スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

再びの、可愛いお客様♪

なんとなく微笑んでいるような、この表情は。
1にあ

にあちゃん!!

真っ白もふもふアフロをひっさげて、またまた遊びにきてくれました(^^)

2にあ
なんとな~く、右手側から良い香りがしてきまして・・・・・

あった!!
3にあ
フルーツてんこ盛りのお山!

にあままちゃん、ステキなお土産をありがとう。この他にもキルフェボンのケーキをまたまた頂戴して、「食べきれるかしら?」なんて不安はなんのその、すでに冷蔵庫は空っぽです。昨日のうちに、お見舞いにきてくれた皆さんと一緒にペロッと頂いちゃいました。美味しかったよー!


にあちゃんが遊びにきてくれたのは一昨日のことでしたが、その際に、にあままちゃん(=にあちゃんの飼い主さん)に、浮腫みを診てもらいました。

というのも、にあままちゃんは、その道の専門家。東洋医学からのアプローチです。主治医からは予めOKをもらっていたので、針をやってもらいました。

生まれて初めてやる針治療に、最初は「いたいんじゃないかなー?」と緊張したけれど、実際にはほとんど痛くないというか、何も感じませんでした。

針を刺したところから出てくる水。本当に水が溜まっているもんなんだ。すごいなー。

個人でお店も開いているにあままちゃんを信頼して、全部やってもらったら、足がとても軽くなりました(^^)見た目にも少し細くなって、特に右足が軽くなっていました。左足も少し軽くなったけど、重症なほうの足なので、なかなか大変そう・・・。でも右足は、繰り返すけど、ほんとに軽くなって嬉しかったです。

翌朝には元に戻ってしまったので、毎日トリートメントしてもらえたらいいのにな、なんて贅沢なことを思ってしまいました(笑)

そして、こうやって私を幸せな気持ちにしてくれる、にあままちゃんと、にあちゃん。にあままちゃんは、いやな顔ひとつせずに仕事帰りに遠くから笑顔でやって来て、その手技で、私を幸せにしてくれます。にあちゃんは、あふろをフワフワさせながらそこにいて、私の手からごはんのカリカリを食べてくれるだけで私を幸せにしてくれます。

私は・・・どうやってみんなを幸せにできるのかな?

考えても、答えはわかりません。でもさ。きっと、私は、こんな病人で、技術もなにももってなくて、今は何もできないけど、笑って過ごしているだけで、誰かが幸せになってくれるんだろう、って思います。

にあままちゃん然り。うちの母然り。きっと、私が何か特別なことをするのを求めてはいない。ただ、私が幸せに笑っていれば、それが、みんなの幸せにもなるんだ、なんて思っています。

ちょっとムシがよすぎるけれど。


いま、病室で一人でいます。外はポカポカ、太陽の光が降り注いています。外に出たら、きっと空気は冷たいのだろうけど。

このポカポカの太陽の光が、いま、私を幸せにしています。幸せって、そんな小さなことでもいいんだろう、なんて、あらためて思います(^^)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

にあちゃん可愛いなぁ~♪
ワンコに癒されるね!!

楽しい幸せな時が過ごせて良かったですね~(^.^)

No title

押しかけ だめぐるみ商店のご利用 ありがとうございますなの

にあは 彩しゃまが大好きなので そのまま 泣いたり笑ったり(笑)お元気に過ごしていただけましたら ご満足ですなの


ちょっぴり遠いだめぐるみ地方ですなので 毎日伺う事はできませんけれども 必要な時はお声をおかけくだされば 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん ですなのね


こうして こうやって 幸せに過ごすという事だけでも 誰かの力になって 誰かの癒しになってゆけばと にあ願っておりますなの



彩しゃまのおかげで にあのままに目標ができておりますなのよ

いつか だめぐるみ商店にゆとりができたら 今回のようにボランティアで少しずつだけですけれど だれかに幸せを届けていきたいですって。


そう思うなのは 彩しゃまの ちから。


いつか 届けられる誰かしゃまの 笑顔のひとときのために


彩しゃまの 笑顔のパワーですなのね

シアワセって。

読んでいて目頭が滲みました、彩さん。
いろんな事を想いました。


幸せって。一体なんなのか、今でもわからないけど。

私世代の若い頃って、 元々持たされている幸せ(衣食住、平和、学べる環境等)が既にあり、バブルも経験して富と豊かさも味わって、でもなんだか『コレ!』と思える幸せを実感しにくかった、気がするんです。
だからこそ、隣の芝生を見て比較して、一喜一憂して。
『隣の芝生は青い』のにね。
『隣の芝生には自分の求める幸せはない』のに。無い物ねだりばかりしてもがいていたような気がするんです。


でも、ある程度歳を重ねて思います。
自分の芝生を見据えて温めてひたすら味わう、その中に、実は輝くようなホントの幸せが訪れている、という事を。

幸せって、そんな自分の周りの珠玉の日々をダイヤモンドのネックレスの様に繋いだものなのかもしれない。
それを、そっと自分の胸に掛ければいい。自分だけに見える、ダイヤモンドのネックレス。(あの、素晴らしかったwithコンの様にね( ˊᵕˋ* ))

