スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

東方神起と、放射線科。

一昨日は、東方神起のソウルで行われたライブのライブビューイングで、地元の映画館に行ってきました。私の体調はあいかわらずだったけど、なんたって、ユノの入隊前の最後のライブですから。観にいきました!

感想とかは省きますが、終わりのほうになって、めまいがひどくなって、吐き気がまたまた込み上げてきました。参ったな・・・。スクリーンが動くと眩暈も増す。座っていられて、よかった。家に近い映画館で、よかった。

スクリーンの中で最後まで笑顔だったユノさんを見て、安心しました。こないだの東京ドームで、号泣はおしまい。本人が「準備はできてます!」と言っていたから、大丈夫(^^)なんだか、東京ドームでは、年上の、それこそ親世代の私らファンがいたから泣き虫になって、本国韓国のファンはみんな若いから、強いお兄さんでいたような感じがして、ほほえましく思えました。

着々と、入隊の日が迫っている。チャンミンも近く行くらしいので、二人揃った東方神起が見られない期間は、やはり最短の2年ですみそうですね(^^)

今日のFCからのメールにあった、「2017年4月からのイベント」で、また東方神起を見られるんだ!それまでね、なんとかして、このまま行きたいもんです。

昨日は、放射線科を初めて受診しました。放射線治療を行なって得られる効果は、腹部の痛みの軽減ですと。消えるわけではないのね。

今日も通院して、CTを撮って、あと患者取り違えを防ぐための顔写真を撮って、お腹に放射線のマークを付けました。マジックで線を描かれている間、「“腹踊り”の顔を描かれてたらどうしよう?」とふと想像してしまって、笑いをこらえるのが大変でした。

CTの台から起き上がるとき、もはや腹筋に全く力を入れることのできない私は、両側からお兄さんに抱えられて起こされます。家では、まず体の横に手をついて、腰を浮かせてからクルっと回ってベッドの下に足をおろして、手で上体を支えて起き上がるのですが、CT台のように狭い台では、手をつくスペースがないので、一人では全く起き上がれないのです。

腹筋の腫瘍が巨大化してきたために腹筋が全く使えなくなっているのですが、腹筋が使えないって、ほんとに不便。トイレにいっても一苦労。腹圧をかけるためにお腹に力を入れると、ものすごく痛いんです。便秘でもないのに、毎回、格闘して、涙涙です。(この話を主治医にしたら、“そっか、いきめないのか!なるほど~。それは大変だ”だって。)

次は金曜日に通院して、最後のかたどりをし、来週の月曜日から治療開始となりました。約2週間、毎日通います。大変だ・・・。仕事も休まなくちゃ、通えないや。

体調の悪いのが治らなくて、なかなか食事をする気になれません。ポカリスエット&ゼリーで済ますことが多いです。固形物を無理に食べても、全然消化しない感じで、苦しいだけなんですよね。

今日は診察待ちの間、看護師さんが具合が悪いのに気付いてくれて、ベッドに案内してくれました。助かりました。

この調子で毎日病院に通うのは不安だけど、やるしかないよね。入院はさせてもらえないし。

放射線が済んだら、ロンサーフとスチバーガ。どれも、考えただけで憂鬱になってしまうけれど・・・・

ユノが帰って来る日まで、治らなくてもいいからせめて、外出できる程度の状態で保ってください・・・。お願い。

まとまりのない記事で失礼しました。早く、ブログもきちんと書けるような元気を取り戻したいよ。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

はじめまして(*^^*)
ずっと応援しています。

東方神起はあまり知らなくて初心者ですが、2年間でいろいろ聴いたりしたいと思います。
2年後、復活した東方神起について彩さんとキャッキャ話したいです。

はじめまして

はじめまして!
卵巣がん、東方神起、G研病院、ワンコ、クリスチャンなど共通な事があって読ませていただいてました。G研婦人科のT先生は外来の主治医でしたが2009年の術後からは病棟の先生にスイッチしました。T先生はさりげなく厳しい発言をされますが優しいですよね!
東方神起のお話では全てのことに同感してしまいました(^^)ワンコではいつも涙、、、今うちにも怪我から介護必要になったチワワがいるので。
今日は体調はいかがですか?早く痛みがおさまりますように。きっとぽぷちゃんも虹の橋で応援してますね!

また お邪魔します。痛みの為の放射線…私もです。排便の苦しみ 体動困難 よーくわかります。貴女のブログは 私と重なって。食欲わかないですよね、でもね 沢山唾液が出る状態が重要なので ちょこちょこ 梅干しを なめてますよ。よかったら 試してください。 東方神起の話題が出ることは 心は元気なんですね♪お互いに 癌ばるしかないですね~

アンコン

彩さん

体調はいかがですか?

アンコンのライブビューイングに行ってきたのですね。調子悪かったみたいだけど、何とか行けてよかった、よかった。
私は所用のため、行くことができませんでした。でも2人とも笑顔だったみたいでこちらもよかった、よかった。

みんな先のことはわからない。でもなるようにしかならない。いつも私はそう思ってます。だから辛いことがある時は、🎵ケ・セラ・セラ〜を歌ってます。私、いつも頑張り過ぎないでって思ってたけど、やっぱり頑張ろう。いや、彩さんは凄い頑張ってる。
そして、ユノ兄に笑顔で会いましょう。私も彩さんに会ったこともないけど、同じ空間にいることが多いから、いつか会えると信じてます。

ヤクソクだよ!〜U KNOW Y〜

No title

こんなときこそ 東方神起しゃまの音楽を聴きますなのね!

彩しゃまの 元気のもとですもの


杏仁豆腐はいかがですなの?
食べれるものだけでいいので 無理しないでお口に運んでくださいね

彩さんこんばんは
体調、良くなられたでしょうか?
月曜日からの通院、大変でしょうが頑張ってくださいね。
私は肝臓に転移したガンが大きくなって今度から三次治療としてロンサーフを始めることになりました。何か不安でいっぱいです。彩さんのブログでいつも勇気をもらっています。
ありがとうございます(*^^*)
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。