スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

お泊りディズニー。

念願だった「お泊りディズニー」。29日と30日に行って参りました!

ホテル ミラコスタに泊まりたかったのですが、普通に泊まったら、私には目の玉が飛び出す金額です。でも、そこは、障害年金さまさま。支給が決まった障害年金を少し遣って、しぬ前に夢を叶えようと思ったわけです。

当日は両日とも、お天気に恵まれ、なんとありがたかったことでしょう。きっと、一緒に行ってくれたお友達(なっちぃさんみふぉちゃん)の日頃の行いが良かったのでしょう(^^)

ミラコスタの宿泊予約が取れたのが11/29の分だったのですが、「バケーション・パッケージ」というリッチなパッケージツアーでした。(尤も、その“バケパ”が売れ残った分を恐らく、直前に「キャンセルが出た」という名目でキャンセル待ちの人に素泊まりで販売するのだと思っています。だから、素泊まりのホテルならキャンセル待ちをオススメできるんじゃないかなー?)

私の場合は、車椅子ってこともあるし、人生最後のディズニーかもしれないつもりでいるので、抽選なしで必ず入れるショーやアトラクションがセットになっているバケパは、助かりました。レストランでの食事も付いているし、見たかった「ワンス・アポン・ア・タイム」や「ワンマンズ・ドリーム」も抽選なしで見られるし、ファストパスも付いているし、リゾートラインの乗り放題チケも、もちろん両パークを自由に行き来できるパスも付いているし(^^)。

これを高いと見るか安いと見るかは、人それぞれだけど、私は妥当とみました。だから、予約してくれたなっちぃさんに感謝・感謝です!

そうそう、いちおう私は自分の車椅子を持ち込みまして、車椅子の人がもらえる「ゲストアシスタンスカード」を活用させてもらいました。
ディズニーパンフ
写真の、青い表紙の、ちっこい紙です(^^)


さて。長い前置きはこのくらいにして、当日のお話に移ります。

11月1日まではハロウィンだったTDRですが、いまは、クリスマス!というわけで、ランドのワールドバザールには、こーんなツリーがデデーン!とありました。
入口ツリー (2)
何度も見たことのあるツリーだけど、何度みてもワクワクします。クリスマスオーナメントのTDRを見たかった私は、大満足。

シンデレラ城
そして、おきまりの、シンデレラ城(^^) ちょっと曇ってみえるけど、天気は良かった記憶が(笑)

シンデレラ城3人
なっちぃさんとみふぉちゃんと、3人で記念写真を撮りました。私の足、パンパンにむくんでいて、靴が入らなかったので、病院で穿いている偽物クロックスでのままで外出です。。。このサンダルも、じつは今日はさらにむくんで、入らなくなっています(--;)


1日目は、ディズニーランドホテル内のブッフェレストランで食事をした後、大好きなイッツ・ア・スモールワールドに乗りました。これ、何度のっても、癒されます。「せーかいはせーまいー♪せーかいーはひーとつー♪」と歌いながら、ご満悦(^^) 幸せでした。

余談ですが、都市伝説みたいなやつで、TDL開園当時に、イッツアスモールワールドで事故で水中に落ちて溺死してしまった女の子の霊が住みついていて、あの人形の群れのどれか一つが生きてるんだとか。ぞぞぞぞー、というより、なんか、あの幸せそうな人形の中にいたらさみしくなくていいのかも、なんて思ってみたり。この話、きいたことある方はいますか?


びゅんびゅん速いアトラクションには乗れないので、ホーンテッドマンションとか、カリブの海賊とか、プーさんのハニーハントとかに乗りました。プーさんは意外とびゅんびゅんしてたかな?

