fc2ブログ

お腹が痛かったので。

今日は、なぜか特にお腹が痛い一日でした。おへその横にある腫瘍の痛み、です。

この痛みの対策に、ロキソニンとトラマールを毎日毎食後に服用していて、最近は落ち着いていたのですが、今朝、ベッドの中で痛くて目が覚めてから、ずっと痛い。

腫瘍の場所が腹筋の中だからなのか、腹筋を使う動きが痛いので、立っているだけでもとても痛くなってしまいました。仕事中は気も張っていたからまだよかったけど、帰宅して気が緩んだら、もう痛い。

さっき、夕食の準備をしていたら、もうどうにも痛くなって、キッチンでしゃがみこんでいました。

痛い。痛い。痛い。だんだん涙が滲んできて、なぜだかワンワン泣いてしまいました。子供みたいに、「痛いよー」って。

そしたら、どんどん不安が膨らんでしまいました。この程度の痛みがこんなに辛くて、この先どーなる?

もっともっときつい痛みが待っているんだよ、きっと。本当の苦しみは、これからなんだよ?

どんどん不安になって泣いていて、誰かに電話しようかと思ったけど、こんな気持ちを伝えられても困るだろう。だから、一人で泣いていました。

思いっきり泣くことにしました。

ひとしきり泣いて、「おい、彩!そんなんでどーする!泣いてどーする!」と自分に突っ込む元気が出てきて、泣きやみました。

よし!我慢していた分は、泣いた。またしばし、元気で頑張れる(^^)

ストレス発散もそうだけど、泣きたい気持ちも、発散しておく必要があるな、私の場合。

こわくて触れずにいたお腹の腫瘍、さっきおそるおそる触ってみたら、大きくなってる(--;)こないだ撮ったCTの結果がこわいなぁ。とりあえず、来年の4月。4月までは、おとなしくしていてほしい、この腫瘍。

4月。何があるかといいますと。東方神起のライブです。チケット、当選しましたーーーーーーーーヽ(*^o^*)丿

東京ドームの再追加公演。先日の「京セラオーラス詐欺」で果てしなく落ち込んだあとに、再追加にて再び訪れた、オーラス公演(たぶん)。神様が、微笑んでくれたのかな。ありがたい限りです。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

こんな私でよかったら

彩さん、こんにちは。
その後、お腹の痛みはいかがでしょう?

突然すぎるかもですが
こんな私でよろしければ、痛いとか何とかお電話で話してください。

私も聞くことしかできないと思いますけど、多分、話すだけで落ち着くこともあると思うし!

今は一人暮らしで仕事もお休みなので、いつでもウェルカムです。
というか、軽いパニック発作が起き気味なので、引きこもりがちなんですね(^o^;) とほほ。

いらんお節介焼いちゃいましたが
どうかお腹の痛みが収まってることをまずは祈ってます☆

こんばんは

うん。たまには泣くのもいいと思います!
腫瘍の痛み…まだ経験したことがないのですが、つらそうです(>_<)
彩さん、よくなりますように!
泣いた後には笑って下さいね(^-^) 応援してます!

No title

おはよう!(^^)!

痛いの、ずっと、本当に大変ですよね~(>_<)
ホント大丈夫ですか?
どうにかならないのかなぁ~
でもだいぶ前から主治医には伝えてるもんね。
がんの痛みは我慢する価値のない痛みだから我慢しなくていいって時々書いてあるけど、
治まらないんだったら、我慢するしかないのかな~
ほんと、うそつき!!って言いたい!!
どうにかして、痛みだけでも直してあげて欲しい!!

私は痛みはまだあまりないものの、この先、不安な気持ちは一緒です。
時折感じる未来のない自分。
12/27誕生日だって言うのに、欲しいものもない。
欲しいのは今の幸せだけ。つまり今は食べることだけ(^^)
切ないです。
ちょっと、ついでに発散させてもらいました(+_+)ごめん
誰にも言えないから・・・


まだ痛い?

一晩たって痛みは落ち着きましたか。
彩さんの場合…程度の差はあると思いますが常に痛いんだよね。
けど、昨夜のような超ド級の痛みは勘弁して!だね…。
ご実家には帰れそうかな…。帰ってゆっくりしてこれるといいんだけどね。
4月、春のドーム公演いいね!!
うちの下のもいよいよ受験生になるし、ライブ行く夢も遠のいてしまったけど…。
ライブレポート楽しみにしてるよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してます

彩さん…痛みが辛そうですね。

痛み止めの変更などを視野に主治医と話し合ってみてはいかがですか?

ロキソニンやトラマールではもう抑えきれないのでしょう。
イヤかもしれないけど、麻薬系の痛み止めを試してみては?
痛くて立っていられなくては、仕事にも支障がありますものね…

私は抗ガン剤の副作用で手足の痺れ、痛みが酷いのでフェントステープの1㎜を使っています。

>ここさんへ

ありがとうございます。ここさんも一人暮らしでしたか。一人暮らしって、気ままで楽な反面、大変なこともあるよね。特に不安に押し潰されそうな時、話し相手がいたらいいのにって思います。助け合っていきましょうね(^^)

>kikupuuさんへ

ありがとうございます。私は泣くことで落ち着きを取り戻すって手をたまに使います。涙活という言葉もあるしね(*^_^*)
腫瘍は、たまたま神経に当たる場所にできてしまったのが不運でした。痛いだけで他に症状はないんですよ♪

>いくちゃんさんへ

ありがとうございます。痛みは普段はたいしたことないんだけど、たまーに激痛になります。どのタイミングで痛むのか分かればまだいいんですげとね〜。うまくいかないもんです。

お誕生日だったんですね。遅れ馳せながら、おめでとうございます*\(^o^)/*

>なっちぃさんへ

ありがとう。痛みはその日だけで、翌日には治まりました。常に痛むとはいえ、普段はそんなに酷くないんだよね。なんで急に痛む日があるんだろ。食事の関係かとも思ったけど、どうやら無関係のようだし。

amiちゃんもいつかライブに行けたらいいな〜。東京に住んでたら連れていってあげられるのに。。。その前にチケットが入手困難だけどさ(ーー;)

>鍵コメのRさんへ

ありがとうございます。
東京ドームはいつになく激戦のようですね。いつもみたいに、チケットが届いたら天井席を手放す人たちが出そうですが。どの席でもいいから行きたいっていう人達に最初から当たればいいのにね。
そういう私も、前のほうの席が嬉しいに違いはないですけどね(^^;;

>ruruさんへ

アドバイスありがとうございます。
オキノームの提案が随分前にあったのですが、最初に出る吐き気が怖くて、私が拒否したんです。その頃はまだ、吐き気より痛みのほうがいいと思ってて。

でも、いずれは使わないといけなくなるんだよね。痛みは、普段はコントロールできているけど、ごく最近になってたまーに激痛になるようになりました。耐えられない時間が多くなってきたら適宜相談していきますね。
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村