スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

勝ち負け。

私は以前、製薬会社の開発部門に勤務していました。バブルが弾けて数年たった頃だったけれど、製薬業界で外資。年収は同年代の女性の会社勤めとしては良いほうだったと思います。


当時、転職を考えて、某大手転職サイトに履歴書や職務経歴書を登録しました。その後退職したわけですが、そのとき登録していたサイトから、今でも時々メールが来ます。登録解除すべきなのですが、パスワードを忘れてしまい、それを調べるのも億劫で、そのままにしています。

登録内容は、現役の頃の私のキャリアのまま。退職したことは記載されておらず、今でもその会社で働いていることになっているはずです。

その経歴書を見て、サイトからのメール以外に、今までに2回ほど、とある企業からスカウトメールが届きました。年齢的に、管理職待遇でした。

その提示年俸は、約1500万円。

すごっ。って思いました。私、あのまま働き続けてきちんと出世してたら、今頃1500万も稼げているんだ!

1500万の年収があったら・・・・・・・・いろんな代替療法ができるな。とりあえず高濃度ビタミンC点滴と、岩盤浴と、フコイダンと、水素水は試してみたいなー。

などと・・・実際の「年収1500万」の生活をしたことがないので、夢が小さいかもしれません(笑)

重粒子線治療?とかも?できちゃったりするのかな。いや、それはお金云々ではなく、私の病態的に適応ではないか。

あ、東方神起のライブを観に韓国に行けるな( ´艸`) 発売されるCDやDVDを我慢することもないんだな( ´艸`)

・・・「年収1500万」になったことがないので、やはり発想が貧困です。これを読んでいる「年収1500万」以上の方からしたらおかしなことを言っているかもしれません。


そういえば昔。MBA取得を目指して勉強していた時期がありました。

MBA。Master of Business Adminisitration・・・でしたっけ。経営学修士、でしたっけ。

海外の某大学の大学院に進学してMBAを修得するのが夢でした。だから、仕事の帰りにGMAT対策の専門学校に通っていました。GMATとは、簡単にいうと「海外の大学院の入試」みたいな感じですかね?

その専門学校の帰り道、同志のみんなとおしゃべりしていたのですが、みんなお金の話題しかしていなかった。MBAっていえば、コンサルとかできますから。私はお金とは違う目的でMBAを取得したかったのですが、周りはお金儲けの話で持ちきり。それがだんだん嫌になってきて、MBAの目的ってなんだろう、って悩み始めて。悩み始めたらもう、GMATの勉強にも疑問を持っちゃって、あとはもう、下降の一途。私程度の学力でも入れてくれる大学院の申し出すら断わってしまい、そのまま、夢破れて終わりました。

結局は、私の意志が弱かったのと、学力不足なわけですね。

あのとき、もっと頑張って目的を確固たるものにしてMBAコースに邁進していたら、もしかしたらこんな私でもMBA取れたかもしれなくて(かなりギモンではあるけど、可能性として、ね)。MBAを取ってコンサルか何かになっていたら、それこそ年収1500万円どころではなかったよなぁ・・・。

なーんて考える、現在時給せんすうひゃく円のパートの私( ´艸`)

この人生って、見方によってはものすっごい、「負け組」なんだろな。勝ち組負け組って言い方も古いけど。

だけど。今の自分は、あんまり、自分を「負け組」って思ってないんだよね。仕事も結婚も失敗してしかも癌になってるのに(笑)なぜだろう。

後悔はいっぱいしてきたし、やり直せるならやり直したいこともあるけれど、それでも今、こうやって生活できる。それだけでも幸せなんじゃないか、って思う。ようにしてる(笑)

だから、負けたと思わないんだろうな。

いま「負けた」と思う事でやり直しがきくのなら、「負けた」と思うことに価値はあるのだろうけどね。

結局のところ、人生に勝ち負けをつけるとしたら、それは周囲の人間ではなく、自分自身なんだろうな。


でもやっぱり年収1500万の生活、してみたかった( ´艸`)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。