あ、乗った順番は全然覚えていないので、1日目と2日目がまぜこぜになっていると思います。

夕方になると、結構冷えてきましたが、せっかくバケパに付いていた「フリードリンク券」を使うべく、冷たいオレンジジュースを飲んだりして、さぶ!!!っとなっていたのも、ご一興(^^)


1日目の夕食は、私の希望で、「ダイヤモンド・ホース・シューレビュー」で、ショーを見ながら夕食です。
ダイヤモンドホースシュー1

S席の予約を取ってくれてあったので、通路に出てきたキャラクター達とハイタッチしたりできました。ミニーちゃんとハイタッチできたのが一番嬉しかったな♪

ダイヤモンドホースシュー2

ショーも楽しかったし、食事もおいしかった!ハム会社の提供のレストランだけあって、食事の内容は、肉肉していました。
ダイヤモンドホースシュー料理
ちょっと塩味が濃かったけど、美味しかったです。


夕食のあとは、今回の目玉の一つ。シンデレラ城をスクリーンとして映し出される、プロジェクション・マッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」です!
プロジェクションマッピング1
プーさん、映ってますね。

バケパで予約した観客は、Gブロックでの鑑賞らしいのですが、私たちにあてがわれたのは、Gブロックの最前列。前に人の頭がないので、とってもよく見えました。

プロジェクションマッピング2


プロジェクションマッピング3
クライマックスの花火、写真でみると、殆ど火事?!

私、プロジェクションマッピング自体、見るのが初めてだったんです。だから、すごく面白いっていうか、平面でない物体にあんなに綺麗に寸分違わず映し出される映像が、不思議でした。


夜になって、昼間みた巨大ツリーは、こんなにライトアップされて、綺麗になっていました。
ツリー夜

クリスマスって、好きだなー(^^)

まだ閉園ではなかったけれど、結構な時間になっていたので、ホテルへ行きました。リゾートラインに乗って、いざ、ミラコスタへ!

ミラコスタ ロビー
この写真は翌朝とったものなので朝の光が入っていますが、吹き抜けに描かれた絵画の美しいことったら。

お部屋の中は、こんな感じ。
ミラコスタ客室

3人で泊まりましたが、私はお腹の腫瘍の関係で、180度のフルフラットでは痛くて寝られないんです。事前にその旨をホテルに知らせておいたので、客室係の方が、枕やクッションや丸めたバスタオルをたくさん用意してくださり、いい感じに傾斜のついたベッドが完成しました。

枕を6個くらい、柔らかいのと固いのとを取り混ぜて、つくりました。とても寝心地の良いベッドができて、夜中にいつも痛みで起きてしまうのに、この時は2回しか起きずに済みました。至れり尽くせりでした。

翌朝はゆっくり寝ていて、8:30にホテル内のブッフェで朝食。
ミラコスタ朝食

和食と洋食、シリアルとか、いろいろあって、朝からもりもり頂きました。レストランの雰囲気も良くて、朝から大満足です。

前日がずっとランドだったので、2日目はシーからスタートです。
シー風景

天気予報では曇りだったのに、とても良く晴れていました。

シーでは「ヴェネチアン・ゴンドラ」に乗りたかったのですが、運行時刻と、私たちのショーの予約時間とがうまくあわず、乗れませんでした。さらに、友達から「面白いよ!」と言われて観たくなっていた、アリエルのショーは、一日休止。

なので、なんにもアトラクションをみなかったような。あ、インディジョーンズを見たか。びゅんびゅんして、ちょっと足に来ちゃいました。2年近く前に初めてシーに来て乗ったときには、すっごく楽しかったのに・・・。元気な体がないと、やっぱ楽しめないんだなぁ。


私にとって2日目のメインイベントは、ランドのほうの、「ワンマンズ・ドリーム」です!これも、車椅子席ではなくて指定席まで歩いて移動しました。前の人の身長が高いのが気になったけど、始まってしまえばなんのその。

ワンマンズ1
この、オープニングのモノトーンのミッキー&ミニーが大好きです。初めてこのショーを観たのが、23歳のとき。以来、TDRに来ると必ず観ているショーなんです。今は抽選式になってしまったので、近年は午前中の初回を狙って観ていたけど、今回はバケパに含まれているので、午後の回をゆっくり観られました。

ワンマンズ2


ワンマンズ3
ちょっと前のバージョンに比べて、ラストのミキミニのハリウッドでのシーンが短くなったような?気のせいかな。

最後かもしれないと思うと写真を撮らずにいられなくて、普段そんなに写真を撮らない私が、パシャパシャとやってしまったから、舞台そのものが短く感じたのかなぁ。

ワンマンズ・ドリーム・・・・。もう一度、みたいなーーーー!!!

