スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

本音は、弱音。

まだ入院しています。ほんとはもう退院してるはずだったんですが、痛みが少しずつ増しているのが怖くて、先延ばしにしてもらいました。

痛みは体幹部に集中しているので、手足は普通に動かせるから、マシなはずなのに。

上は横隔膜から下はダグラス窩まで、常にチクチクしていて、特に子宮のあたりの痛みはハンパなくなってきました。強度も頻度も、増しています。

痛み止めの増量は、副作用との兼ね合いで今のところ見送られています。だから、レスキューのオキノームだけが増えていっています。


寂しいです。とっても寂しいです。同室のお婆ちゃん達は気の良い人達で、「若いから治るわよ!」と励ましてくれるけど、私も「そうですよね。」と笑って返すしかないのだけれど。

お婆ちゃん達がリハビリを頑張っている姿を見て、私も担当医に「これをやったら痛みが弱まる、みたいな体操ないんですかね?」ときいても、

「必要最低限だけ動いて、あとは体幹を動かさないほうがいいよ。動くと痛むから。」みたいに言われ。

でも、それじゃあ手足まで弱っちゃいそうだから、ベッドに寝たまま、手足を上げたり下げたりするけれど。。。

そうすると、なんの拍子かわからないけど、お腹に激痛が走ったりして。


虚しくて、寂しいです。

弱音を吐いても仕方ないと思っても、出ちゃいます。私より大変な状況でも明るく頑張っている人の前で恥ずかしいのですが、弱音が出ちゃいます。

そして、なぜだか無性に、寂しいです。

ダメダメですね。

楽しいことを頭の中で思い描いて、計画に移してみようと思っても、痛みが心配でできないでいる。痛みさえなかったらな。

薬などでカバーできる症状だけだったらいいのに。

まっ、辛いのは私だけではない。

ひとりぼっちで寂しいのだって、今までの自分の自業自得なんだろうし。

少しでも、笑うようにしよう。笑っていれば、寂しくなくなるかもしれない。

もう一度、笑えるように、なりたい。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

こんにちは

彩さんに元気をもらっている人がここにもいますよ!それでも寂しいですか?コメントを楽しみにして下さっているので、思い切って出てきました。
素直な気持ちって何か、沁みますね。彩さん、今日も、ありがとうございます。

初めまして。ブログ読ませていただきました。痛みが少しでも和らぎますように、願っています。

No title

どんな内容でも、彩さんのブログを読むと気持ちが楽になったり励まされたりします。痛みが軽くなるようお祈りしています。

彩さん

こんにちは。
一度もお会い出来ていないけど、同じユノペンとして、彩さんのことは見守っています。
彩さん、痛いのは辛いですよね。
少しでもその痛みが和らぎますように。
これからもずっと彩さんのこと、見守ってますからね^ ^
ここに書かなくてもユノの修了式のこととかはきっとご存知ですよね。
ユノ、頑張ってますよ〜!

こんにちは

彩さんのブログ、ずっと前から拝見しています。そのたびに、素敵な人だなって思って読んでいたんです。母が同様の病でしたから、年老いていて思うようにはならなかった。
でも、彩さんは私と同年代。ご自分の身体としっかり向き合って、よりよく生きようとしている。とても自分のことも、周囲のことも考えている。ああ、すごい人だな、といつも思うんですよ。身体がしんどい時もあるでしょうけど、その先にはきっとハッピーが待っていますよ。勇気ある女性に、そんな簡単に病は手を出さない!私はそう信じます。頑張りすぎず、ハッピーを信じて(^ ^)

私も一人で辛いですが、1日1日耐えてます。
遠くから、少しでも痛みが和らぐこと祈ってます。

彩さんの寂しい気持ちを思って、泣いています。
痛みのコントロールうまくいきますように。

遠くにいるけど一緒にいます

彩さんのブログ、いつも読んでいます。がんになって初めて読んだのが彩さんのブログでした。
痛みやさみしさを感じるのは、人間らしさでもあると思います。
遠くにいますが、彩さんのそばにいて応援しています。

何でも書いちゃえ

こんばんは。

痛いんだから、辛いし、寂しいに決まってるじゃん!
ダメじゃないよ。彩さんは、そんなご自分に酔ってないでしょ?

