スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

まだ復活しません。

食べられない日が続いています。昨日も病院で点滴をしてもらいました。

頂いたコメントへのお返しが全くできておらず、申し訳ありません。励ましのお言葉から、具体的な提案など、どれも有難く読ませていただいております。読みながら暖かな笑みがこぼれたコメントもあり、見ず知らずの私などに対する皆さんの優しさを感じておりました。ありがとうございます。

コメントのお返しができるようになったら再開しますので、それまではご無礼をお許しください。

最近の目眩と吐き気に、医師は脳転移を疑いましたが、昨日CTを撮ったら、なんともありませんでした。自分でも心配していたことなので、とても安心しました。腹部の腫瘍は大きくなっていましたが。。。

今日も一日、横になって終わってしまいました。ウイダーインゼリーを一個と、パイナップルジュースを少し飲めました。

薬を飲むと吐きそうなのが辛いです。わたしは嘔吐恐怖症なので。

医者は、この不調に肉体的な原因はなく、ストレスだろうとのこと。ひたすら休むように言われただけです。仕事はすでに行けない状態なので、さらに来週いっぱい、お休みをもらいました。

夜、痛みと吐き気でどうしようもないときは、東方神起のバラードをiPhoneでかけています。気が紛れて、気がつくと眠っているようです。

一人で不安なので、母が心配して来てくれるようです。親と子の立場が逆転して申し訳なく情けない限りで、それだけはしたくないと思っていたけど、「行くよ」と言われて嬉しくて泣いてしまいました。

医者からは正確には「不安が原因」と言われ、それってストレスってことなんだと解釈したのですが、何がストレスなのか自分でよくわかりません。何が不安なのかも。

ただ、腹部の痛みがコントロールできなくて、何をするのも辛いのが長引いてきたので、それがストレスだったのかな。

今は、なにも考えずに、なにも心配せずに、ひたすら眠るようにしています。

おやすみなさい。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめてコメント書かせていただきます。
いつもブログを拝見させていただいております。
私は癌ではありませんが、婦人科系の病でショックと先の不安で鬱病になってしまい、胃潰瘍になったりストレスって体のあちこちに影響が出るんだなって実感しています。
悪くもないのに体のあちこちに激痛が出たり、凄く苦しかったです。
今は心療内科の薬のおかげで不安感や激痛は無くなりましたが。
病気による不安とストレスは絶対にあると思いますよ!
お母様に今は頼って、ゆっくりと休んでください。
お返事はいりませんのでお気になさらずに。
お大事になさってくださいね。
応援しています!!

No title

彩さん、おはよう。
起きている?

痛みは続いているというのがなんとも辛いけれども、脳転移はしてないということで、この点は安心しました。
良かったよ…。

お母さんが来てくれるのね、嬉しいね。
わたしの娘が彩さんのような状況ならやっぱり多少遠くても駆けつけていたよ。
それが親だよ。
たくさん頼って甘えていいと思います。

お母さん、彩さんをよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も痛みのコントロールが難しいです。不安です。お母さんに甘えてください。痛みが楽になりますように。

コメント下さった皆さんへ

まとめてのお返事でごめんなさい。
初めましての方、お久しぶりですの方、いつもありがとうの方、闘病中の方、東方神起ファンの方、みなさん、いたわりや応援のコメントをありがとうございました!
今回の体調不良の原因が自分でいまいちわからないのですが、ストレスは体に良い事ないですね。できるだけのんびりしながら、元気に過ごしていきたいと思います。
本当にありがとうございました(^^)
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。