2日目のお昼は、ブルーバイユーレストランでした。あの、カリブの海賊の出発地点にある、暗いレストラン。一度は行ってみたかったものの、お値段的にも雰囲気的にもちょっと敷居が高くて、入ったのは今回が初めてでした。「夜のガーデンパーティ」という設定なんですね。真昼間から「こんばんはー」と挨拶されるのも、そのためでした(^^)

メニューは、クリスマスコースが1種類と、他のフルコース、あとはアラカルト。私たち3人とも、クリスマスコースを頂きました。

ブルーバイユーレストラン
私のスマホを取り出すのが面倒で写真を撮らなかったので、なっちぃさんの写メをお借りして載せちゃいました( ´艸`)ローストビーフがわらじみたいに大きくて、とっても美味しかったです。レストランの雰囲気もとても良くて、大満足でした。

タイミング的にここらへんだったと思うんですが、お手洗いに行ったら、お腹の腫瘍から出血していて、パッドで吸収しきれずに肌着に血が滲んでいました。やばっ、と思っら、ちょうど中央救護室がすぐそばにあったので、駆け込んで、ガーゼを当てていただきました。看護師さんがちゃんといてくれて、すごく安心しました。

私、ずっと車椅子に乗りっ放しで、なっちぃさんとみふぉちゃんが交互に押してくれたんですが、途中、何度も、申し訳なくてうるうるしてしまいました。でも、うるうるしてても、歩けるようになるわけではない。幸い、二人とも、ほんとに、やな顔ひとつしないで押してくれるのが嬉しくて有難くてね。私が逆の立場だったら、こんなふうにできるだろうか?いや、絶対できない!なんて考えながら、感謝感謝の2日間でした。この場をかりて、ほんとにほんとに、ありがとう。

んでね。一度だけ、自分が車椅子で良かったなー、と思った瞬間があったんです。それは、2日目の、シーでの「ファンタズミック」のショーのとき。

メディテレーニアンハーバーで繰り広げられる水と花火のショーですが、その開演15分前にその近辺にたまたま行ったんです。なにせ15分前だから、当然人がたくさん並んでいて、とても見られない。。。と思っていたら。

キャストの方が私の車椅子に気付いてくれて、「車椅子席にご案内できます」と声をかけてくれたんです。もちろん付き添いの二人も一緒です。思いがけず列の一番前で、とてもよくショーが見えました。(なのになぜか途中眠ってしまった私^^;) 花火と噴水のコントラストが、とっても綺麗でした。(なんで寝たんだ、私。)

車椅子のおかげで、押してくれてた2人にもショーを近くで観てもらえた気がして、嬉しかったのです(^_^)

さて、楽しかった2日目も、もうすっかり夜になってしまいました。
夜3人

夜の7時に、舞浜駅でサヨナラしました。名残惜しかったな・・・。

帰路は、舞浜駅まで母が迎えに来てくれました。私を見つけたときの母のほっとした表情。なっちぃさんも言ってたけど、きっとすごく心配してくれていたんだろうな。

母だけではない。ブログを通して、今回のディズニー行きを後押ししてくださった皆さん。車椅子&お泊りディズニーのために、いろんなアドバイスや援助を申し出てくださった皆さん。具体的に計画を練ってくださった皆さん。たくさんいらっしゃったせいでお断りせざるを得なかった皆さん。感謝してもしきれません。申し訳なく思っていると同時に、感謝しています。ありがとうございます!

私の体がもっといっぱいあったら、申し出てくださった全員の方と遊べるのにな。

当日一緒に行動してくれたお二人はじめ、多くのみなさんの支えとお祈りがあったから、こんなに楽しい2日間を過ごすことができたんだと思っています。少し早目のクリスマスプレゼントをくださって、本当にありがとうございます!!(*^0^*)


翌日は、さすがに体が疲れたようで、自宅でずっと眠っていました。でも、気持ちはとっても元気でしたよ♪♪♪


昨日、ホスピスに戻ってきて、早速、壁に装飾しました。
部屋に飾った
「ダイヤモンド・ホースシュー」でもらったバンダナと、バケーションパッケージでもらえるチケットホルダーです。写真だといまいち雰囲気がつかみづらいけど、なかなかよい感じになっています(^^)

最後に、もう一度、言わせてください。なっちぃさん、みふぉちゃん、ありがとう。そして、PCの向こう側にいる、私を応援してくださっていた皆さん、ありがとう!

