スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

USJにも行ってきました!

前記事の東方神起 in 京セラドームの翌日は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました!

アメリカのユニバーサルスタジオには昔、2度ほど行ったことがあり、とても楽しかった記憶があります。が、その後日本の大阪に同じものが出来たと聞いても、行こうとは思いませんでした。

ですが!昨年、「ハリー・ポッター」が出来て。もう、行きたくて行きたくて仕方ありません。何を隠そう、私、ハリポタが大好きなのです(^^) なので・・・今日の記事も、前記事の東方神起マニアの記事に勝るとも劣らないほどに、「ハリポタ・マニア」になると思いますが、再びのご容赦とお付き合いを、よろしくお願いしますm(__)m

さて。3月19日の大阪。その日は、朝から雨が降っていました。それでも全く気落ちすることなく、元気にユニバーサルシティ駅へ向かいました。前日のライブのせいで、足がすごい筋肉痛だったのですが、今日はUSJをとことん歩き回ってやる!と意気込んで出発しました。

ユニバーサルシティ駅で、現地の友人と待ち合わせ。3月生まれの彼女は年間パスポートホルダーでもあるので、「年パスホルダーの同行者」+「誕生月ホルダーの同行者」のダブル割引で、通常より1200円安い6000円で入場できました(^^)私のために年パスを購入してくれていた友達に感謝感謝です。

11時くらいに入場したのですが、私の乗りたいものを最優先で乗ろう、と言ってくれたので、とにかくハリポタ!と、まっさきに見に行きました。

が!!!!なんと、まさかの300分待ち。こんな大雨なのに。友達は「一緒に並ぶよ」と言ってくれたものの、さすがに300分はないだろ、ってことで、次に行きたかった「アメージングスパイダーマン」へ。これも、180分待ち。うーーーーーん。

とにかくハリポタだけ行ければよい私は、そんなに行列に並ぶ気にもならず、以前アメリカで楽しかった記憶のある「バックドラフト」に行くことにしました。我ながら、マニアックw まぁ、列も30分ほどで入れたこともあり。

友達はバックドラフトは行ったことがないそうで、その映画も知らないそうで。「楽しいよ、すっごく!」との私の言葉に、快く付いてきてくれましたが・・・・あまり面白くなかった(^^;) 炎に包まれるようなアトラクションなのですが、たしか、アメリカで見たやつは、もっと火が燃え盛っていて、顔が熱くなるくらいだった。なのに、日本のは、消防法の関係なのか、地味でした(^^;) でもまぁ、バックドラフトの映画を好きな人なら、面白い・・・と思います。

バックドラフトの次は、ジョーズ。これまた、行列が短かったので乗ることにしたもの。あまり楽しいアトラクションという記憶はなかったけど、せっかくだから乗っておきたいな、と。ジョーズに行く途中にハリポタの入場整理券の発券所があったので、整理券を取っておきました。友達が「夜遅くのほうが乗れる」と言うので、そのときに取れた一番遅い時刻、16:30~17:30入場のチケットを取りました。

ジョーズの次は、スパイダーマン。なかなか楽しかったです。でも、想像の範囲内かな。スパイダーマンは2時間近く並んだと思うのですが、その間、友達とアイドル話で盛り上がっていたので、あっという間でした。彼女は嵐のファンなので、嵐の話と東方神起の話を半々に、お互いに勝手に話してたって感じ(笑)。

他にも、ジュラシックパークやターミネーターとか興味があったのですが、なんせどれも行列が長いので、全部素通りしました。照準は、ハリポタに定まっています。時間調整のように、「ウォーターワールド」を見て(コレ、結構好き)、いよいよ、ハリーポッターです!

その頃には雨も上がり、でもいい感じに地面が濡れていて、雰囲気はバッチリ。やっと、やっと、ハリポタの世界に入れる( ´艸`)

hari1.jpg
ホグズミード村。ハリーが学校を抜け出して透明マントを着て歩いたシーンが思い出されます。映画の中では雪深く、寒い村。雰囲気は全然違うけど、でも建物は映画の中そのもので、ワクワクしました。「ゾンコのお店」と「ハニーデュークス」は中で繋がっていて、入るだけで30分くらいかかりました。

ハニーデュークスでお約束の「百味ビーンズ」と、あと大きなポットに入った飴を購入。自分用です( ´艸`)蛙チョコレートやパンプキンジュースも欲しかったけれど、映画に出てくるやつ全部買うとえらいことになってしまうので、我慢です。