私が、24時間テレビが嫌いなのは、そこよ!←まだ言ってる。
ブログを書くことで、少し手や指を使ったり、気分転換になるのなら何でも書いちゃって頂戴。

ユノに会いたーい!!とかね。私が会いたいのでした。またね。

No title

はじめまして。
東方神起のファンです。以前から彩さんのブログを励みにさせてもらっています。

とくに母と娘の話は、「ああ我が家も同じだぁ~」と。いちいち頷きながら読んでます。

うちの88歳になる母も東方神起の大ファンで、ユノもチャンミンも好きだけれど、とくにユノに魅せられてしまったひとりです。
今は体力低下で一時的に入院していますが。

母も彩さんのブログを楽しみにしています。
といっても自分で読むわけではなくて、私から「今日はこんな話だった」と聞くだけなんですけれどね。
彩さんとお母さんが喧嘩になった話を読んで、「お母さんはきっと、天に愚痴を言ってるのよ。娘を病気にするなんて、と天に文句をつけたいのよ」と言ってました。「母の視点」ですかね。

どんなコメントを残しても、野次馬のような気がして、今まで自重していました。
でも今日は彩さんが可哀想すぎます。

「君を想う人はここにいるよ だからもう泣かないで」
『Christmas is loving』の大好きな一節です。
……でも、こんなフレーズを聴いたら、よけい泣きたくなっちゃうかもしれませんね。

笑ってもらえる言葉が書けたらいいのに。
無力だなぁ……。

はじめまして

はじめまして☆彡
たまらなくなってコメントさせていただきます!
とても辛いですよね!寂しさも凄く伝わってきます。

お会いしたことないのに、病院まて飛んで行きたい…
ユノも頑張ってます!チャンミンももうすぐ行きますよね(^_-)数年後、あのレッドオーシャンを作って2人を迎えてあげましょっ♪

ここ横浜からいつも祈っています!
愛のパワー( ^o^)

痛みのコントロールが上手く出来るように
つらさ、不安が和らぎますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

彩さん、こんにちは。

そろそろ退院された頃?なんて思っていたのですが。。。。。

先日、新宿を歩いていたら、東方神起の顔がプリントされたバン?トラック?が走っていました。何かの宣伝だったんでしょうけど。
写真撮って彩さんに送りたい、と思っている間に、車は走り去りました。残念。

弱音とか、泣き言とか、たくさんたくさん吐き出してくださいね。いくらでも、聞きます、というか、読ませていただきます。
しんどい思いされている彩さんのお役に立てたらいいのになあ、と、心から思っています。
祈っています。

No title

彩さん
はじめてコメントさせて頂きます。
昨年ガンで手術をして入院してからずっと彩さんのブログを読ませて頂いてました
なかなかコメントする勇気もなく今までいました。
私も手術ご思うように回復しなくて日々毎日不安な中過ごしています。
彩さんが仕事をしながら治療をして毎日辛い気持ち
本当に傍にいれたら 話せたらと思います。
さみしくて
辛いですよね 今でも私も泣いています。病院でもそうでした。
我慢しないでください
そんな気持ちを出さないと治療なんてできません
ブログの中でどんどんだしてください
みんな同じ気持ちです

はじめまして

彩さんはじめまして。
母が同じ大腸がんで、それをきっかけにブログをずっと読ませて頂いている者です。
ずっとコメントしようと思いつつ、頑張って下さいとか、つらいですよねっていうありきたりな言葉しか言えないのが嫌で読むだけでした。

彩さんは本当に強いです。
周りを攻めずに、前向きな姿勢に私がどれほど励まされてるかわかりますか?
その程度で弱音?もっともっと吐いたっていいじゃないですか。
宣告され痛みに耐える事がどれだけつらいか母をみて少しはわかっているつもりです。

迷惑だと思いますけど、病院がわかれば行って抱きしめさせてもらいたいです。

この病気が憎いよね。
憎くくてしょうがない。
彩さんの痛みが少しでも取れますように。お祈りしています。

No title

彩さんにはお会いしたことがないけれど、とても聡明で素敵な方だと思っています。だから、たとえ今がつらくても寂しくても、自業自得なんて考えないで下さい。そして今のご自分も過去のご自分も肯定してあげて下さい。すべて病気のせいなんですから。あなたのいたみが少しでも和らぎ、穏やかに過ごせますように祈っています。

大好きな彩さんへ

弱音でも何でも、こうして彩さんがブログを書いてくださるだけで、私はうれしいです^ ^

それに
前から、本音みたいなものをこんなに美しく書ける人がいるんだなーって思ってました。
きっと彩さんの生き方が現れてるからかな?

