スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

FOLFIRI+BV初回投与。入院ちぅ。

FOLFIRI+アバスチンの初回投与は、先週の水曜日でした。今日は、投与6日めに当たります。

まだ入院しています。ポートを造設し、翌々日に投与したのはよいのですが、副作用が激しく出てしまいました。

アナフィラキシー等の、生命に関わるような重篤な副作用は無かったのですが、吐き気と倦怠感で動けず。。。

先生も、「外来投与は厳しいな」との判断でした。次回投与も入院することになりました。投与量も減らすそうです。

今は、病院のベッドで、スマホから更新しています。スマホで字を打つのは苦手です。

吐き気がだいぶ治まってきて、カレーなら結構食べられるようになってきました。とはいえ、完食には程遠いですが。

まだまだムカムカ感がひどく、横になっている時間が長いです。外へ出て気分転換したほうが良いのは分かっていますが、長く立つ動作をするとお腹の腫瘍の痛みが増して、かがんでしまいます。痛み止めは倍量になりました。

そんなこんなで、ヘタレになっています。やれやれ。

そのうち浮上するハズなので、それまでは励まさないで頂けると気が楽です。

なーんて。励ましてもらえると思っている自分は、何様なんですかね。すみません。

前回記事へのコメント、ありがとうございました。ありがたく読ませていただきました。個別にお返事しない失礼を、どうかお許しください。

私と同じく、治療で苦しんだり凹んだり悩んだりしている皆さんへ。ともに、前へ進みましょうね。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

彩さん、ご無沙汰しています。
更新がなかったので心配してました。
ポートを入れてポンプを繋いでの治療は大変ですよね…
また、吐き気と倦怠感も御察しします。
私は両肺を取ったばかりなのに年始早々に肝臓などに再発してしまい、点滴抗がん剤をまた始めました…
でも、副作用は嫌なのでU先生の所へ転院してQOLを重視したマイルドな治療をしています。
お互い苦労が続きますが無理しない様、程々に頑張りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

退院したら寒かった・・・・・
病院は暖かいですねぇ~
何があるのか分からないのが癌治療ですね
励ましちゃいますよ !

>きよさんへ

きよさん、こんばんは♪ウルオスしてますかー?

今はU先生のところにいらっしゃるんですね。U先生ご自身はどんな方か知りませんが、その治療法は、私も賛成といか、いいなと思っています。副作用に耐えるのが仕事みたいになるのは、嫌ですもんね。その点は今の主治医もわかってくれていて、今回私の副作用を見て、「こんなに辛いんじゃ、たとえ癌には効いても、治療の意味自体がわからなくなってしまう」と言っていました。その点はわかってくれる先生で良かったな、と改めて思いました。

無理なく、適度にがんばりながら、治療していきたいですね。

>鍵コメのRさんへ

コメントありがとうございます。
次回の入院は、東京ドームと京セラドームの間になるので、厳密に日程調整をしてきました(笑)
なんとか、脱毛せずに地毛でライブに行けたらよいなと思っています(><)

>あんぱん父さんへ

たしかに、病院のほうが暖かくて快適でしたね(^^;)うちにもレオくんみたいに暖かいのがいたらいいのだけど。

あ、励ましちゃだめって言ったのに~(笑)
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
