スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

なんだかなーな日々。

最近、ブログの記事を書く気がなかなか起きません。たぶん、楽しい気持ちになれないからだろうなー。

いやなことばかり書くブログなら、続けたくないし。明るいブログが好きだから。

かといって、明るいフリして更新するような器量も持ち合わせていないし。

気分が重いのは、体調が悪いせいもあるし、仕事のこともあります。またまた新しい人を雇うことになりまして。またまた、私の持ち場を失いそうでして。明後日から、新人さんに、私の仕事を引き継いでいかなければならない。私がしたい、仕事なのに。

やっぱり、治療しながらの勤務は大変ですね。事務仕事でなければ職はありそうだけど、今のお腹の痛みを抱えての立ち仕事は、けっこう辛くなってきている。

そうそう。ウィッグの手配もしました。出費も痛いし、ウィッグへの不安もいっぱい。自転車で通勤しながら、「もう自転車通勤は無理かなぁ」と思ったり。髪が風になびくたびに、暗い気持ちでいっぱいになります。常にビル風が強く吹いているのでね。

抗がん剤治療のためにウィッグを使っている女性のお話をきくたびに、大変だろうに明るくてえらいなー、なんて思っていたけれど・・・いざ、自分の身に降りかかると、その覚悟はかなりなものなんですね。耐えてきた皆さん、本当に尊敬します。

先日、勤務先の薬局にリアップを買いに来たお客さんがいたのですが、

「女の人はいいねー。禿げる心配がなくて。」と笑って言われました。なんだか、むかつきました。

さて。この暗い気分は、あとどのくらい続くのでしょうか?FOLFIRIを始めてしまえば、案外ケロッとできるのでしょうか。

昨日は、久しぶりに東方神起のDVDを見ていました。ここんとこずっと、東方神起関連の記事を見ないようにしていたので、久しぶりに再会したような気分でした。やっぱり、いいですね。なんの雑音も評論もなく、純粋に好きって思う自分の気持ちだけで楽しめるのって、いい。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