古い話(?)ですが
私も今年は24時間テレビを久々に見ました(たまたま)
いつの間にか、カミセンの方がトニセンより渋いおじさまっぽくなっててウケました( ´艸`)

痛みは人をネガティヴにしますよね。
(私は動かないでいるだけで、ウジウジしてきますし。。)
何もできない自分が情けないですが
彩さんの痛みが少しでも和らぎますように!
強く強く祈ってます。

彩さん

涼しくなってきましたね。
笑顔でいたいけど、無理な時もありますよね。
彩さんの痛みが少しでも和らいで、穏やかな日々が過ごせることを祈ってます。

追伸:昨日、SMTの映画を観てきました。う〜ん、ビミョー。

No title

彩さん

以前数回だけコメントさせていただいた者です。
それからもずっと読者でしたがなかなかコメントできずにいました。

何もできないのがもどかしいですが
少しでも痛みが治まる事を祈っています。

No title

私も入院中、夜中に泣いたりしましたよ。
いや、今でも時々、不安になって泣くことがあります。
彩さんは全然ダメダメなんかじゃないです!
不安なんだもん。
寂しくなったり、悲しくなったりして当たり前です。
でも、それは彩さんのせいじゃない。
だからご自分を責めるようなことはしないでくださいね。
弱音だって、ブログでどんどん吐き出しちゃいましょうよ!
私は読んで、コメントを残すことくらいしか出来ないけど、彩さんを応援しています☆

PS
ユノが最優秀訓練兵賞を受賞しましたねo(^ー^)o

No title

はじめまして。

いつも拝見しています。

岐阜県から応援しとるでよ♪

痛いの 痛いの 飛んでけ~!!

明日は きっと、笑顔になれますようにv-410

はじめまして

彩さんのブログ、読ませていただいていました。芯が通っていて、心の強い正直な方だと、私は励まされてきました。ありがとうございます。

寂しくも、空虚にも、不安にも、弱気にもなると思います…。私が再発して、とてつもない孤独に押し潰されそうな時、闘病友達が、19歳らしいすてきな言葉をかけてくれました。
彩さんにも、お裾分け…。

「いつも元気な自分がいたらと思う
思い切り笑って
手を叩いて

365日中、300日くらい
いつも不安で
眉間にしわ寄せてる

笑顔の日と逆だったらいいのに
その笑顔で誰かをしあわせにできるかもしれないから

毎日はとてもムリ
でも
思いっきり心の底から笑いたい
ひまわりみたいに笑うんだ難しいけど…

あなたは一人じゃない
わたしも一人じゃない

扉を開けた向こうには
あなたの影だけじゃなくて
わたしもいるんだよ

だから
安心してね どんなときでも
一人じゃないよ 大丈夫だよ」

こんな感じの言葉でした。彼女も私も、ボチボチ、一日一日を生きています。

彩さん、少なくともブログの向こうにも、あなたの影だけでなく、みんなが、いますからね(#^.^#)

私も寂しです

彩さん
私は体癌で 10月に手術をしました。
もし 次に治療が必要になった時は
持病があるので 治療は出来ない
と言われました。

私も独身なので、入院中も退院後も
具合悪い時も、今もひとりで
心細く 寂しいです。

寂しいとき 彩さんのブログに
会いにきています、実際に
会ったり話したり出来ませんが
勝手に話してる気分でおります。

彩さんの真っ直ぐな文章が
大好きです。

青音


青音さんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
病気のときに一人暮らしだと、本当に不安で寂しくなりますよね。私も、癌になる前から、ただの風邪でさえも本当に心細く、また買い物とか行きたくても行けなかったりして不便を感じていました。

10月に手術なさったとのこと。まだ完全復活と言うわけにはいかないと思いますが、体を温めて、美味しいものを食べて、あと難しいかもしれませんが少しでも「楽しい」と思えることをしてほしいです。

私も、読んでくたさる皆さんにお話するつもりで記事を書いています。これからもよろしくお願いします(^^)
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。