スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

腫瘍マーカー推移

再発~今週木曜までの、腫瘍マーカーの推移を載せておきます。



赤い線の「CEA」(正常値=5以下)を治療効果の目安に見ていますが、治療方法の変更についてはCT画像に基づいて行なってきました。

XELOX療法=2013年1月~2015年1月

FOLFIRI療法=2015年2月~2015年4月

それ以降は、ロンサーフの予定ですが、いま現在、体調不良のため、投与できていません。いわゆる「無治療」状態になったとたんに、一気にCEAが上昇。

私の場合は、抗がん剤がいかに効いていたかってことですかね。

先週木曜日に通院してきましたが、診察室に入るなり

「最近とても体調が悪いのです」と話したら、「暑いからでしょ」と言われました。

「その程度の具合の悪さではなくて・・・」と食い下がろうとしたら、「いま体調崩してる患者さん多いよ~」と笑って言われました。

私のがんばりが、たりないのかなぁ。

今日になっても、食欲がまったくありません。無理して何かを口に入れると、吐き気と、なぜか頭痛がひどくなり、めまいが始まります。なので、すぐ横になってしまいます。

先生にこの体調の悪さをわかってもらえなくて、「抗がん剤の副作用のときと同じくらい辛いんですけど」と言ったら、やっと、「そんなに悪いの?じゃあロンサーフはやめておこう」と言われましたが・・・

やっぱ私のがんばりが、たりないのかなぁ。弱いのかなぁ。

今日も仕事を休んでしまいました。一日中、寝ていました。そして、泣いていました。私、弱いですか?って、自問自答。

オキノームを飲む回数も増えたので、もうベースをオキシコンチンにしてもかまわない、くらいの勢いで行ったのに、「そんなに痛いの?痛くないと思うけどなぁ」といわれ・・・

そういわれてしまうと、やっぱり、自分が弱いんかな、と自信がなくなってしまう。私が、もっと痛みに耐えるべきなのかなぁ・・・・。自信ないです。

泣いても仕方ないのだけど、自分がダメなのかと思うと泣けてきます。早く、元気になりたいな・・・。仕事に行きたいな!

こないだ、CRPが高値で、アルブミンが低値でした。食べれてないから当たり前なんですけど。明日、栄養補助食品でも買いに行かなくちゃ。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無理しないで下さい

痛みなんて人それぞれです!
我慢の限界もそれぞれ。
自分が我慢足りないなんて、
比べようないものを比べるなんて
そんな馬鹿なこと考えないでいいと思うよ。
頑張っているから。
すごく頑張っているの、みんな見ているから。

弱くなんかないですよ!

初コメです。痛みは本人にしかわからないし痛いのは本当につらいですよ。
私も過去に卵巣ガンになりました。今は大丈夫ですが、当時は吐き気と痛みが嫌で何回もナースコール押しました(^_^*)
いまは偏頭痛がひどいんです。
さまざまな痛みがあるけど、ワガママに訴えた方がいいと思いますよ。
私は本当に痛いのが嫌いだから(>_<)
いい薬に出会うといいですね!

お久しぶりです

毎回よませていただいています。
他のかたのコメント通り、彩さん頑張ってますよ(^-^)/
わたしもそう強くありたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。