今までで一番ステキなクリスマスでした(^^)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

お泊りディズニー!

麻理です。あやさん、前回のブログコメントへのお返事、ありがとうございました!
ファンレターが届いた時のような気持ちというのでしょうか、すごく嬉しかったです!!

お泊りディズニー成功、おめでとうございます!楽しさが伝わってきて、私までウキウキしてちゃっています(^o^)
もう長いこと、ディズニーには行っていませんが、久々に私も行きたくなりました!ホテルも素敵ですし、、、盛り沢山な二日間だったのですね!!
イッツアスモールワールド、私も好きです。世界が平和なら良いのにな、ってボンヤリですが思います(^^)女の子の話は、聞いたことあるかも、、、?ただ、あやさんの言うように、世界中の友だちがいてて賑やかそうですね!!

あたたかくして、身体を休めてあげてくださいね。
少し早いですが、メリークリスマス☆☆☆

ブログ更新待ってました!笑

TDRに行ってらしたんですね!ワンスアポンアタイム、私も見ました!いろんなお話が出てきて素敵なショーですよね!残念ながら抽選に外れて、後ろのほうで立ち見だったのですが、席から見るショーはまた違うんだろうなあと思います。ディズニーにはハロウィンイベントの時に行きましたが、クリスマスも良いですね(^_^)

あと、先日教えていただいたYouTube、見ました!なんでいままで食わず嫌いしていたんだろう!目からウロコでした!東方神起のお二人、ダンスキレがあってほんと上手いですね(日本のアイドルグループより上手いんじゃないかと思ってます)!歌も上手いし足も長いし、凄いなあと思いました。YouTubeのやつはマイケルジャクソンっぽい歌だなと思いました

今度TSUTAYAであやさんオススメのアルバムも借りてみようと思います!色々教えてくださってありがとうございます!

素敵な出会いをありがとうございます。あやさんにも神様にも感謝感謝ですm(_ _)m

良かった

こんばんは。

綾さん、楽しそうな記事を拝読して、何故か私まで(T^T)しちゃった。
 
実は密かにTDRの記事、あがらないな・・・体調が不安なんだろうか・・とか勝手に心配してて・・行けてたんですね。お天気にも恵まれて良かった。ほんとにテンション上がる場所ですよねー。TDRスタッフの皆さんのホスピタリィ素晴らしいし、綾さんのご友人もステキ!

きっと、ご友人も楽しかったよ!あそこに居ると嫌なこと忘れちゃうもん。トンライブと一緒。

それにしても、お三方、すげー体力ですね。ヘタレの私たち家族は朝一番で行き、午前中で引き上げてます。うう、情けない。

No title

彩さ~ん 行ってきたんですね!
良かった。本当に良かった!
具合悪くもならないで(途中出血したくらい?)楽しめたようですね。
ステキなお友達をお持ちで。人徳ですね。
またちょっとずつ楽しみを見つけてくださいね。
東方神起 のコンサートに行くたびに数値が良くなっていた
彩さんだもの。大丈夫ね。
毎日見守ってますよ!いい夢見てね~

No title

彩さん、おはよう(・∀・)
良かったよ〜!たーーーくさん楽しんできたみたいで良かった!!
なっちぃさんにもみふぉさんにも感謝だね♪
だけど、お二人も楽しんだよね、絶対に(*^-^*)

うちもね、よっし〜が「また行きたい」って言い始めて( ´艸`)
彩さんも「これが最後」とは言わずに、また行こ〜〜〜!!

No title

よかったね!!!

No title

本当に楽しめたようでよかったです!!!
ディズニー後、疲れていないかなー、
体調大丈夫かなー、と心配してました。
ブログ見て安心しました(^ ^)。
本当によかったね!!

No title

彩さん、TDL、楽しまれたようで良かった〜!
充実感が伝わってきました。

ライトアップ、きれいですね。
美しい写真をシェアしてくださってありがとうございます。

疲れはとれましたか?ゆっくり休んでくださいね。
お大事に。

祝💖お泊りディズニー!

