スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

銀行巡りをしてきました。

前記事には、本当に沢山のおめでとうコメントをありがとうございます。こんなに頂けるなんて思っていなくて、ほんっとに嬉しかったです。纏めてのお礼で、お許しくださいm(._.)m

また、ディズニーに行きたい!という私の願いにも、多くの人がサポートを名乗り出て下さって、ありがとうございます。嬉しい限りです。

ワイワイガヤガヤ大人数ディズニーも楽しいけど、今の私には人生最後のディズニーだと思っているので、じっくりとあの“夢の国”の雰囲気を味わいたくて、少人数で行かせて貰うことにしました。

誕生日メッセにしろ、ディズニーメッセにしろ、沢山コメントありすぎて、今の私の体力では全員にお返事ができなくて、ごめんなさい。失礼をお許しください。


さて。今日は、お天気も良かったので、母に車椅子を押してもらって、三件ほど銀行巡りをしてきました。

一件は解約、残り二件は、定期のみ解約。毎度のことながら、待ち時間が長いですね、銀行って。

このうちの一件、たしか、三菱東京UFJだったかなぁ?で、「解約のお客様全員にお答え頂いているのですが、解約のご理由はなんですか?」と訊かれました。

私、「。。。えと、病気でもうあまり長くは生きられないことになったので、残った家族の手続きが煩雑にならないように、普通預金だけにしようと思って。」

そしたら、窓口のおねえさん、おそらくマニュアル通りなんだろうけど、ニッコリ笑顔を見せて、「そうでしたか。今までありがとうございました」だって。私も意地悪だったけど、おねえさんの反応も、動ぜず面白かった。

それにしても、せっせと解約してる間、「あー、これも終活なんだなー」なんて思いました。そして、やっぱり切なくなりました。

いまさら、仕方ないのにね。


今日はホスピスからも電話がきて、来週の連休明けに入院することになりました。どうなることやら。

ホスピスでもスマホとPCをサクサク使うために、こないだWiMAX2を買ったのですが(ありがたや〜、障害年金様)、なんか、自分の部屋で電源を入れると、すぐ落ちてしまうんです。なんだろ、これ。

今いる自宅はWi-Fi環境が整っているからいいけど、入院したら、頑張って繋いでみなくちゃ。

詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ、教えてくださいまし。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配していました

しばらくブログ更新されていなかったので、気になり、ちょくちょく覗いてました。
読んでいるこちらも切なくなってしまいます。
残された時間を精一杯生きて欲しいと思います。
正直、少しでもよくなればいいのに、奇跡が起きればいいのにと思ってしまいます。
なんとか方法はないのでしょうか。
少しでも彩さんが長生きしますように。
彩さんに幸せが訪れますように。

すぴさんへ

ご心配をおかけして、申し訳ありません。私自身、なかなか前向きな気分になれず、記事のUPも負担に感じることもあり、ちょっと間が空いてしまいました。

切ない気持ちにさせてしまって、ごめんなさい。応援ありがとうございます。嬉しいです!私はまだまだ、生きていられると思ってますよ(^.^)

新しい季節

彩さん

私もこっそり、更新待っていました(笑)彩さんの綴る文章、つまり、彩さんが魅力的なので(#^.^#)

ディズニー、行く決断できたこと、ああ嬉しい!彩さん、そうこなくっちゃ!!行く予定日を楽しみに、過剰に意識しすぎずにね。私は、意識すると体調崩すタイプなんです(笑)遠足前の幼稚園児か!?と…(^^;)行けなきゃ、また行く!そんな気持ちでゆるゆると…、ああ、私も嬉しいです!

銀行、私も、一つ解約した時に、予期せぬ質問にあわてふためいて、同じこと言いました。しどろもどろに(笑)…同じ対応されました(笑)彩さんの窓口の方の観察が面白かったです。さすが!

10月になった時、彩さんのお仕事の「けじめ」を思っていました。あくまでも、新しい季節、秋がきただけなんだな、て、彩さんにお伝えしたいです…。すてきな店長さんをはじめ、彩さんの大切なお仕事の場だからこそ、季節がうつろいでも、変わらないものは変わらない、と信じています。

ガラケーしか使えない私には、えっと…(もう名前忘れている…)、とにかく難しいパソコン関係分からなくてごめんなさい(>_<)詳しい人はいますから、きっと大丈夫ですよ!

ガラケーからの投稿、改行など読みやすいですか…?ご迷惑かけていたらごめんなさい。実は、バナーの有無も見えなくて…。でも、ガラケーにも良いことが♪片手で、寝たままいじれることo(^-^)o

ホスピス、明後日からですね。彩さんの新しい生活が、居心地良い場であるよう、祈っています。人はやっぱり、人と…、と思うので、彩さんの感じたことが一番大切で、選択は良かったと感じています。

明後日、「いってらっしゃい」と、声かけていますね。彩さんから、いろんな大切なことを教えていただき、ありがとうございます。

急に寒くなってきましたね。風邪などひかぬよう…。

ミキさんへ

仕事を辞めてしまったことが今でもかなり寂しくて、もう一度お店に立って、接客したいなー、と何度も病気のことを哀しく思います。でも、

> 10月になった時、彩さんのお仕事の「けじめ」を思っていました。あくまでも、新しい季節、秋がきただけなんだな、

との言葉に救われました。ありがとうございます。ほぼ毎晩泣いてる弱い私ですが、なんとか笑顔を探して生きていたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ディズニー

晴れるといいですね。
私は強力雨女だから、行かないようにします。

楽しんできてくださいねー❗

Sさんへ

ありがとうございます!何気に私も雨女ですが、人生最後のディズニー、絶対楽しみます(≧∇≦)
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。