スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

日本デビュー10周年\(^o^)/

東方神起でございます。本日、日本デビュー10周年でございます。

今日は横浜アリーナでFC限定の記念イベントが開催されていましたが、私は抽選に外れたので、おとなしく仕事していました。

いつもは、ライブやイベントの抽選に外れるといたく落ち込む私なのですが、今回は、あまり落ち込みませんでした。というのも、おそらく、今月2日の号泣の東京ドーム公演で「ユノさんサヨナラ。行ってらっしゃい。」をきちんとやれたおかげかな、と。

もちろん今日のイベントが最後になるかもしれない可能性もあるので、行きたかったっちゃぁ行きたかったけど、「でも東京ドーム公演のあの場所にいられただけで幸せ」とか思っちゃって、「どうせなら、今日のイベントは、東京ドームに行けなくてまだ“行ってらっしゃい”を言えていなファンの人に行って欲しいな」とか思っちゃって。

こんな考え方をするようになったのも、きっと、ユノさんの人柄を見てきたせいなんですけどね(^^ゞ

あ、でも、東京ドームも行って、こないだの新羅(韓国)の日本人相手のイベントにも行って、昨日一昨日の深セン(中国)のライブにも行って、今日の横浜アリーナにも行って、というファンの人の行動には、正直なところ、空いた口がふさがらない私です。

こうして書き出してみると、改めて、すごいスケジュールだよな~。こうなったらむしろ、軍隊に入ってからのほうが体は休まるんじゃないの?だったら兵役中にゆっくり休んできてほしいよ、なんて変な考えにもなってしまいました。

10周年から話が逸れてますね。逸れついでに、もうひとつ。

昨日いろいろネットサーフィンをしていたら、「ユノが反日」と書かれたツイッターを見かけました。なにを根拠にいまその話?と思って読んでみたら、

「東方神起のユノが軍隊に入るらしい。日本で活動して親日のふりしてても、結局、戦争をしたいってことじゃん。だから軍隊に入るって決めたんじゃん。」という論調でした。

どうやら、韓国の兵役制度を知らない人らしい。勝手にいろいろ書かれて、芸能人て、辛い業です。(ファンがする良い噂話でも、本人にとったらありがた迷惑なこともあるんだろうなー)

さて、東方神起10周年。いろいろな記念グッズが発売されている中で、悩みに悩んだグッズがあります。それは。

ANTS-9008_t_01_200.jpg
「TOHOSHINKI 10th Anniversary Memorial Box(Thank Youカード付)」

これまでに発売されたCDと、ライブツアーで発売されたTシャツ等を象ったチャーム等のセットボックスです。お値段、18,000円

高い。高すぎる。でも、いまここで言いたいのは、そんなことではありません。

なんで、このメモリアルなボックスに、「デビュー当時からのすべての」CDやツアーグッズが収められていないのかってこと。そこ、言いたいです。

東方神起は、デビューは5人で。2010年(だったかな?忘れた。)に裁判沙汰になってあっちの3人が脱退したあと、2011年に今のユノとチャンミンで再始動したわけですが、メモリアルボックスに入っているのは、この、再始動後からのもの。

きけば、今日の横浜アリーナのアニバーサリーイベントでも、再始動後のVTRしか流れなかったという。デビュー記念イベントなのに、デビュー曲すら流れなかったという。

私は2人になってからのファンだし、あっちの3人のことは全く興味ないのですが、それでも、2人になる前の数年間の活動が完全無視されているのが、切ないです。

間違ってもあっちの3人がいないことが切ないのではありません。そうではなくて、メンバーに誰がいようと、「東方神起」として頑張ってきたユノとチャンミンの数年間が葬り去られたことが切ないのです。

それなら「再始動記念日」でも設ければいいのに、それはやっていない。本人たちはどんな気持ちなのかなぁ。たぶん、ファンの私らがどうこう言ったり思ったりするより、もっと重い、いろんな気持ちを抱えているのだろうけど。それか、「仕事だから」と割り切っているのかなぁ。どうなのかなぁ。

事務所やファンが何をどう言っていても、ユノとチャンミンが自分たちの中で整理ができていればよいのですが。そう願います。

なんか話が逸れてばかりだなぁ。

4月27日は、東方神起の日本デビュー記念日であるだけでなく、私にとっても、「初・生ユノ」記念日です。2年前の今日、初めて東方神起のライブに行ったんです。

思えば、2013年のライブツアーの初日、さいたまスーパーアリーナに行けたっていうのは、とてもラッキーでした。まだFCにも入っていなくて、一般発売でチケットがとれなかったので、チケット掲示板で譲ってもらったんです。それもアリーナ席。

トロッコが近くに来て、初めて生で見たユノさんの美しさにボー然としたりして。その日がデビュー記念日とは知ってはいましたが、まだあまり知らなかった頃なので、何を勘違いしたのか、「デビュー7周年」だとずっと信じていたんですよね。懐かしいなぁ。

そして、ライブが終わって、そのまま会場でFCに入会したのです。「デビュー記念日がFC入会日♪」とかはしゃいでいたのでした。

それから2年。あっという間でした。

この先2年も、きっと、あっという間なんだろうな。もうこうなったら、一日でも早く入隊して、一日でも早く帰ってきてほしい、とか思っている、今日この頃です。

昨日の深センのライブでは、最後にユノさんが「行ってきます」と言ったらしい。今日のイベントでも、最後に「がんばって行ってきます」と言ったらしい。

穏やかな深い笑顔だったというその表情。うん、さすが、です。

デビュー10周年、おめでとう、東方神起!
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

彩さんこんばんは♪あたし、4月のドーム行けなかったから昨日、行ってらっしゃいを言ってきました!ほんと5人時代は完全にスルーで寂しかったです。5人時代があってこその東方神起だと思っているので。でも、でもユノの可愛いことったらなかったですよ~♪
東方神起10周年おめでとう♪そしてありがとう。ユノのおかえりなさい!の彩さんのブログ楽しみにしてます!

>mickykamiさんへ

こんばんは。
アニイベ当たったんですね!羨ましいです。早く、「ユノお帰りなさい」を言いたいものです(^^)
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。