スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

母と会話。

元気に放射線治療に通っています。。。とご報告したかったのですが、残念ながら。

月曜の初日は順調で、病院帰りに寄り道できるほど元気だったのに、二日めの火曜日は、なぜか非常に体調が悪く。

病院に着く前の電車の中から既に具合悪くて、途中下車してホームにしゃがみこんでいました。しゃがむのも辛かったから、スカートだけど地べたにペタンと座り込んでしまって。

人通りの中座り込んでいても誰も声をかけてくれないご時世なんですね。いや、私がもっと若ければ声をかけてもらえたのかな?(笑)

なんとか病院にたどり着き、放射線したけど、とにかく具合が悪くて、点滴してもらいました。

その後また電車に乗ったわけですが、また具合が悪くて、気持ち悪さとダルさでさんざん。

帰宅してすぐ横になり、今日も一日起き上がれませんでした。

はい、今日の治療、休んでしまいました。病院に電話したら、

「昨日も具合悪そうでしたもんね。ゆっくり休んでください」と言ってもらえて、一安心。

今日は完全に寝たきり生活でした。母が上京してくれたので、家事は全部やってもらっています。

食事が全く摂れず、ゼリーでしのいでいます。

明日は病院に行ければいいんだけど、長時間の電車が心配です。

さっき、母が寝る前に、いろんな話をしました。子供の頃の話。私が母から嫌われていると思っていた話。

お互いに、色々話しました。

やっぱり、親なんだな。「子供の頃は問題児で、大人になったらうつ病で、鬱が治ってさぁこれから!と思ったら癌になっちゃって。心配させてばかりで、こんな娘でごめん」と謝ったら、「バカ、なに言ってんの!」と笑ってくれて、嬉しかったです。


先日来、たくさんのコメントをありがとうございます。笑っちゃうコメントもあったりして、心細くなると読み返したりしています。なにぶん体調が悪いため、個別のお返事まで手がまわりません。ごめんなさい。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

放射線治療、始まったね。
月、火とがんばったんだから昨日はお休みでいいんだよ。
病院もそう言ってくれたんだもんね。
お母さんも上京してくれてて良かった。

ケンカしたり仲良くなったり、しぜんな親子の姿だと思います。
本当にたまに「はあーっ!!?」って腹のたつことも言われるけどね~(笑)。
そういうときは、聞こえないフリをしちゃおうね!

No title

放射線技師さんに聞いたら、広島型の10倍の放射線1カ所集中治療するから5分が限界なんだって言ってました。
無理しないで下さいね、私なら絶対声かけますよ !
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。