素敵で幸せな二日間、無事迎えられて、読んでいる私も、本当に嬉しく、ワクワクしていました。

実は11月後半からひそかに心配したりして、影ながら祈っておりました←余計なお世話ですよね^^;

無事に帰ってこられて、更新してくださり、ありがとうございます!
なんだか、読んでいる私にも、クリスマスプレゼントのおすそ分けをいただいたみたい…

幸せな体験とは、
何ものにも変えがたい宝物なのですね…

まりさんへ

コメントありがとうございます。おかげさまで、ディズニー、とても楽しむことができました。本当に、自分が一人で生きているのではなく、生かされているんだなー、と実感した二日間でした。

イッツアスモールワールドの女の子の霊の話、きいたことあると初めて言われて、嬉しいです(笑)

はれろさんへ

コメントありがとうございます。
TDRのハロウィンは数年前に行ったことがありますが、個人的にはクリスマスが好みなので、クリスマスに行けて良かったです。シンデレラ城でのイベントは、技術の進歩と共に年々ゴージャスになっていきますよね。楽しいです。

東方神起のYouTubeを見てくださって嬉しいです。私が言うのも変ですが、ありがとうございます!ライブDVDとかいろいろ出ているので、ぜひ、借りて見てみてください!

ユノゆうこさんへ

コメントありがとうございます。 
記事を楽しんでいただけて、私も書いた甲斐がありました。機械が苦手な私には写真のアップロードがすごく時間がかかって、半べそ状態だったので(^^;)

車椅子を押してくれた二人は、何もいわないけど、すごく大変だったと思います。家族でもないのに一生懸命押してくれて、本当に感謝しています。

ムラさんへ

コメントありがとうございます。
ハイ、無事にいってきました!ちょっと疲れたので記事アップまで間が空いてしまいましたが^^;
同行してくれた友達には、本当に感謝で、頭があがりません。私もなにか恩返しできたらいいな、と思っています。何ができるかなー?

まっき~さんへ

まっき~さん、私も行ってきましたよー(^^)
なっちぃにもみふぉちゃんにも、足を向けて寝られなくなりました(笑)
ほんとにまた行きたいなー。まだ障害年金が残ってるし( *´艸`)ただ、大人数で動くのが苦手な私・・・こう見えてものすごい人見知りなんです。

よっし~さん、お大事になさってくださいね。

いくちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
おかげさまで無事に行って来れました。よかったです(^^)

ミケさんへ

ありがとう!
さすがに体力的にはとても疲れたみたいで、翌日はどよよーんと横になっていたけど、気持ちは明るかったよ♪
なっちぃと、「USJも天気いいかねー」なんて話してました(笑)

ビーさんへ

コメントありがとうございます。
おかげさまで、本当に楽しい時間を過ごせました。これからもっと寒くなったら、ライトアップももっと映えるんでしょうね。

体調を戻すため、暫くはゆったり休むようにしますね。

むんほさんへ

コメントありがとうございます。
いつもご心配をおかけしてごめんなさい。おかげさまで、元気で行って帰ってくることができました。
幸せな時間は、決してお金や物では返せない、本当に大切なものなんだな、と実感しました。

こんにちは!

彩さん初めまして♪
いつも拝見させていただいてます。

まだ私が働いていた時だから、2年位前だったかな…「がんサポート」で彩さんのブログを紹介した記事を読み、それから時々ブログにおじゃましていました。

私の友人が東方神起の大ファンで全国のコンサートに飛び回っていたので、友人に彩さんの話をしたことを覚えています。
あれ?2年よりもっと前だったかな(^_^;)

私も2010年に乳がんが見つかり2012年に再発転移して抗がん剤治療をずっと続けています。


今回、彩さんのディズニーの記事を彩さんと一緒に行った気持ちで読ませていただきました♪

本当に良かったですね、連れてってくれたお友達に感謝ですね!
彩さん、たくさん楽しめたみたいで、私ももう20年以上前に行ったTDLの事を思い出して一緒に楽しめましたよ(笑)

私もブログで知り合ったお友達とコメントしあったり、お互い励ましあったりして…今年は初めてブロ友さんにも会えたんですよ(*^^*)

彩さん
遠く離れた北海道のはずれから…
いつも応援しています。

No title

良かった~ランドとシーに行けたんですね\(^o^)

ブログの画像で楽しさがすっごく伝わってきます!!