ゾンコのお店では魔法グッズが買えるはずなのですが・・・当然、そんなのは実際には売っていなくて、なんか変な玩具がいっぱいありました。

外に出て、これまたお約束のバタービールを飲みました。どんな味かとワクワクしていましたが、なんのことはない、バニラに炭酸が入ったような味?(^^;) 普通に甘くて、なかなか美味しかったです。

次は、ここ!↓
hari22.png
オリバンダーのお店ですヽ(^o^)丿 ここで、ハリーは魔法の杖を買うのです。

hari33.png
こーんなに、天井まで壁一面に並んだ、様々な杖。映画よりかなり小さいですが・・・・。オリバンダーに扮した老人から、選ばれた客の男の子が杖を渡されました。そのアトラクションを見ながら、「いーなー、私も杖を選んでほしいー」と言ったらば、友達から「おばさんには選んでくれないやろー」と、現実に引き戻されました。

このちょっとしたアトラクションの後、実際にお土産物の杖を売っているお店に入るわけですが。

ここで、小一時間、悩むことになりました。だって、杖が欲しくなってしまったんだもの。3500円もする、杖・・・。最初は、買うつもりなんて全然ありませんでした。でも・・・ハリポタワールドにいたら、欲しくなってしまったんだもの。

お店には、映画の登場人物ほぼすべての人の「杖」が売っていました。ハリー、ロン、ハーマイオニーはもちろんのこと、ヴォルデモート、マルフォイ一家、ウィーズリー一家、ネビル、ルーナ、ダンブルドア校長、マクゴナガル先生、スネイプ先生、リーマス・ルーピン、ベラトリックス・レストレンジ、シリウス・ブラック、果てはセドリックやフラー、クラムまであった。さらには、ニワトコの木とかの、杖の材質別のものまで。

もう、私の興奮、止まりません。一緒に行った友達はハリポタの映画を観ていなかったのですが、熱く語る私の話を一生懸命きいてくれて、私はもう、語る語る。この杖の持ち主はね、あの杖の持ち主はね、このシーンでね、etc。(かなりうざかったと思う。)

ハリーの杖が一番人気で皆が手に取っていく中、私はハーマイオニーの杖を抱え、それを買うつもりで店内をうろうろ・・・しているうちに、ふと、思いついちゃいました。私が欲しいのは、ハーマイオニーではないのではないか?確かに、ハーマイオニーは大好きで、ハリーより断然、ハーマイオニーなんだけど。

でも、私が一番、好きなキャラクター・・・。それは、なんと!!!

スネイプ先生!!!(わかる人にしかわからんよな~^^;)

第1作目から、最終の第8作まで、「悪役」として登場する、ホグワーツ魔法学校の先生。闇の魔術を教える、黒装束のズングリした怖い先生。ハリーと敵対し、正義の味方ダンブルドア校長を死に追いやった先生。悪のヴォルデモートの手下の先生。

この人、第8作目の2時間くらいのところ、まさにあと1時間でハリポタのすべての話が完結するという、その段になって、大どんでん返しが起こるのです。もう、初めて映画館でそのシーンを観たときには、大号泣しました。

2度目に映画館で観たときにも、号泣しました。

DVDを見るたびに、必ず号泣しました。何度みても、わかっていても、号泣しました。映画、ぜひ見てみてください!(その際は、第1作から・・・。そうしないとスネイプ先生の良さがわからない!)

その、スネイプ先生が、私は好きなんだ。だから、スネイプ先生の杖がほしい!でも、マイナー過ぎて置いてないよなー、と思ったら。ありました(^^)場所がわからなくて、係のおねえさんに訊いたのですが、そのおねえさんと、話が盛り上がること盛り上がること!

「スネイプ先生、泣けますよね!」「ええ、もうほんと、感動ですよね!」「あのシーンにたどりつくまでの7年間のスネイプ先生への思いはなんだったんだっていうくらい、ものすごいシーンでしたよね!!」と・・・。ハリポタマニア同志の会話は、留まるところを知りません。

そして、スネイプ先生とハーマイオニーの杖を両方もって、私の悩みは続きます。スネイプ先生は好き。でもハーマイオニーの杖が欲しい。スネイプ先生は、マニアックすぎる。でもスネイプ先生が好き。

本当に、小一時間、悩んでいたと思います。そして、決断。スネイプ先生にしました!

