スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございますo(^_^)o

本当はゆっくりとPCに向かって「あけおめ」記事を書きたいのですが、なかなかそうもいかないので、いま、お伝えしたい大切なことだけを先に書いちゃうことにします。

なんせ、昨夜、母の手料理のご馳走を、食べ過ぎないように気をつけながら食べたのにもかかわらず、夜中に腹痛がひどくて(T_T)オキノームを何度も飲み、今もまだ母も兄も寝てるし辺りは真っ暗なのに、痛みで目覚めてしまい、こうなったら初日の出でも見ようかと。。。いまいる部屋が東向きなのでね。

ん?「いま、お伝えしたい大切なこと」を全然書いてないじゃーん?

そうこうしてるうちに、東の空は白んで来たというか、朝焼け?みたいに明るくなってきた。でも、まだ日の出には遠いなー。

この隙に、書いてしまおう。

高い確率で、私にとって今年が、この世での最後の年になるかもしれない。

だけど。この世から姿が消えようと、命は消えない。はず。

仮にこの世での命が消えたように見えたって、誰かの心の中に、私は存在する、はず。

それが、母であったり、兄であったり、周囲の友人やお世話になった人であったり。

そして、「いま、お伝えしたい大切なこと」。私は、きっと、このブログを読んで下さる方の中にも、生きると思うんです。ご迷惑かもしれないけど?!;^_^A

だから、先にお礼を言っておきたいのです。私なんぞをあなたの心の中に置いて下さって、ありがとう。

もちろん、読んで下さっている方の中には、私を嫌いな方もいらっしゃると思うんです。そういう方は、私を早く忘れて下さい。心の中に生き続けてしまったら申し訳ないというか、失礼したくないので。。。


まだ先の話とはいえ、私の命は、どこへ行くのでしょうね?きっと、なんの苦しみも悩みもない場所に行って、幸せになる!←に一票!o(^_^)o

んで、みなさんの記憶の中に、ぽよよ〜んて、生きさせてもらう。

。。。しぬ暇、ありませんね(笑)

もう一つ、「いま、お伝えしたい大切なこと」があります。

今まで、支えて下さって、ありがとうございます。コメント等がなくとも、読んで「拍手」ボタンを押して下さるだけでも、十分に気持ちは受け取らせてもらってます。いや、アクセスして頂くだけで感謝です。本当に、ありがとうございます。


なんだか、すっかり目が覚めて、長い記事になってしまいました。

どうやら今年も、記事をコンパクトに纏める才能を私は与えられないようですσ(^_^;)

外は明るくなりましたが、太陽が見えません。今日の東京の日の出は、6:50だとか。まだ20分もある。。。寝ちゃいそうです。

と、うかうかウロウロしてる間に、初日の出が出ました♪ 初日の出を見たのは、初めてかもしれない。

というわけで、何やら元旦からダラダラと書いていますが。

新しい一年も、皆さんにとって良い年になりますように。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

明けましておめでとうございます

いつも読ませてもらっています。
母親が同じ大腸がんだったので、それがきっかけです。
私は彩さんの事が大好きです。
会った事もないのに軽々しく言うなと思われるかもしれませんが、文章だけで大体の人柄がわかります。
ちなみに私は正反対のウジウジした人間です。
いつもいつも彩さんの痛みが少しでも楽になる事をお祈りしています。

神戸は7時過ぎに日の出がありました。
今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます!

今年の初日の出はキレイだったみたいですね~。(^o^)

私が思う「命の行方」は苦しみ悩みがないのはもちろん!(宗教は特に持ってませんが)人間よりも大きな存在に「よく頑張った!」とそれはそれはねぎらっていただき、愛の光に包まれ時空をも超えちゃう存在になる(^-^)
って思うのです。

私も命の最後の日までいただいた命を生きます。(^-^)

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

彩さんが、大好きです。
ずっとずっと忘れません。魂は永遠ですよね。
私の父も、旅立ちましたが、いつも危なっかしい私を見守ってくれているのがわかりますもの
。時間も所詮この世の決まりごと。長さなんて関係ないと思っています。彩さんが、日々穏やかで、愛に溢れて過ごされて居られたら、それはかけがえのない宝物になると思います。
私の人生で、貴方の存在を知り得たことこそ私の宝物です。ありがとう♪
後、彩さんの文章大好きです!面白いですもん♪
それでは、貴方の周りが温かな光で溢れて居られることを御祈り致しております…

a happy new year !

