スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

体調不良。

なぜかは知らねど?体調が悪いです。

始まりは、一昨日。仕事中に、突然、具合が悪くなりました。なんか変だぞ?と思ったとたんに吐き気がこみあげてきて、眩暈でぐらぐら。立っているのも怪しくなって。レジに入っていたので、お客さんが目の前にいて、必死で笑顔を作って対応したけど、足元がかなり危なくなって。

ちょうどお客さんの流れが途切れたので、同僚に「ちょっとごめん」と、休ませてもらいました。そしたら、すぐによくなりました。

ちょっと疲れていたのかな?なんて思いながら、その日は終了。

翌日、つまり昨日は家にいたのですが、日中TVを見ていたら。また、突然、具合が悪くなった。前日と同じです。座っているのに、眩暈がして、頭痛も伴いました。そして、吐き気。まっすぐ立っていられなくなる。

でも、少しすると、治る。

なんだろなー?と思いつつ、その晩。準備しなければならない書類があったので、PCに向かって座って、ドキュメントを開いたら。また突然具合が悪くなって、今度は、座っていることもできず、ベッドに倒れ込みました。しばらく横になって、吐き気と頭痛と闘い、小一時間ほど休んだら、治った。

なんだろ?と思いつつ、ドキュメントを作成して、夕飯を食べてお風呂に入ったら、また同じ状況に。そのままベッドに倒れ込み、就寝。

今朝。普通に起きて、朝食を食べながら、なんとなく怪しくなった。頭痛と、眩暈と、吐き気。なんとなく、前兆が掴めてきました。仕事休みたいな、と思ったけれど、悲しいかな時給の人間なので、休むと生活費に響きます。がんばって自転車をこいで出勤しました。

職場で、責任者の人に「発作のように体調が悪くなるかもしれない」と事前に報告しました。幸い、連休中のお店は空いていて、いつでも座れるような作業を回してもらえました。

案の定、何度か、発作のように吐き気と頭痛と眩暈。お店の中で下のほうの棚の整理をしているそぶりで、座り込んで休憩しました。一日が、長かった・・・。

いま、PCに向かいながら、やはり頭痛が出てきています。ほんと、発作のように急に始まって、少しすると、けろっと治るんです。

なんだろーな、これ。最近急に暑くなったから、体がついていかないのかな?

前回の通院以来、いまはなにも抗がん剤をやっていない状況です。お腹のグリグリが勢力を増していて、触った感じではおへその上のほうにもグリグリが成長しているみたいに感じる。皮膚表面に出ている部分は、一層グロテスクになってしまいました(--;) いつもグジュグジュしていて、なんか、汚いです(--;)

グリグリがもっと大きくなってどうしようもなくなったら放射線で焼き切る、ということもできるらしいけど、今は薬で痛みを止めるしかなさそうです。FOLFIRIが効けば良かったんだけどね。

そうだ、さっき書いた発作みたいな吐き気は、痛み止めのトラマールを服用した後に出ることが多い気がします。トラマールのせい?とも考えたけど、でも、トラマールはもう長いこと飲み続けているんだよね。だから関係ない気もする。

軽い吐き気が続いているせいか、食欲もなくなって、体重が4㎏ちょっと減りました。FOLFIRIで食べられなくなったときにガクっと減った、その体重までもう少しです。痩せるのは嬉しいけど、こういう減り方はあまり嬉しくない(^^;)

どこかしら具合が悪いと、なんだか何をやっても楽しいと思えませんね。早く元気になーれ!
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

彩さん大丈夫ですか?
早く体調よくなるといいですね~。
ユノが待ってますから早くよくなってね♪

頑張りすぎないで。

おはようございます。
体調まだ悪いですか?
がんの治療にちょっと疲れちゃったのかな?
抗がん剤がとても辛かったり、
うつになる人が、がん患者の50%もいるそうです。
私も「辛い時は、病院内の緩和センター外来を受診できますよ。」と言われてます。
あまり続くようであれば、相談されたらいかがですか?
とても心配です。
あんまり頑張りすぎないで!!

私は今日から入院で、肝臓に張りついた大きな播種を切除する手術を受けます。
播種全体の状態が良ければですが・・・
怖いですが、どうにかなるでしょう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いくちゃんさんへ

手術は無事すみましたでしょうか?まだ入院されていることと思います。

院内の緩和ケアの一環で、腫瘍精神科にかかっています。特に、鬱状態とかは言われないですけど、落ち込んだ話とかはそこでしています。

アドバイス、ありがとうございました。いくちゃんさんもお大事になさってくださいね(^^)

mickykamiさんへ

コメントあちがとうございます。
まだ体調は戻りませんが、痛み止めでごまかしながらなんとかやっています。季節的なものかな、って思っています(^^;)

ご心配おかけして、すみません。ありがとうございました。

鍵コメのAさんへ

アドバイスありがとうございます。そのようにしてみますね。
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。