仲の良いお友達も一緒に楽しめて良かったですね~♪



ディズニーには最近は行って無いですけど…

「バケーション・パッケージ」っていうのが有るんですね、

これ、なかなかいいですね!(^_^)

僕もディズニーにはなかなか行けないから、もし行く時はこういうのを使って楽しまないとね~


ランドとシーを満喫して楽しめて良かったですね~~~(^O^)

素敵

一足はやいクリスマスBlogありがとうございます 両パークそしてミラコスタに宿泊とっても素敵なプランでしたね クリスマスはまだ行ったことがないので次は行ってみたいと思いました 夢の国本当素敵すぎです

東方神起

彩さん、こんにちは。
ディズニー楽しまれて良かったです。
私も昔ミラコスタの泊まりましたが、素敵なホテルですね。

ところで東方神起のDVDの件、メールフォームから二度ご連絡したのですが、届いていませんか。
どうすればメルアドをご連絡できるか教えてください。

DVDは2011年のテレビ番組を入れようと思っていますが、リクエストがあったら言ってください。
お風邪など召しませんように。

よかったですね‼

初めてコメントさせていただきます。
お泊まりディズニー、ほんとによかったですね。
自分のことのように、うれしいです。
優しいお友達が助けてくれるのは、今までの彩さんの人徳だと思います。
私には、そういうことしてくれる、お願いできる友達はいませんから。
少しでも痛みやむくみが和らぎますように願っております。

彩さん、はじめまして。
ちほと申します
昨年10月に上行結腸癌の手術、その後抗がん剤治療を行いました。
41歳での思いがけない告知から、この先自分はどう生きたいのかを模索する中で彩さんのブログに出会いました。
そして彩さんの生き方に教えていただくことがたくさんありました。ありがとうございます。
ディズニーランドに行かれることをとても楽しみにされていたので、ブログが更新されるのを待っていましたし、更新されて
嬉しかったです。
ディズニーランドでお友達と楽しい時間を過ごせて本当に良かったなぁと思いました。
私も今という時間を大切に1日1日を過ごしていきます。
私は彩さんの出身地の隣町が出身です。
今は嫁いで別の町に暮らしていますが、12月に入り寒さが厳しくなってきました。
彩さんもお身体をお大事に。

良かったです☆^ ^

ディズ二−行かれたんですね*\(^o^)/*。良かったです☆〜^ ^。
ディズニ− 私も 彩さんと行きたかったです。車イスを いつも 私のコメントにお返事くださってる彩さんに お礼の気持ち込めて押したかったです。
一緒に行かれた お友達も 迎えにこられたお母様も みんな 彩さんの事が大好きで 彩さんも みんなが大好きですね☆^ ^

良かったですね!

彩さん、無事にTDRに行って来れたんですね!
良かったですね〜♫
最高の2日間だったようで、私も嬉しくなりました(*^^*)

嬉しい!

彩さんの言葉でレポ読めて嬉しかった〜お天気に恵まれ強力な応援団に恵まれ感謝感謝。幸せな気持ちが伝わってこちらも元気もらいましたよん。いつも祈ってるからね!!

No title

お泊りディズニー☆良かったです!

私まで楽しい体験した気持ちです🌸
私もディズニーランドに行きたいって思いました。


こんばんは

あやさんこんばんは。
あやさんの誕生日に初めてコメントさせて貰ったものです。
ディズニーランド、行かれたんですね!良かった!!
写真や文章から、楽しかった気持ちが伝わりました。

私なんかには想像もつかないような辛いことや悲しいことを経験されて、痛い思いもしてきたあやさんの、いつも前向きなブログに何度も勇気をもらっている私です。
この先一週間、一ヶ月、はたまた一年…あやさんに素敵な、心のはずむような楽しい出来事が起こりますよう。
心から願っています☆

No title

彩さん、こんばんは(^^)

なんだか私もディズニーに行った気分です♪
お天気も雨が降らずに良かった(^^)

本当に夢の世界ですよね!シンデレラ城のマッピングはまだ見たことないです。ステキですね☆肉肉肉(笑)私もよく食べました(^^;)都市伝説はわからないなぁ。ミラコスタのあらゆるところにいるミッキーは見つけましたか?

