49歳になってもアラフォーでいいのか?

気分はすっかりアラフィフな私なのですが、まだ「アラフォー」ってことにしちゃおうかな( ´艸`)


東方神起の新しい曲でございます。ここをクリック♪ ←このPV、ファンでない方の鑑賞にも十分耐えうるか、と(^^) 背高くてスタイルの良い人のダンスって、かっこいいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

彩さん、お誕生日おめでとう。
当日に言えなくてごめんね。
47歳、いっしょになったね。50なんて言わないでもう一声!60まで、それ以上元気でいようね。

曲きいたよ。やっぱ、すげーね!
「彩さんがわざわざ張ってるんだからね、絶対聴きなよ!」と、娘に念押しされました(笑)。
本当に王子さまのようなふたり…。

お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o
なんと…娘と同じ日です。なんだか嬉しくなっちゃった。しっかりわたしの頭に記憶されましたよ(^-^)v

彩さんに毎年おめでとう.*・゚と言いたいなぁ♡頑張るぞッッ(ง •̀_•́)ง

PV格好いい~ダンスいいですね。手足が長すぎ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
彩さんの誕生日が過ぎていくのを
気付いていたんですが、
しんどいだろなぁ~って思ったら何も言えませんでした。

改めて、「お誕生日おめでとう!(^^)!」

私も来月47才、
まだ47才なんですよね~
生死を意識するようになって、少し老けこんでしまった私・・・(>_<)

病気なんかに負けないで、いつまでも若くがんばりましょう(*^_^*)

No title

良かった〜♪
読み逃しじゃなかった(・∀・)

彩さん、お誕生日おめでとう!!
よっし〜と同じ年♪
来年も再来年も、「おめでとう」を言いあおうね( ´艸`)

御嶽山の時、よっし〜も同じようなこと言ってたよ。
なんか、あのニュースは本当にショッキングだったね。。。
だけど、死んでも良い人なんて、どこにもいないよ〜!
ほんと、亡くなった方が見せてくれた優しいエピソードを引き継いで、私たちも優しい人間にならなきゃいけないね♪「他人を思いやる」って、なかなかできないことだから、あのジャケットを譲ってくれた男性がヒーローに思えてしかたない!

さ、よっし〜と一緒に明るいアラフィフ目指しましょ♪

>なっちぃさんへ

なっちぃさん、ありがとう♪

東方神起、すごいでしょ!王子様体型、わかってくれたかしら~。そのままアニメにしても十分いけるスタイルでしょ?って私が自慢することじゃないか(^^ゞ

>鍵コメのRさんへ

ありがとうございます。私のブログで元気もらってる人がいるってお聞きすると、一番うれしいです!私でも少しは役にたっているのかな、って。

来年のツアーはチケットが全然とれなくて、もうほんと諦めモードに入っていますが、他にもなにか楽しみを見つけてがんばって行こうと思ってます♪

>いくちゃんさんへ

誕生日に気付いてくれていたとは、嬉しいです。ありがとう!

そうですね、47歳って、オバサンではあるけれど、死を考えるには若すぎますよね。でも当たり前のように考えている毎日^^; 私も老け込んでいるかも~?! 東京オリンピックはなんとかなる可能性あるけど、札幌が招致に成功しても2026年はさすがに無理かな、って思ってます(苦笑)

>まっき~さんへ

ありがとう♪
何気によっし~さんと私を「アラフィフ」扱いしてるけどまっき~さんもあっという間に仲間入りしちゃうわよ( ´艸`)なんてね。
それにしても今のアラフィフって、若い人多いよね。自分が子供のころって、47歳なんて「初老」と思ってたのに。今でもそう見えてるのかな?!

>ひつじさんへ

ありがとう♪娘さんと同じ日なの?それはビックリです。

東方神起、かっこいいでしょ?手足長いと、見栄えはいいけど逆にダンスするが難しくなるのに、あの二人(特にユノのほう)はホントすごいなって思います。日本の歌手では見かけない、スタイルの良さと身長・・・小栗旬と向井理がダンスして歌ってる感じ?

東方神起から3人が脱退したときは「華のない二人が残った」とマスコミや一部ファンから言われていたのを私も知っていたのですが(当時、まったく興味なかった^^;)、あとになって、残ったのがこの二人で良かったと心から思いました。たしかにあっちの3人のほうが人気はあったけど、高身長でスタイル抜群なのはこの二人だけだったから(^^)

お誕生日おめでとう!彩さんがブログ綴ってくれてるおかげで元気もらってるの者の1人としてよくこの世に生まれ今こうして出会わせてくれたと感謝する日よ。これからも何でもかんでも綴っちゃって下さい!今日は初嵐それは素晴らしかった!!でもね…チケット取れないファンいっぱいのなか申し訳ないけどクラスで1番人気の男子よりユノ君がやっぱ好き〜また会えるよって全然会えないじゃない、どーゆーことよ!チケット争奪戦に破れまくりの中そんなことウチワ振りながら思った夜でした。

>須磨さんへ

ありがとうございます。もう今回のツアーチケットは、半分あきらめモードです。意地でも兵役終了まで生きていろっていう、神様のおぼしめしかと(--;)ほんとに落ち込んでいるのですが。
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。