スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

美肌に努めてる。

最近のマイブームは、“お肌のお手入れ”です。

がんで、もう治らないといわれた時は、正直、もう外見なんてどーでもいい、どうせ長く生きられないなら、何もかも、今から始めることは全部、無駄!くらいな、後ろ向きな気持ちでした。

いまは、そんな宣告から3ヶ月以上たち、なんとなく、やりたいことは全部ためしておこう、という気持ちに変わりました。

で、思い立ったのが、お肌のお手入れ。

もともとが美容部員ですから、いろいろ興味はありました。が、美容部員のくせに、私は肌が汚いのです。若いころのニキビがたたって、いまは、よく見るとクレーターだらけの頬。開きっぱなしの毛穴。よく見るといっぱいできてるシミ。夕方になると目立ってくる小じわ。なんとなく顔の造りでごまかせてきましたが、さすがに、老化が否めず。。。

どうせ女に生まれたのだから、きれいになりたい!

というわけで、今まで以上に熱心にお肌のお手入れに励んでいます。

仕事が忙しくなくなった分、幸いにもお手入れの時間はたっぷりあるしね。

前は手抜きのオールインワンで済ましてたところを、いまは数種類の品を組み合わせてつかっています。

美容部員やっててよかった。

仕事はもうさせてもらえないけど、またいつか、美容の仕事をしたいな。

というわけで、私にしては珍しく、前向きでした。めざせ、陶器肌!!
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。