明けましておめでとうございます。2016年が始まりましたね。

昨秋にとまとさんのプログを見つけ、最初からずっと読ませていただきました。

私は2015年の6月に膀胱がんで膀胱・子宮・卵巣を摘出、今人工膀胱保持者(オストメイト)です。この一年半は気持ちの上でも生活する上でも、いろいろありました。今は経過観察中です。

とまとさんの飾らないお人柄が伺えるこの素敵なプログに、もっと早くお邪魔したかったなぁと思います。

新しい年、とまとさんも私も、ほかの人たちも何があるかなんてわかりません。
でも一日、一日を大切に生きていきたいと思っています。

毎日とまとさんのプログをチェックして、顔は見えないけれど応援しています!

No title

明けましておめでとうございます
いつ死ぬか?なんて誰にもわかりません
なので今年が最後というところは何とも言えませんが
心の中に生き続けるのは確かですね
今までたくさんのブロガーさん達の旅立ちを見て来ましたが
みんな私の中で今も生き続けていて
今も私を導いてくれていると感じます
なので彩さんもいつまでも私を導いて下さいね

今日も楽しいブログをありがとうございました

忘れませんよ(^_^)v

彩さんの事 私 忘れません。(できたら彩さんも忘れないでいてくれたら嬉しいです(^_^)v。)私は彩さん声もきいた事ないですし会った事もないですけど 心の中で大切な私のお友達です。大好きです。彩さんに くだらないコメントばかりして嫌がられてないかちょっとこっちは心配ですが‥(^^)
全身クリスマスツリー 教えてくれて ありがとうございます。保育園のクリスマス会 終わっても スタコラ持って帰り 部屋にツリーマンを立てて(ダンボールで固定してるので立てて飾ることもできるように作っちゃいました(^_^)v)1月も飾ってます。 このツリーマンをみながら 頑張った自分といろんな事を教えてくれた彩さんに励まされています(^_^)v。ずっと 飾っておくんだぁ(笑)




彩さん、あけましておめでとうございます。

日の出を見ながらのブログ(笑)ありがとうございます。

わたしは、今年の夏にあなたのブログを知って、それから全部読ませていただきました。とても惹きこまれ、あっという間に大好きになりました。会ったことも無いのに変ですね。なんでだろう、好みの問題なのでしょうか。他にもたくさんの闘病ブログはありますし、読ませていただいたのですか…彩さんのブログが、とにかく好きなのです。
こんなわたしで申し訳ありませんが、彩さんは、もうすでにわたしの心の中の大切な住人です。わたしがこの世から去るまで一緒です。勝手にごめんなさい(笑)

これからも、ブログを待っています。
なんだか取り留めも無い文章ですが、今日の彩さんのブログ読んだら、書かずにいられませんでした。

今年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。

彩さんの大切なこと、私なりに一生懸命しっかりと受け取ろうと思います。私が生きてる限り、彩さんのことを思い、頑張ります。ブログも楽しみにしています。私は彩さんのお人柄が好きです。何故!?とか抜きにして下さいネ。

私も健康な人よりは長くないですけど、まだまだ生きてやる!と思っています。それに、私が彩さんについて友人や家族に話しているので、大丈夫です(^^)みんな、最初、実際に会ってる友人だと思っていたそうです(^-^)

初日の出、私は明日以降見ます。いつでもいいんです、私にとって今年「初」ならば♪……ハッ、去年もそう思って、見た記憶がありません!今年は必ず見なくては!

