スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

連携病院に行った。

近所のK病院へ初めて行ってきました。がん研の連携病院です。がん研からの薦めで、緊急時の対応をしてもらえる病院を近くに持っていたほうがいいとのことで、今日いってきました。近所といっても、電車で3駅。まぁ、救急車で運んでもらえる距離でしょうか。救急車はあまり使いたくないですが、一人暮らしなんで、なんかあった場合の最終手段です。

当分はなにもなさそうですが。

で、病院に行ったのはよいけど、担当医が不在。電話で言われた時間に行ったのに!ちょっとむっとして、「電話で言ってなかったじゃないですか」と言ったら、「すみません」と笑顔で言われ、なんだかよけいにムカッ。すかさずがん研からの手紙を見せたら。。。なんだ?急に態度が変わった気がする。

なんなんだろ。やけに下手の態度に変わり、偉い人が出てきて謝ってくれた。がん研の紹介だから?いや、関係ないよなぁ。

でもこの病院の失礼はまだありまして。

紹介状を見せて謝られて「なんとか対処します」と言われたので待ってたら・・・「患者ご本人様は、現在入院中ですか?」と突然いわれた。????「私が患者なんですけど?」

偉い人に驚かれた。それだけ元気に見えてるのか、私。

いや、元気なんです、本当に。普通に、元気なんです。東方神起のコンサートチケットゲットに励んでるし。

この元気、いつまでも続いたらいいな。

この病院は、なんだか第一印象が良くなかったけれど、よく考えたら、忙しそうな街中の病院。患者さんも、軽症者から入院患者まで、たくさんいるみたい。きっと、単に多忙なだけなんだろうな。がん研の、どこか悠然としたイメージに慣れてしまっていたので、ちょっと私も態度が悪かったかも。反省です。


今日は久しぶりに、煮込み料理なんかしてみようと思います。あと1週間で次の抗がん剤なので、それまでに食べたいものを楽しまなくちゃ!
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
