スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

忘れていたこと。

こないだの水曜日、久しぶりに仕事に復帰しました。6時間の立ち仕事は辛くて、何度も何度もしゃがみこんでいました。でも、家に帰ってきてから、ちょっと嬉しくなりました。「社会と接するって、いいなぁ」って。

今日、また仕事に行きました。6時間は自信がなかったので、4時間勤務にしてもらいました。水曜日に会わなかった同僚とかが皆笑顔で迎えてくれて、嬉しかったなぁ。「ボチボチでいいから、がんばってね。でも絶対無理しちゃだめだよ、具合悪くなったすぐに言うんだよ」とみんな口ぐちにいってくれて、ほんとに嬉しかったです。


最近ね、気持ちが暗くて、しょうがなかったんです。「緩和ケア」についてはっきり言及されて以来・・・その前から食事がまともにとれなくなっていたし、それは今も変わらなくて。

食べるだけが楽しみだったのに、それがなくなってしまって、ちょっと外に遊びにいっても、たとえばこないだの東方神起のライブビューイングに行っただけでも、具合が悪くなってしまった。

家にいるときは、ほとんど横になっている生活になってしまいました。そこへ、緩和ケアの話で。

もう、元気にいろんなところに遊びに行ったりできないのかな、もう、お腹いっぱい美味しいものを食べることができないのかな?って。このまま弱っていくだけなのかな、って。

とてもとても不安で、悲しくて。毎晩のように泣いていました。泣きながら東方神起をきいて、一層さびしくなったりして。

今までこのブログで、私は強い人とか思われていたかもしれないけど、じつは気が弱くて泣き虫だっていうのがばれてしまいましたね(^^;)

今日ね。仕事に行って、ちょっと外出する用事があったので、自転車に乗って出かけたんです。暑すぎず、爽やかに晴れていて、のんびり自転車をこぎました。そしたらね・・・

気持ちよかったんです。とてもさわやかで気持ちよかったんです。

それだけで、すごくうれしくなった。そうだよ、まだ、こうして、自転車に乗れる。調子のいいときは出かけることができる。

それって・・・とても、ありがたいこと。そんな小さな幸せを、忘れかけていました。

まだまだ、いろいろできることがあるはずです。私は、かわいそうでなんかないんだ!


明後日から、放射線治療が始まります。昨日、いろんな線を描かれてきました。

放射線
汚いお腹でお目汚し、すみません。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

そんなに強い人間なんていませんよ

自転車 風切って走る

自転車に乗り始めたころは そのままどこにでも行ける気がした
大人になって どこにでも行ける時間はなくしちゃったけど



自転車 発明した人は すごいですね

彩さん、ご無沙汰しています。
お気持ち察します。
自覚症状が強くでると怖いですよね。
人生がホントに終わるのかと考えるだけでも気が変になりますよね。
私もそうです。
昨年、思いきって両肺切除しましたが一箇所の取り残しが暴れ出し、体中に転移が見つかりました。
最近、息苦しさや節々の痛みなどの自覚症状が急激に進み、不安と痛みで寝れません…
現実が受け入れ難く、夢なら早く醒めて欲しいです。
彩さんの気持ちは痛いほど分かります。
放射線が奏功する事を祈ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

母さんの放射線治療思い出します、丁度今頃20回暑かった・・・。
お腹、消しゴムで消してあげたい !

No title

歩けて自転車にも乗れ、短時間とは言え立ち仕事が出来るのなら、まだまだ大丈夫。

腹水が溜まったときは、歩くどころか横になって寝ることすら辛かったです。
さすがに死を覚悟したけど、何とか生還できたし(^_^)v


画像、落書き消したらくびれがセクシーかも、って思っちゃいました。ちょっとドキドキ。

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)彩さんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれている彩さんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