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。こちらこそ、ありがとうございます。

同じ日の出西の方から見てました!
なんだか嬉しい
私こそ彩さんに感謝です
いつの日か魂だけになったらユノに気持ち悪がられないように気配消して真近でガン見してみたいなあ
…ってここだけの話ですよ、我ながらキモいですよね
P席でさえも恵まれないやつなんで 笑
少しでも痛み軽くなりますように。



No title

今年もよろしくお願いいたしますなのね

今を感じて…

初めまして、とまとさん(^^)
私も独身の時に大きな壁にぶち当たり…右胸を全摘しました。失望したり、あきらめたりね。
最後は開き直って、こんな人生でもがんばって、
あの世で神様?に褒めてもらえるようになんとかがんばろうと思いました。とまとさんの想いにはかなり共感するものがあります。そう、そう!
って思うもん。泣けてきたりね…。(TT)
入院しているときね、人は普段なにげなく明日も明後日も、そのずっと先も当たり前のように生きていると想定しているけど…それは人間のエゴで、本当は生かされているのかもなぁ…って思いました。で、私はそれに今まで気が付いていなかっただけなんじゃないか?って。
でね、いつか終わるとしたら、やりたいことはなるべく先伸ばしにはしないでおこう、なんてね。
周りの人のことも大事にしようとか(笑)
そんな風に思うようになりました。
少し、謙虚な気持ちになったというか…
今日は元気でも、明日、事故で死ぬかもしれないんだし…とか、思うようになりました。
でも、人の魂の旅は体を離れてもあの世に場所を移して続いていくように感じます。
漠然とそう、思うようになりました。
だって、この気持ちがなくなるわけないよ。
体は脱ぎ捨てても、魂は終わらない。
とまとさん…私覚えているから。
子供たちにも話しても良いかな?
人はつながっているし、これからも、ずっとね。
仲間は沢山居るんだよ❗皆、いろいろだけど
きっと一人じゃないんだと思う。(^-^)
私も、いつかはわからないけど
今生きている以上、お引っ越しはあるようで…
そのとき、沢山の思い出を抱えていきたい。
そう、思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます。

そっと…
でも強い気持ちで彩さんを見守っている方
多いと思いますよ!

わたしもずっとずっと
応援させていただきますよんo(*⌒―⌒*)o

あやさん、あけましておめでとうございます!

あやさん、私もあやさんにお礼を言わせていただきたく、僭越ながらコメントさせていただきます。

あやさんのブログに出会えたこと、本当に有難いことでした。実は昨年の秋頃から、私にとってはかなり苦しいことがあり、夜も眠れなくなるくらいに悶々としている時期がありました(今もまだ眠れなくなる時があります)その時期にあやさんのブログに出会い、記事を全て読んであやさんの物事に対する様々な考え方に触れるうちに、苦しさから少し脱却することができました。たぶん、あやさんのブログに会えたことは神様からの贈り物なのかもしれない、と思っています。様々大変な時期もあったかと思いますが、ブログを書き続けてくださって、本当にありがとうございます。

あやさんに出会えたということに本当に感謝です。

初めましてと新年おめでとうございます。
彩さん、初めてコメントさせていただきます。
ユノ入隊記事から彩さんのブログを知りました。お会いしたことないんだけど毎日ユノと同じように彩さんのことを思い浮かべています☆穏やかな日々をどうか過ごされますように、いつもいつも願っています(^ー^)✨

No title

彩さん 明けましておめでとうございます♪
はい。もちろん私の心の中で彩さんは存在し続けます(^^)
彩さんのブログ楽しみにしているので、まだまだ、ゆるりとでよいので続けて下さいね。
彩さんがステキな一年を過ごせますようお祈り申しあげております!

