スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

退院しました。

今日、退院してきました(^^) 投与前と退院のタイミングに土日が入ってしまった関係で、トータル12日間と予想より長めの入院になってしまいました。

今朝は、昨日から入院してきた同室の女性が、東方神起ファンだと判明しました!隣のベッドからカーテン越しに「東方神起」と単語が聞こえてきたので、思い切って話しかけたら。そうでした(笑)

「明日、京セラ行くんですよー♪」と話したら、「いいなー♪私はこないだ東京いきましたよー♪」「あ、私も行きましたー♪」って。ほんとに少し言葉を交わしただけだったのが残念。胃がんの方でしたが・・・まだ若い女性で。病状は存じませんが、寛解に持ち込めるようお祈りせざるを得ませんでした。

なんか、入院するたびに思うんですけど、癌と闘っているみなさんて、明るい人が多いというか。強いというか。いや、闘っているうちに強さを身に着けていくのか。わからないけれど、私の通院している病院は癌の専門病院なので、癌患者さんしかいないわけで、ほとんどの人が明るいんですよね。

中には、もしかしたら、私が気付かないだけで、暗くなっている人もいるのかもしれないけど・・・

そういう明るさに、助けられます。退院するときには、決まって、「じゃ、お互い、がんばりましょうね!(^^)」と言って、部屋を後にしてくるんですよね。

きっと、たぶん、人前ではみんな、明るい。だけど一人になったら、暗くなってしまうことも、あるんだろうな。

さてと。明日、大阪に行ってきます♪明日は京セラドームで東方神起。明後日はUSJ。大阪の人は「ユニバ」って言うんですよね?(^^)久しぶりの、2泊3日の旅行です。楽しみに、いってきまーす。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

お久です!いよいよ幻の大ラスです!!
ユノと同じ空間で私も一緒に弾けますよん。
色んな事情抱えてるお年頃…
皆が幸せになれる場所ですよね。私は京セラ2日目、survivalで泣きました。退場の時目の前にケモ帽子の方いました。どこぞの温泉みたいにガン患者のトンペン続々治療に来られてるみたいです 健康保険きかないかなー笑
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。