それを持って会計の列に並んだら、さっきお話したハリポタマニアのおねえさんがこっちへ近寄ってきました。そして、いいました。

「どっちに決めたんですか?!」

「スネイプ先生です!」と答えたら、おねえさん、満面の笑みで、「良かった!やっぱりスネイプ先生ですよね!」と言って、自分の持ち場へ戻っていきました。そんな私ら二人を見て、友達はその後何度も、大爆笑していました。「すごいマニア同志だよね」って。

こうして、私のUSJの最大の思い出の杖のお買いものが済みました。ついでにレジのお兄さんとも「渋い買い物でしょぉ?」と笑いあいました。スネイプ先生の杖だけ買う人って、一体何人いるんだろうか(^^;)

(この記事を書いた後で少しネットで調べてみたら、ハリポタファンの間ではスネイプ先生の人気がかなり高いことが判明しました。とっても嬉しい*^^*)

それからいろいろなお店を見て、いちいち映画のウンチクを語り、友達は全然わからないからひたすらお店の人相手におしゃべりして(迷惑なオバサンだな^^;)、お店の人たちもみなさんハリポタに詳しいから細々したシーンやセリフなんかも話題になって、とっても楽しい時間でした。お店の人のほうからいろいろ小物を見せてくれたりして、ホント、皆さん映画が好きでハリポタが好きなんだな、って思いました(^^)

そして、「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」にも乗りました。朝は300分待ちだったこのアトラクション、夕方の段階でも180分待ちでしたが、夜8時半過ぎに行ったら、70分待ちの表示。実際には30分ほどで乗れました。

どんな乗り物なのか、一緒に行った友達は、「酔うよ~」としか教えてくれず。ちょっと不安だったけど、ここまで来て、乗らないわけにもいきません。

荷物を全部ロッカーに預けて、いざ、乗り込みました。4人がけで、足は宙に浮いてブラブラさせた状態で、出発です。酔うのが心配だったけど、始まってみたら、ハリーに導かれて魔法の箒に乗って、映画の中へ!クイディッチの競技場から、ホグワーツ魔法学校の中を、ドラゴンに追いかけられたり、ディメンターに襲われたりしながら、ひたすら飛びます!

おもしろーーーーーい!!!!酔う暇なんて私にはなくて、3Dの映像すべてに目を奪われて、ヒャッホー!!とか叫びながら乗っていました。映像だとわかっているのに、キャー!とか叫んで避けたり。いやー、面白かった!!楽しかった!!!

そして、外は真っ暗。とっても良い感じでホグワーツ城がそびえています。
hari44.png

街並みも、こんな感じで、魔法界っぽい(^^)
hari55.png

途中で寄ったお手洗いには、ちゃんと「泣き虫マートル」が住んでいました(^^) 映画を知らない友達は「なんか声や音がしてて落ち着いて用を足せなかった」と言っていましたが、ハリポタファンには結構感動なトイレでした。

そういえば、テイクアウトバッグを買ったときに、レジの人に「これって、ハリポタの外でも買えるんですか?」ときいたら、
「いいえ、人間界では買えません。魔法界でしか売っていないんですよ。」なんて言われたなぁ(^^)

hari66.png
そんな魔法界とも、お別れです。さびしくて、この門を見上げながら、BGMをずっと聴いていました。

本当に、楽しかった。一度は行ってみたいと思っていた、ハリポタワールド。大満足でした(^^)


こうして、私の大阪旅行も終わりました。最終日は、新幹線の時間まで友達と一緒に道頓堀に行きました。そこで沢山のトンペンさんを見かけ、街なかでも東方神起がいっぱい流れていました。そういえば、USJにもトンペンがいたなぁ。

名残おしく大阪を後にし、帰りの新幹線の中では眠ることもなく、東方神起のライブとハリポタとを思い返しては感動に浸っていました。

帰宅後、すぐにハリポタのDVDを観ました。手には、スネイプ先生の杖。杖を握ってDVD鑑賞する自分、バカっぽいなぁ、と思いつつ、そうせずにはいられませんでした(笑)
tue.jpg
こうして見ると、ただの棒に見えるけど・・・(笑)

ほんとうに楽しくて、充実した3日間でした。できることなら、もう一度、戻りたいものです。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

もしやと思っていたけど、彩さんハリーポッター大好きだったのね!
お、同じだー!
うちの家族みんな好き!
特にわたしもスネイプ先生が!
個人的には「アズカバンの囚人」でハリーたちがルーピン先生(狼)に襲われそうになったとき、スネイプ先生がハリーたちを身体を張って守ろうとする場面に萌え~です。

もちろん、最終話では泣いたよ。泣くしかない。

杖がスネイプ先生というのもわかる~。

スネイプ先生というよりは、アラン・リックマンが好き。
声フェチなので吹き替えの声も好きだけど、ご本人の声も大好きだ!