彩さん、初めまして。
そしてあけましておめでとうございます。
初めてコメントします。
私は、病院で緩和ケアに携わる仕事をしています。また、去年の春に私の大切な人が血液のがんにかかり、ガン患者さんの思いや日々考えていること、大切にしていることや悲喜こもごもをもっともっと知りたいと思ったことがきっかけで、彩さんのブログにたどり着きました。
それ以来、彩さんのブログのファンになりいつも覗かせてもらっていました。

これからも彩さんは私の心の中に存在し続けるし、そして彩さんのブログから教えて貰ったことは、私の緩和ケアの仕事にもたくさんの良い影響を与えてくれると思います。
彩さん、彩さんの喜び、悲しみ、楽しみ、苦しみをブログでたくさんシェアしてくれてどうもありがとうございます。
これからもブログの更新待っています^ ^

No title

彩さん、こんばんは(^^)

今年も宜しくお願いします!
雪もなく暖かいお正月です。雪国じゃないみたいですよ。

彩さんの事を考えてたら、眠れなくなってしまいました(^^;)間違いなく彩さんは私の中に生きて行きます。トンのライブ、ディズニー、イタリアンの店とかも一緒に行こうと思ってます。仕事の時、笑顔=彩さんって思い浮かぶんです。

彩さんに出会って、私こそ感謝です!ひとことでも良いですから、長くても良いですから、記事を書いて私達に会いに来てください!待ってます(^^)

またお邪魔します!おやすみなさい

はじめまして。

来年の初日の出も必ず見て下さい。

はじめまして

いつもブログ拝見させて頂いております。
私は、43歳、女性、潰瘍性大腸炎から2014年末、大腸癌腹膜はしゅと診断され抗がん剤治療もしましたが、体力がもたず2015年末、緩和ケアになりました。
今は元旦早々、腸閉塞になり入院中ですが
最後の年となるであろう
2016年を楽しく、綺麗に過ごしたいな~と思っています。
辛いときも彩さんのブログから力をもらい
頑張れています。
いつかコメントしたいと思っていたのが今日になりました。また、遊びに来ますね。乱文失礼いたしました。

明けましておめでとうございます

昨年晩秋に偶然このブログを知り、それから不定期ながら
アクセスの度に読まさせていただいております。

もうすぐ51歳ですが 東北の一期一会として コメントさせていただきます。

記事のUPお待ちしております。




Happy New Year!

美しい、雲一つない元日でしたね。
2016年が、そんな年になりますように。

キライなヒトは、綾さんのブログをスルーするから、ここに綾さんをキライな方は居ないと思いますよ。わたしも東方神起のライブが始まって綾さんが行けるようなら車椅子のお手伝いをさせて頂きたいし、行けなくても、このブログをプリントアウトして持って行きます。いいかな?

あ、そうだ!ミーグリに当たるようなことが、あったら綾さんのブログをプリントアウトしたものをユノに渡してもいいですか?

お腹の痛みは治まりそうですか?
まだ、ご自宅ですか?余計なお世話ですが、お母さまは、夜でも時々、目を覚まされていると思います。母になっちゃっうと、そんなものなの。綾さんが1人では耐えられないとき、お母さまを呼んじゃってもいいと思います。

わたし、長女なのでお兄さんかお姉さん欲しかった。ないものねだりですね。今年も宜しくね。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

知り合いが、癌になり、回復した人
しなかった人、いろいろいらっしゃいました。

緩和ケアを受けた人もいました。

いろいろ調べました。
命を救えることはできないか?

私は医者ではありません。
薬事法違反で捕まるかもしれませんが、
いろいろ調べた中で

最強の方法をホームページに書きました。

そして免疫療法という方法も見つけました。

しかし自宅でできる方法はないかと
見つけた方法を伝えています。

参考にしていただければありがたいです。

ありがとうございました。

おさるさんへ

お母様のおかげんは如何ですか。順調であることを願うばかりです。

私は、文章のイメージとは違うとよく言われますよ;^_^A けっこうクヨクヨウジウジしてます。でもそれが私という人間だから、いいやって思ってます(笑)