彩さん、良かったですね(^^)私もウレシいです♪

hiromiさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
がんサポートに掲載された頃から読んで頂けていたということは、ずいぶん長く読んでいただいて・・・ありがとうございます!

北海道はもう寒いと思いますが、風邪などひかないよう、抗がん剤治療がうまく進むことをお祈りしています。お互い、ぼちぼちがんばりましょうね(^^)

takeさんへ

ありがとうございます。
バケーションパッケージは、私も今回まで知らなくて、友達が予約してくれたんです。正直、かなりお値段は張りますが、そこは個人の価値観次第ですかね。私はとにかく、「できるだけ楽をしてショーを確実に観たい」と思っていたので、よいパッケージだったと思っています。アトラクションよりショーが好きなもので(^^)
車椅子をひたすら押してくれた友達たちも、楽しめていたらいいのですが。そこだけが心配です。

ななさんへ

ありがとうございます。
クリスマスのTDRは、やはり電飾が一番綺麗な印象があります。定番のお土産物もクリスマスVerで可愛いので、ぜひ、行ってみてくださいね♪ミラコスタも、キャンセル待ちをすれば案外予約できるみたいです^^

ちどりさんへ

メールフォームから届いていないことがよくあるようで、失礼しました。2回めに頂いたメールはさきほど届いたので、返信しました。ご確認くださいね。

ミシェルさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

私に人徳はないと思います(汗)ただ、友達が優しいんですよ、本当に。私にはもったいないくらいです。
こんな私だけど、少しでもどなたかのお役にたちたいものです(^^;)

ちほさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
出身地が近いのですね。じつは私の昔の友達に「ちほ」という人がいて、隣町の出身だったので、「え?!」とびっくりしましたが、年齢が全然違いましたね(笑)

これからもっと寒い日が続くと思いますが、ご自愛くださいね。

ちよちゃんさんへ

ありがとうございます。きっと、ちよちゃんさんのように、車椅子を押したいと思ってくださる方全員の気持ちが届いたおかげで、無事にディズニーを楽しめたのかもしれません。代表で押してくれた二人の友達の負担が少しでも軽くなっていたらいいな。
本当に、皆さんに支えられてのTDRでした。

ぽっぽちゃんへ

ぽっぽちゃん、ありがとう。お天気にも恵まれたし、本当に楽しかったです。同行した友達も心から楽しんでくれていたら嬉しいけど、車椅子を押して体力的にかなり疲れたことと思うので、その点だけが気がかりです。

須磨さんへ

少々お久しぶりです。
PCの向こう側にいてくれる、強力な応援団。本当に感謝、感謝です。
須磨さんもご自愛くださいね。

まろままさんへ

ありがとうございます。
ぜひぜひ、まろままさんもTDR行ってください。日常の嫌なことを全部忘れて、楽しい時間をもてる場所だと思います(^^)

あまつきさんへ

ありがとうございます。
本当に楽しい、夢のような二日間でした。この幸せが、記事を通してあまつきさんにもお裾分けできていたら嬉しいです。

拙いブログで、しかもホスピスに入ってからは弱音ばかりのブログですが、これからもよろしくお願いします。

ミンさんへ

ありがとうございます。
ミラコスタにも隠れミッキーがいるんですか?!知らなかったので、全然探しませんでした。残念。

楽しかった思い出のお裾分けが少しでもできていたら、私も嬉しいです。ミンさんも、ぜひぜひ、また行ってくださいね。

彩さん、こんばんは¨̮♡︎
わたしも、11月のTDRどうしたかなぁ、と思っていました。
とても楽しめたようで、嬉しいです◡̈♥︎良かったですね。
ブログのpicや彩さんの言葉で、わたしまで楽しませていただきました!
とにかく、彩さんの、いつも素直な言葉が大好きなのです。
それをお伝えしたくてコメントしました。
ホント、良かったですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

No title

ayaしゃま~

無事ご帰還 おめでとうございますなの🎊

お楽しいことがございますと 免疫系は良くなりますなの!
このまま 免疫ぎゅんぎゅんアゲアゲで ぜひ ユノしゃまの除隊まで元気をお続けいたしますなのね~ (●´ω`●)

体調が落ち着きましたら にあ また伺いますなのよ

行ってきたんですね。
彩さんのブログを読んで悲しかったり切なかったりして何度か泣けてきたけど、今回は楽しかったのが伝わってきて涙が出ました。
大応援団の気持ちと一緒だったから、心強かったでしょう。
私も同じ色の偽クロックスを持ってるよん(笑)。
いつかハートマークを外した彩さんの笑顔が見たいですわん。

前回のコメントで家族の心配をしていただいて有難うございます。
父も頑張ってます。彩さんも頑張れ!

