スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

まだ入院ちぅ。(FOLFIRI+BV ♯2)

先週の金曜日に入院してから、まだ入院しています。スマホからの更新、苦手だなぁ。

今回の入院は、大部屋の廊下側。差額なしのベッドです。これが窓側のベッドだと一日5000円かかってくるのですが、いま廊下側の薄暗いベッドにいて思うのは、

「外の景色を見たいよー。太陽の光を浴びたいよー」ってこと。窓側ベッドだったときは「高い!」とぶーぶー言ってたのに、勝手なもんです;^_^A

病棟が11階で、東京タワーやレインボーブリッジや、遠くはスカイツリーやディズニーランドの花火も見えたりするんですよ、窓側なら。だから、吐き気と倦怠感で気の滅入るときは、5000円払っても窓側がいいな。(←がん保険の保障が頼り)

さて。FOLFIRI+アバスチンの第2回目の投与は、こないだの月曜日。今日は投与7日目に当たります。ようやく吐き気がなくなってきました。

前回は吐き気と倦怠感が著しく発現したので、今回は減量投与でした。たしか、30%減かな?忘れちゃった σ^_^

あと、前回は、5-FUの46時間持続投与前に5分間の5-FU急速投与があったのですが、これは副作用防止のために取りやめになりました。

それでも酷く出てしまった、吐き気。嘔吐こそしないものの、廃人のように?!ぬぼーっっっとしていました。前回のアレに比べたらマシだったけど、やはり、投与直後から体調が一気に悪くなったので、外来投与は、ものすっごく不安。。。

それを主治医の先生に言ったら、

「入院でやるか。。。それとも、アービタックスかベクティに変えようか。」と言われました。

おいおい、それはまだ、早いんじゃないか?

と、素人の私は思いました。だって、セカンドラインであるFOLFIRIがこんなに早く打ち切りなんて、想定外だもん。アレルギー等で諦めるとか、あるいは耐性がついてサードラインに行かざるを得ないとかならまだしも、吐き気と倦怠感で挫折(?)なんて。

だから、FOLFIRIを続けたい旨はお話ししておきました。先生は、

「アービタックスとかのほうが、全然楽だよー。ブツブツは出るけど、それさえ管理できれば吐き気とかないんだよー。」だって。ニコニコしてた(笑)

結局そのまま週末になってしまったので、次回投与がどうなるか分かりませんが、外来は不安だなぁ(´・_・`)

さて。3日後には、京セラドームで東方神起のライブです!(いや、昨日から始まってるけど)

明日血液検査をして、異常なければ明後日退院して、明明後日は大阪行き♪

私にとっては超ハードスケジュールとなってしまいました。それもこれも、副作用の抜けが遅いせいですけどね(ーー;)

ベッドの中で持ち物リストを作って、気分は京セラ。ビギT着て、ビギタオル持って。。。イタイおばさん全開で楽しむっっっ。だって、治療つらかったもんっ!!

昨日はTVに東方神起が出ていました。病室でそれを見ながら、ほんわりしていました。

私の腫瘍マーカー、異常値ながらもこないだ少しだけ下がったんですよ。東京ドームのライブの後のことです(*´艸`*)

だから、昨日のTVでまた下がって、京セラでもまた下がるな〜(*´艸`*)

。。。入院中の話を書くつもりだったのに、いつの間にやら東方神起の話になっていた;^_^A


FOLFIRIという、私にとってのセカンドライン。これがダメならサード、フォース、フィフスと続く、治療。それを「ベルトコンベアに乗せられる」と表現する方も多くいらっしゃいますが、

自分なりに勉強して納得した上で、乗ったり降りたりしながら、病気と付き合っていこうと改めて考えている、今回の入院です。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメのRさんへ

本当に、怒涛の露出ラッシュですね。地上波にこんなに出るなんて滅多ないから、東方神起を知らない人にいっぱい見てほしい!取り急ぎ、「ナントカ神起」と言ってるうちの母に覚えさせたいです(笑)

No title

こんばんは。

楽しいことをしてれば免疫が上がるのです!
おっきい声で歌ったり!

と思って日々を過ごしてます。
ライブ楽しんでくださいね。

行ってらっしゃい

おはよう!
今日退院で明日は大阪だね♡
楽しんでね。
思いっきりはじけてきてね~!

身体、ラクになっていますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>あめふらさんへ

こんばんは。
明日、おっきい声だして応援してきますね♪免疫療法、いってきます(笑)

>なっちぃさんへ

こんばんは。
もう副作用もすっかり抜けたので、バッチリ、楽しんできまーす♪ありがとね。

>鍵コメのCさんへ

ダンスは、「can't quit myself」のサビは一度見たら覚えてしまったのでそれはちっちゃく踊ってます(笑)
京セラドームは初めてなので・・・っていうか、東方神起の地方は初めてなので、迷子にならないように、早め早めの行動を心掛けて、いってきまーす♪
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。