今年もよろしくお願いします。

ゆるさんへ

> 命の最後の日までいただいた命を生きます。
↑ステキな言葉ですね。私もこの世での与えられた日の最後まで、笑顔をなくさずに生き抜きたいです。

今年もよろしくお願いします。

中川夏子さんへ

お褒め頂いて、なんだかこそばゆくなりました(*^^*)

魂は永遠、その通りだと思います。中川さんのお父様が見守って下さっているように、この世の生を終えた人は、必要に応じてこの世の大切な人を守っていると思います。優しい気持ちや愛は、消えないと思うから。

拙いブログですが、好きと言って下さってありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

ももさんへ

こんにちは。彩と申します。たぶんPC以外で見るとハンネが分からないと思うので、「とまと」と呼んで下さっていいですよ(^-^) けっこうそういう方いらっしゃいますし、私も「とまと」と呼ばれるのは嫌いじゃないので(笑)

拙ブログを呼んで下さって、ありがとうございます。オストメイトになられたとのこと、体調だけでなく、精神的にもお辛かった事と思います。今は落ち着かれていることを願うばかりです。

一日一日を、共に応援し合いながら、大切に生きていきましょうね。今年もよろしくお願いします。

ダメオヤジさんへ

ダメオヤジさんの心の中に、沢山の旅立たれたブロガーさんが生きているように、私の中にも何人もの方が生きて見守っていてくれます。自分が見守る側に回ったら、次の方を精一杯守っていきたい。。。そうやって、命って繋がっていくんですかね。血の繋がりだけでなく。

拙いブログですが、今年もよろしくお願いします。

ちよちゃんさんへ

ありがとうございます。

保育園にお勤めなのでしょうか?全身ツリーのお役に立てたようで、良かったです(笑)

今年もよろしくお願いします。

京子さんへ

私のブログを好きでいてくれて、ありがとうございます。とても嬉しいです。

そして、私を京子さんの心の中に住まわせて下さって(^-^)ありがとうございます。

これからもブログを書いていくつもりなので、どうぞよろしくお願いします。

ミキさんへ

> 彩さんの大切なこと、私なりに一生懸命しっかりと受け取ろうと思います。

↑コレ、とても嬉しい言葉の一つでした。ありがとうございます。

もう「初日の出」はご覧になりましたか?こちら東京は、毎日よい天気に恵まれてますが、ミキさんの地方も同じならいいな。

今年もよろしくお願いします♪

須磨さんへ

須磨さんも同じ太陽を見ていたのですね。私のほうが東な分だけ、少し早く見ていたのかな。

私も魂だけになったら、ユノの所へ行きたい(笑)ユノが怖がらないように気配を完全に消して、楽屋とか見てみたいなぁ。そして、怪我をしそうになったら、抱きかかえて助けます(´艸`)

にあちゃんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますなの(^-^) またお会いできるのを楽しみにしてるよ♪

しずくさんへ

初めまして。「彩」と申します。PC以外からのアクセスだとハンネがわかりづらいと思うので、とまとでいいですよ(笑)

今いきているこの世界から、次の世界へのお引越し。。。うん、沢山の良い思い出を持って旅立てるように、今から準備したいですね。

今年もよろしくお願いします♪

無題

14年9月11日に  ファタ乳頭がんの手術をしました。他の検査で偶然に見つかりました。ドッグも10年もうけてたのに、見つけられまあせんでした。

青天のへきれきで人生が180度がらりと変わりました。

レアな癌で前例があまりなく、手術で完治はしましたが、転移、再発しやすく、いまだに 予防抗がん剤 打っています。

あなた様のブログは 癌 になってからずっと読んでいます。

再発、転移してからの心の移り変わりが、透き通って美しくて感動していました。

今、自分を見つめはる透き通った気持が、読んでいて胸を打ちます。私がもし再発、転移してもあなた様のようになれるでしょうか?

人間は頑張ってもどうにもならない時があると知りました。

どうかその、透き通った美しい気持ちを私の生きる糧にさせてください。

何も思わず書きました。乱文お許しください。

みぃさんへ

応援ありがとうございます!