こんにちは。

あれから疲れはとれましたか?

当日、申し訳ない気持ちにさせていたなんて!こちらこそ申し訳ないなぁという気持ちです。でも楽しかったですね!!すごく!

となりで彩さんの寝息が聞こえて、寝れて良かったとこっそり思ってたんですよ、私。

感謝を込めて。これからもよろしくお願いします。彩さん、ありがとう。

京子さんへ

コメントありがとうございます。おかげさまで、本当に楽しい時間を過ごせました。
少しでも楽しさのお裾分けができていたら、嬉しいです♪

にあちゃんへ

にあちゃんの応援のおかげで無事に楽しんで帰ってこれましたよ~♪


またあふろで遊びに来てくれるのを、楽しみにしてますよ(^^)

マキリンさんへ

コメントありがとうございます。ホスピスに入ってからというもの、なかなか気分が上向きにならなくて自分でも辛かったけど、ディズニーの記事で喜んでいただけたなら、私も嬉しいです。

私の顔は「がんサポート」で顔出しした関係で、このブログの2014.1.21の記事でも割と出しちゃってますよ。今はステロイドの副作用のムーンフェイスで、違う顔になっちゃってますが^^;

みふぉちゃんへ

みふぉちゃん、何度もいうけど、本当に、楽しい時間をありがとう!
疲れはだいぶとれてきたよ。寒くなってきたから、みふぉちゃんのほうが心配です。うまく薬で調節できますように。。。


> となりで彩さんの寝息が聞こえて、寝れて良かったとこっそり思ってたんですよ、私。

みふぉちゃん、優しいねぇ(TT)ありがとう。私、寝息ならいいけど、もしかしていびきかいてなかったかなぁ?(笑)

良かった!

彩さん、素敵な二日間を過ごされたんですね!写真を見て私もわくわくしました(*≧∀≦*)良かった~✨

No title

楽しさの伝わるレポをありがとうございます。そうよ、車椅子だって、どんどん外に出れるよね。力をもらった気持ち。疲れを癒したら次はどこかしら。企画も楽しいよね。

トモコさんへ

ありがとうございます。私も自分で撮った写真を見返してはニマニマしています。一緒に喜んでくれてありがとうございます。

ミキティさんへ

ありがとうございます。楽しい事って、計画するだけでも楽しいですよね♪
もっといろいろ計画したいです。

いやぁ~良かった

行きたいなぁ~ってだけのブログ記事の時には、行ってくれば良いのに~ってコメントしたものの、実際に行きます。11月末に!って知った時は、先過ぎるけど大丈夫だろうか?なんて心配もしましたが、今日、読んで、本当に良かった!!と安堵しました。凄く楽しかったんだろうな~ってゆーのが伝わってきます。夢が叶いましたね。次は何がしたいですか?次の希望は何ですか?それに向かって生きましょう。もっと欲張りになりましょう。次々叶えていけます様に^ロ^

まゆみさんへ

コメントありがとうございます。やきもきさせてしまったようで、すみませんでしたm(._.)m

次の希望は考えているのですが、車椅子を押してもらうことを考えると、なかなか。。。家族なら頼みやすいけど、唯一の頼みの綱の母が乗り気でなくて(笑)ま、色々考えてはいます♪

すてき!

は〜♪夢の国ですね(^^)
楽しいのがすごく伝わってきました!
私もまた行きたいなぁ〜

kikupuuさんへ

夢の国、素敵ですよね。キャストもゲストもみな笑顔のあの雰囲気は、何度いっても幸せにさせられます(^^)
kikupuuさんも、障害年金が落ち着いたらぜひ!行ってみてください。遠いからお泊りをオススメしますよー。
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
