スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

人のありがたみ。

昨日のグチグチ記事に対し、たくさんの励ましをいただき、ありがとうございました。コメント欄以外にも、LINEやメールでも励ましをいただいて、つくづく自分は一人ぽっちじゃないんだ、と思えました(^^)

そんな嬉しい励ましの中のひとつ。なんと!ブログで知り合ったなっちぃさんが、わざわざ会いに来てくれました!もともと上京する予定だとはきいていましたが、なにぶん強行スケジュールのため、今回はお会いできないと思っていた。

が。上京するバスの中で私のブログを読んでくださり、「顔みてがんばってって言いたい!」とメールをくれたんです。私は今日は午後仕事だったのですが、仕事に行く前の40分間ほど、会ってお話することができました(^^)

コメントやメールではしばしばお話していましたが、実際に会うのは初めて。なのに、私はまるで初めて会った気がしなくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

私を励ますためだけに、自宅の最寄駅まで来てくれて。ほんとうに、ありがたくて、嬉しかったです。

なっちぃさんとお話していて、いっぱい笑顔になれました。そのおかげで、笑顔のまんま職場に行くことができて・・・。

昨日の記事にかいたようなことがあったので、仕事に行くのが憂鬱で、でもがんばって笑顔を作らなくっちゃ!と思っていました。そのせいか、昨日の夜中には、謎の腹痛に襲われ、体調も芳しくなく。

だけど、なっちぃさんが会いに来てくれた。そして、笑顔になれた(^^)だから、自然に、職場でも笑顔がいっぱいあふれてきて、同僚たちと楽しく働くことができました。

人の力って、すごい。励ましてくれる力って、すごい。

今回はなっちぃさんにお会いしましたが、ブログで知り合った方には、これまで4人と実際にお会いする機会がありました。大腸がんブログのミケさんとアニーさんとはプチオフ会を。そして、コメントを下さったことがきっかけで知り合ったsmoochymaniaさんとは、一緒に東方神起のライブに行ったりしています。また、同郷のSORAさんとは、お正月に帰省したときにお会いする機会に恵まれて、やはり初対面とは思えないほど楽しくお話させていただきました。

こうやって、ブログを書いていることで、知り合うことになった方たち。ブログを書いていなかったら、一生会うことのなかったみんな。今はまだ会っていないけれど、これから会う人もきっといると思います。

そういう出会いひとつひとつを思うたびに、ブログを書いていてよかった、と。自分は一人ぼっちではないのだ、と。そんなことを噛みしめています。ありがとう。


さて。昨日の記事に書いた件ですが。なんと。今日出勤したらば。

その人、体調を崩したとかで、昨日からお休みしていました。( ´艸`)←人の体調不良を喜んじゃいけないけど、今日ばかりは、「ザマミロ」って思っちゃいました。

昨日は問題の22日だったわけですが、「新人さんがいるから彩さんはいらないよ」と言われた、その新人さんも、出勤しなかったそうです。なんでも、前日の夜電話がかかってきて、「出勤しなくていいから」って言われたそうで。

どれだけ他人を振り回すんだか。

体調を崩したときいて、心配できない私は、性格が悪いかもしれませんね。でも、ちょっとくらい、バチが当たって当然だろ、って思っちゃいました。やっ、性格わるッ。

今日は調剤事務の仕事はやっぱり無かったけど、違うところで働いていて、そっちのみんなが「彩さん、今日こっちなの?うれしいー。たすかるー。」と言ってくれました。そしたら、私も嬉しくて、なんだか、件の人の体調が早くよくなればいいな、なんて考えていました。やっぱり、病気なのは、かなしいから。

そう思える優しさが出てきたのも、すべて、私を励ましてくれる人や、私を必要としてくれる人たちのおかげです。私、周囲の人に恵まれているんですね。

ブログを読んでくださっている皆さんも、本当に、ありがとうございます(^^) いつか、私も、誰かのお役に立てるようになりたいなー。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

十分

彩さん、こんばんは。
十分いま、役に立っていますよ。お仕事もそうでしょうし、このブログも!
彩さんの文章読むと私の心が洗われるので、楽しみにしています😊
私は病欠した日とのこと、そうは慮れない😅

またメッセージします✏

おはよう^^

件の人はきっと仕事出来ない人ですね。

みんなからパワーもらってよかったです^^

No title

こんなわたしでも、ちょっぴり役にたったのかな(笑)。
それにしても、ホントに突然でごめんなさい。

行きのバスのなかで例の記事読んで、むしょうに腹がたち
(みなさんもそうでしょう?)、もうすぐにでも彩さんに会いたいと思ったの。

何もできなくて、話をして終わってしまいましたが…。
しかも出勤前の貴重な時間をいただいて。

またいつか会いたいね。
だから、ずっと元気でいてね。

No title

・・・・・・・・・もっと体調崩して性格変えろ ! ・・・・・・無理か ?

No title

彩さんとなっちいさん、
会えてよかったね〜^_^。
うん、うん、私も怒り爆発でした!
なんか、本当に自己中ーな人ですね。
負けるなー!!
がんにも、そいつにも!!
今週は、なっちいさんにも会えたし、
ライブもあるし♪頑張ってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

元気出たようで良かったですね^ ^
ストレスは一番の敵なので、悔しい気持ちを吐き出していけるといいですね!

ずっと前にコメントしたことありますがハンドル忘れてしまいました。いちからよろしくお願いします(笑)

初めてコメントします

彩さん、始めまして。ガン手術を受けたばかりの者です。同じ立場の方たちはどういう気持ちで過ごしてるのか知りたくて、彩さんのブログにたどりつきました。
心ない人はたくさんいるものです。でも、それと同じくらい温かい人もいますよね。そんな人のために悩むのはもったいないですよね。

まだ、これから先、悩んだり不安になることがあると思うので、また覗かせてもらってもいいですか?

>Yさんへ

こんにちは。
私みたいなのでも何かのお役に立っていますかね?だとしたら、とても嬉しいです(^^)ありがとうございます。

>春さんへ

コメントありがとうございます。
その人は仕事が出来る人なんです。頭が良くて、数字を残せる。その点は、心から尊敬できます。だからこそ、辛い仕打ちを受けても良い面に目を向けることで我慢できるんですよね。
仕事ができない人だったら、たぶん会社にいられないと思います(^^;)

>なっちぃさんへ

うん、うん。すごく助かったよー!
今度はもっとゆっくり会いましょうね(^^)

>あんぱん父さんへ

前にも体調くずしたけど、全然性格変わらなかったです(笑)

>ミケさんへ

ありがとう。負けないよー(^^)

>鍵コメのCさんへ

大阪は18日に行きますよ。
内心、体力にかなり不安がありますが、がんばってきます!

>みやたさんへ

コメントありがとうございます。
はい、ストレスためないように発散してきます♪

>ソムタムさんへ

初めまして。手術を受けられたばかりとのこと、体調はいかがでしょうか。抗がん剤治療が待っているのでしょうか?
闘病生活って大変、というイメージあると思いますが、慣れていく部分もあるので、気を張りすぎずに時間を過ごしてくださいね。その中で、ご自身の納得できる治療を行われますように。応援します。
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