私もみぃさんの事を応援させてもらっていいですか?お互い、ボチボチがんばってやっていきましょうね。よろしくお願いします。

はれろさんへ

お礼や感謝だなんて、おこがましすぎて。。。とんでもないです。私はたぶん、ブログからのイメージとは違うと思います。。。ブログよりもおっとりしているとよく言われるんですよ;^_^A

だけど、はれろさんのお役に少しでも立てたようで、とても嬉しいです。こちらこそ、ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)

twohearts♡さんへ

初めまして。コメントありがとうございます。そして、読んで頂いてありがとうございます。

ユノペンさんなんですね(*^^*) ユノの除隊が待ち遠しいけど、共に、気長に待ちましょうね♪

kikupuuさんへ

私はkikupuuさんの中にも住まわせていただけるんですね。幸せ者です(*^^*)

kikupuuさんも、素敵な一年を迎えられますように♪

おりえさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
おりえさんの緩和ケアのお仕事に、私のブログが少しでもお役に立っているのなら、嬉しい限りです。こちらこそ、ありがとうございます。

これからも、拙いブログになってしまうと思いますが、よろしくお願いしますね。

ミンさんへ

本当に今年のお正月は暖かいですね。ただでさえ薬でうつらうつらしてるのに、この暖かさで一層眠くなってるような気がします(笑)

今年がミンさんにとっても良い年になりますように♪

みゆさんへ

はい、がんばります!
ありがとうございます(^-^)

きんぎょさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
まだ入院されているのでしょうか。潰瘍性大腸炎からの腹膜播種については知識が全くないのですが、抗がん剤治療はお辛かった事と察します。今は体調がきちんと管理されていることを願います。

拙いブログですが、これからも続けるつもりなので、どうぞ宜しくお願いします。

木村謙一さんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
拙く不定期なブログですが、読んで頂けるととても嬉しいです。これからも宜しくお願いいたします。

ユノゆうこさんへ

今年は、こちらはお天気に恵まれたお正月で、車椅子でお散歩したりして、とてものどかに過ごせています。
良い年の始まりに相応しいですね(*^^*)
今年もよろしくお願いします。

上野博史さんへ

コメントありがとうございます。沢山勉強なされたんですね。シェアありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

森和子さんへ

コメントありがとうございます。
前例の少ない癌だと、特に再発が心配かと思います。でも、現在完治していて経過観察になっているのであれば、少しでも病気の事を忘れる時間を作って、楽しく免疫UPしてくださいね(*^^*)

何もアドバイスできないのがもどかしいですが、これからもありのままの自分をブログに書いていくつもりなので、どうぞ宜しくお願いします。

今年もよろしくお願いします

昨年中はコメントにお返事頂いたりして、すごく嬉しかったです。
今年も彩さんのテンポでブログUPをお願いしますね(*^o^*)

彩さんのお気持ちはみなに伝わっていると思います。

今年の三が日は暖かくて笑っちゃうほどでした。
長野に姪が今日からスキーキャンプに行ってます。雪降ってません(笑)

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
くまこ

彩さんへ

みなさんと同じ。私も彩さんをずっと先でも思い出すと思う。
会ったこともないのに不思議ですね。
こんな御縁もあるのですね。

先日友人が、私の母の事を思い出してくれて、
涙ぐんでいたのです。何年か先、あの世で再会するのが楽しみと言ってくれました。

そんな楽しみがあると思うと、またまた安らかな気持ちになれます。

文章が下手で、ごめんなさい。なんだか訳わからないですね。

今年も楽しみにしています。宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年も始まりましたね。
表面上は何事もなく幸せそうに見えるかもしれない私は悩みだらけです。
でも、表現することが苦手で、人と悩みを共有したり、相談することがなかなかできないのです。本音を出すと疲れきってしまいます。
お会いしたこともなく、ブログを読んでいるだけですが、あなたの悩みや考えが伝わってきます。私の心の中でも、生きていますよ。
まだまだこれからも、ブログで元気をもらいますし、見守ることで元気をあげたい。
心からそう思っています。

初めまして!!