彩さん、良かったね~。うちの上の子は昨年10月に行ったけど、ハグリットの家しか寄れず(混んでて)、バタービールを飲んでキティちゃんのおまんじゅうを食べて終わったそうな。

行ってみたーい♪

No title

USJの記事待ってました~。

スネイプ先生、最初は嫌いだったんだけど、最後には2番目に好きなキャラになりました。

ん?1番は誰かって???←聞いてないって・笑

ロンで~す。

彩さんのUSJの記事見て、ますます行きたくなった私です。

>なっちぃさんへ

前記事とあわせてこちらにお返事しますね。いつもコメントありがとう!

スネイプ先生ファンだったのね( ´艸`) 私はスネイプ先生の人物像が好きなのだけど、演じたアランリックマンのことも好きになりました。あと、俳優さんなら、ヴォルデモートを演じた人も好きです。名前ど忘れしたけど(^^;)

ハグリッドの家、私行かなかったわ。あったことに気づきませんでした。いま地図を見たら、ちゃんとあったんだね(><)うわー、行きたかった!

>舞羅。さんへ

こんばんは♪
スネイプ先生は、私もあまり好きじゃなかったんです。でも、最後の最後に、アレはないですよねー(*^^*)もう大好きです!

ロンが好きなんですね。私は、炎のゴブレットあたりのロンのイケメン具合が好きです。が、その後だんだんイケメンではなくなっていってしまったなぁ(笑)ドラコ・マルフォイももっとイケメンに成長すると思ったのに、途中から禿げてきたのが残念でした。ハーマイオニーだけが、期待通りに成長してくれました(笑)

USJ、ぜひぜひ行ってくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

”葬られた「第二のマクガバン報告」”という本がおすすめです。
これは私が読んだ中で最も参考になる健康本です。
この本は多言語に翻訳されていて世界中で読まれています。
楽天やAmazonなどでも買うことが出来ますが、
迷った場合は図書館でもリクエストすれば借りられますので、ぜひ一度読んでみてください。
http://ghope.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

初めまして

彩さん、初めまして。
「調剤事務」を検索していたら、彩さんのブログに来ました。
アラフォーのメグと言います。
お体の具合は大丈夫でしょうか?
記事を全部拝見してはいないのですが、
私もドラッグストアで働いて3年目で、最近調剤事務へ異動となりました。(パートです)いきなりのコメントで失礼ですが、アドバイスいただけませんでしょうか?
調剤事務の仕事について約1か月経ちますが、仕事がなかなか覚えられず、レセコンの入力はミスばかりで、保険関係はほぼ無知で、足をひっぱり、お荷物の存在です。いつも泣きそうになりながら仕事しています。不安で不安で仕方ありません・・・

>鍵コメのCさんへ

こんばんは。USJのチケットは知っていたのですが、高いので止めておいたんです。教えてくださってありがとうございます(^^)
東京ドームにも行く予定です。なんとかお腹の痛みが出ないでくれることを願っています。京セラでは、P席で盛り上がりながらも、ちゃっかり痛み止めを途中で飲んでいたので(^^;)

>TCSさんへ

コメントありがとうございます。
教えていただいた本は、題名をきいたことがあり、ネットで内容を簡単に検索したりしていました。ネットでみる限りでは全面的に賛成できるというわけではありませんが、納得できる内容も多くあるという印象です。
図書館で見かけたら読んでみたいと思います。

>メグさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
調剤事務の仕事は私も未経験で、今でも保険とかよくわからないところも多いです。レセコンの入力も間違えることありますよ(^^;)
始めて一ヶ月では、できなくて当たり前ではないですかね?私の場合は「2ヶ月もすれば出来るようになる」と言われながら、3ヶ月たっても半年たっても。全然できていなかったと思います。

足をひっぱり、お荷物な存在で、泣きそうになる・・・不安なお気持ちは分かりますが、「それならお荷物にならないようにしよう!」と思って勉強すればいいと思います(^^)

私もすごいお荷物です。仕事もさることながら、治療でしょっちゅう休んだり、痛みが強いときには休憩をもらったり。それでも置いてもらえているのは、たぶん、「頑張ります!」という姿勢を見せているからだと、自分では思っています。実際、「彩さんは仕事はそんなに覚えていないけど、覚えようという姿勢があるのは良いことだ」と、異動した当初に言われたことがあります。面と向かってではなく、他の人に話しているのを聞いたので、事実だと思っています。

だから、メグさんも、泣きそうになっていないで教えてもらいましょうよ!教えてくれない環境ならネットでも本でも自分で勉強しちゃいましょうよ。その姿勢が、一番大事だと思います。がんばってください。私もがんばります!

No title

彩さん、返信ありがとうございます。

そうですね、彩さんの言う通り勉強して努力します。

また3か月後くらいに、経過報告させて下さい。

彩さんの病気が少しでもよくなることを心から願っています。

Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。