スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

ワンコの誕生日。

今日は、愛犬・ぽぷらの誕生日です(^^)/

生きていれば、今日で5歳。もうすっかり大人のワンコですね。仕事の帰りに犬用のおやつを買って帰りました。これ、ぽぷら好きだったよなー、とか思いながら。

家に着いて、ドアを開けて、

「ぽぷー!おやつ買ってきたよー(*^0^*)」

と、声をかけたけど、もちろん反応は、ない。

その足で骨壺を置いている部屋におやつを持って行って、「はい、ぽぷの好きなささみだよ!」と置いてあげたけど、もちろん、シーンとしてて・・・・・

泣けました。ほんとなら、ワンワン言いながらうるさく走り回って、おやつを欲しがるくせに。

なんで、こんなに静かなんだよ・・・。

もう大丈夫だと思っていたのに、まだまだ、悲しいもんだな。骨壺を抱きしめて、ひとしきり泣きました。

あの子がうちに来たのは、生後2ヶ月のとき。それから2年と5ヶ月の間、一緒に過ごしました。2歳7ヶ月で死んでから今日までに、2年と5ヶ月の月日が過ぎました。

ぽぷらのいた生活と、いなくなってからの生活。ちょうど同じ長さになったんだ。これからは、いなくなってからの生活だけが、長くなっていくんだ。

たった2年と5ヶ月、生活を共にしただけなのに、同じ時間が過ぎても、その記憶は薄れないものなんですね。

ぽぷ、お誕生日おめでとう。おやつ、おいしい?もう少し、虹の橋で待っててね~。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

ぽぷらちゃんの、お誕生日だったをんですね。
おめでとう!お空で元気にしてますか?
大好きなおやつ貰って嬉しかったね~

何年経っても一緒にいた時間は色あせないですよね。
彩さんのことを、お空から見守っていると思います。

ふうりんさんへ

ふうりんさん、お祝いコメントありがとうございます。
今日は少し落ち込んでいるので、ぽぷらのことを考えては涙しています。
早く元気になりたいな!
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。