ブログの足跡より参りました!!
ご訪問ありがとうございます。


主人が1年前まで癌と戦っていました。
彩さんのブログを読ませていただいて、むくみが出ていた時期を思い出しました。

私は近くで見ていることしか出来ずに、どうしたら良いのだろう?と毎日自問自答しており、でも彩さんがご家族に対して、とっても感謝しているご様子が伝わってきて、主人にもこんな風に思ってもらえたら嬉しいなと思ってしまいました。。


10年来のお友達にも久しぶりにお会いできて、本当に良かったですね(∩´∀`)∩
私もほっこり致しました。


彩さん、またブログの更新を楽しみにしております!!

くまこさんへ

コメントありがとうございます。
姪御さんのスキーキャンプ、無事終わったのでしょうか?人工雪でも無理やり積もらせていればよいですが^^;長野県人として申し訳なく思います。

こちらこそ、今年もよろしくおねがいします。

Sさんへ

ありがとうございます。

ご友人がお母様のことを思い出してくれて、Sさんもさぞ嬉しかったでしょう。お母様も嬉しかったでしょうね(^^)私もそんなふうに誰かに思い出されたいな。まだ先の話ではありますが。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

けいさんへ

コメントありがとうございます。

表面的には悩みがなさそうな人でも、たいていは何かしら悩みや不満、不安など持っていると思います。けいさんの周りにも、気付かないだけで、きっと解ってくれてる人がいてると思いますが、どうでしょうか?(^^)

私も、自分の本心なんて誰もわかっていないと思うことがよくあります。それでも、ブログをとおして、けいさんや皆さんが私を理解してくれようとしています。有難いことだなっておもいます。

温かいお言葉、ありがとうございます。今年がけいさんにとって良い年になりますように。

msgirlさんへ

初めまして。ご主人は、他界なされた、ということでしょうか・・・?すみません、ブログ記事すべてを読んだわけではなくて。
1年たったとのことで、もう普通の生活リズムは取り戻せている事を願います。悲しみは癒えないと思いますが、時間の経過とともに形を変えて、自分の中で昇華できるようになるときいたことがあります。

ご主人は、msgirlさんに感謝なさっていたと思いますよ。なかなか口に出して言うことはできないと思いますが・・・。
msgirlさんも、ご主人の支えとなっていた日々を自分の誇りとして、今のように明るく元気に生きていってくださいね!
これからもよろしくお願いいたします。

彩さん

明けましておめでとうございます。
みなさんのコメントを読みましたが、彩さんに対する愛が溢れてますね。彩さんがとっても素敵な人だからと思います。

私は山口の実家でお正月を過ごしました。初日の出は…寝てた〜(笑)。
でも初詣に6か所も行ってしまった。彩さんの体調のことも拝んでおいたよ!

今年も宜しくです!

マキリンさんへ

コメントありがとうございます。

ハイ、皆さん本当に、こんな私なのに、愛あるコメントをくださって、有難くて嬉しい限りです。
初詣6ヶ所はすごいですね!私はどこにも行きませんでした。というか、クリスチャンなので元日礼拝があったのですが、車椅子で行くのが大変、と言い訳して行きませんでした(^^;)マキリンさんが私の分までお祈りしてくださったなら、大丈夫でしょう?!

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね、

心の中に

彩さんこんばんは。
ふと思い出してコメント欄にお邪魔しました。

今日は10月7日
あと3か月で2017年です。早いですね。

ふっと彩さんを思い出す。
まだスマホの画面ブクマには彩さんのブログがあって

今も彩さんのこと忘れてないよ。
これからだって
絶対思い出すし忘れない自信あるから

このお正月のブログをオンタイムで読んだ際に
彩さんが頑張って生きてきたことを覚えてることを決めたの

文面おかしかったらゴメンナサイ(眠剤服用中)

また来ます
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
