スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

友達の愛・パンケーキ♪♪♪

今日は、友達が手づくりの「イチゴのロールケーキ」を持って、お見舞いに来てくれる予定でした。

が!友達いわく、材料が家にないことに気付き、急遽、「パンケーキ」に変更。どっちも好きな私としては、どっちでも嬉しい(*^^*)

でね。焼いたパンケーキと、イチゴと、ホイップクリームと、マンゴーソースを別々に用意してきてくれて、大きな紙皿とスプーンとフォークと。あと、サンタさんと「Merry X'mas」のチョコレートプレート!

友達は、病室でお皿を広げて、サササッと盛り付けて、あっという間に、美味しそうなパンケーキの出来上がり。その手際の良さから、普段からお料理やお菓子作りをかなりやってるんだな、ってわかりました。羨ましい!ってか、そんな奥さんを持った旦那様が羨ましいぞ♪♪♪

んで、できあがったパンケーキが、コレです↓
pancake.jpg

美味しそうでしょう?遠くから電車に乗って、具材を大事に持ってきてくれた、その気持ちも、とってもありがたかったです。ありがとう!

このパンケーキの粉、どこぞの行列のできる有名店のお粉だそうなんだけど、名前を失念してしまいました(--;)友よ、ごめんね。

でもとっても美味しかったよ!きっと、食べる直前にシロップやクリームをかけてくれたから、どろどろにならなくて一層美味しかったんだよね。(どろどろになっても美味しいものは美味しいけど・笑)

生クリームを何度も追加おかわりしながら、全部いただきました(^^) 幸せを持ってきてくれて、ありがとう!
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

パンケーキとっても美味しそうですね!!マンゴーソースとイチゴって合うんですね!イチゴの酸味とマンゴーの甘みが喧嘩しちゃうかなと思ったんですが、見たら美味しそうで食べたくなってきました笑

少し早めのクリスマスケーキですね(・∀・)

(*≧∀≦*)

わぁ~、、フルーツソースがかかったパンケーキなんて、家で食べたことがないです。おいしそう!楽しそう!

全部!?

パンケーキ、全部召し上がったの!?良かったですね♪本当に美味しそうですもの・・・素敵なお友達ですね!

病院のクリスマスパーティーも、サプライズクリスマスも、本当に温かさが伝わってきます。本当のクリスマスまでも、もっともっと、良いことが有ると思います。

先日、変なメッセージをお送りしてごめんなさいね!お許し下さいね。 

今晩は、双子座流星群でした。雲に隠れる前に、3つも流れ星を見ることが出来ました。彩さんの足が、少しでも軽くなるようにお祈り出来ました!綺麗な星空でした。

明日も素敵な日となりますように❤

はれろさんへ

マンゴーとイチゴの組み合わせは、私も最初おどろきました。持って来てくれたマンゴーソースは、お砂糖などの甘味料を使っていないソースだとかで、ほんのり酸味があって美味しいんです。そこへ、甘味の強い(お高そーな)イチゴ。こちらは逆に酸味がほとんどなくて、マンゴー&生クリームと良く合っていました。ぜひ試してみてください!

今年は色んな人がクリスマスを祝ってくれて、思い出がたくさん出来そうで嬉しいです(^^)

トモコさんへ

私もパンケーキは家でたまに焼きましたが、こんなに綺麗にデコったことはありませんでした。楽しいので、ぜひやってみてください(^^)

あんママさんへ

> 先日、変なメッセージをお送りしてごめんなさいね!お許し下さいね。 

↑なんのことかな?と思って遡って探したら、たぶん、鍵コメのことでしょうか?鍵コメは流れてしまって読み返せないのと、基本鍵コメにはお返事を差し上げていないので、私のほうこそ失礼をしてごめんなさい。書いてあった内容についてですが、お気持ちだけ頂戴しておきますね。ありがとうございます!

ふたご座流星群、見られて良かったですね(^^)私は星や月を見るのが好きなので、車椅子になる前はすぐ外に出て空を眺めていましたが、今はそれもできず、さびしいです。私のことまでお祈りしいただいて、ありがとうございます。とっても嬉しいです。

別腹で入っちゃう

美味しいそう~。
さっき朝ごはんを食べたばかりだけど、パンケーキは別腹で入ります。
ユノさんと一緒で苺に目のない私。
生クリームも好き。サンタさんかわいい。
お友達、お料理お上手ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

彩さん、こんばんは(^^)

パンケーキ美味しそう!
苺がたっぷりで、私も大好きな生クリームも♡
生唾が出てきました(^^;)甘い物は元気になるし、笑顔になりますね(^^)
彩さんのおかわりにウレシくなりました♪ステキなお友達がいらっしゃいますね。
今日は暖かい一日でした。また来ます(^_-)

くまこさんへ

デザートは別腹ですよね(笑)
この日は、私は昼食をほとんど抜いた状態でケーキを待っていたので、ペロリとたいらげてしまいました。美味しかったです(^^)

ミンさんへ

ほんとに美味しいパンケーキでした。いい感じに手づくり感があって、二皿くらいいけちゃいそうな(^^;)
美味しいものを食べると、笑顔が出ますよね~。このまま、食べ物を美味しく頂けるままでいたいです。
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