何が言いたいかというと…

今回の記事で、
彩さんの胸に、神様から頂いた極上のダイヤモンドのネックレスが、見えた様な気がしたから。
幸せの結晶がたくさん詰まった、綺麗な綺麗な、美しく澄み切ったネックレス。
彩さんは、きっと、その境地に達したんだね。
そんな彩さんをこのブログで感じて、読んでいる私たちも、幸せです。

これからも、愚痴や本音も遠慮なく言って笑、そして幸せな時は思い切り笑顔でいてくださいね٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °。

長文大変失礼しました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

PS このブログのおかげで、にあちゃんの大ファンになりました( ˊᵕˋ* )可愛すぎ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。

今年初コメです。
彩さん、わたしはこのブログがいつまでもずっと続いていくのが何よりハッピーです!無理は禁物ですが、ブログの更新楽しみにしてます♡
また来ますね!!
We Are T!!!

きゃあ(/▽\)♪
再びのモフモフだあ~~♪
彩さん、良かったね。にあちゃんも彩さんが大好きなんだね。
にあちゃんも、自分が彩さんから好かれてる、って良くわかっているよね。
わたしは、彩さんの部屋がポカポカの明るい日差しと、彩さんや彩さんの周りの人の笑い声で満たされているって想像すると幸せな気持ちになるよ。
彩さんが笑うと幸せな気持ちになる人、たくさんいると思うよ。
お母さんやお兄さんとか身内のかたはもちろんだけど、ブログを読んでるみんなもきっと同じ気持ち。
でも、笑えないつらい気持ちのときもあるよね。
何もできないわたしだけど、そんな切ない気持ちも書いて少しラクになるなら、またブログに書いてね。
一生懸命読むから………。

takeさんへ

生き物にはホント、癒されますね。ホスピスで飼っているグッピーにも癒されてます(笑)にあちゃんは、見た目だけでなく性格も凄く可愛いワンコなので、ブログお勧めです\(//∇//)\

にあちゃんへ

出張だめぐるみ商店、おつかれさまでした!ほんとにありがとう。

ままさんの新しい目標、素敵だね。私が絡んで見つかった目標だなんて、私は超幸せ者だよ!色んな人がちょっとずつ絡み合いながら、新しい幸せが連鎖して生まれて行く。。。うん、素敵だ(*^^*)

にあちゃん、ままの手助けをいっぱいしてあげてね。なーんて言われなくても、「にあ、ままが大好きですなので、一生懸命ままのお手伝いをいたしておりますなのね」とアフロの中で言ってるね(^O^)

ご褒美のカリカリと、ままにはおびーるとお肉、ご馳走したい気分だよ。うん、私も、がんばるよ♪

ムンホさんへ

幸せの定義って存在しないから、だからみんな必死で探すんでしょうね。私も、健康だった時にはいちいち考えず、たまに考えても、自分は不幸、とか思っていました。まさに、隣の芝生の青さに目を奪われてたんですね。

でも、病気になって、行き急ぐというか、走るスピードが落ちたせいなのかな?自分の芝生も結構青いじゃん?なんて思ったり(笑)

このブログを読んで、ムンホさんがどんな形でも「幸せ」と思って下さるなら、私も幸せです(^^)ありがとう。

にあちゃん、可愛いすぎでしょう?にあちゃんの書くブログは可愛いくて、でも可愛いだけじゃなく時に哲学的で、何か大切な事を教えてくれるので、私は大好きなんです。お勧めですよ♪

あっこさんへ

ありがとうございます。マイペースな更新ですが、これからも書き続けたいと思っているので、よろしくお願いします(^人^)

なっちぃさんへ

モフモフだよ〜(笑)
こないだはね、私がにあちゃんのオヤツのカリカリをあげてたから、私に少し懐いてくれたんだよ♪ああみえて食い意地のはってるらしいとこがまた可愛らしい、にあちゃんなのでしたぁ♪

笑顔でいれば、回りは幸せになるよね。でも、そう分かっていても、なかなか笑顔をキープするのって、難しい。心からの笑顔をね。。。

まだまだ修行の足りない私だけど、これからもよろしくね;^_^A

同感(^.^)

私も、入院しているとき…
部屋に飾ったお花が、とても綺麗で
生き生きとしていて…。その色鮮やかな
姿にハッとしたことがあります。
多分、元気でいたら気にもしなかったこと。
お見舞いにきてくれた友人や
外の景色の色に生命力を感じたの!
すごく、生き生きとしていたこと。
なんだか、皆、生きているんだなぁ…ってね。
元気でいると人は少し傲慢になったりするよ。
負けず嫌いな人は他人を攻撃したり、
依存して誰かのせいにしたり、
自分にないものに嫉妬したり、
そんなマイナスな感情を否定したり…
生きていくのも自分との戦い?みたいな毎日。
人を信じることすら、困難に感じたりね。
理想をかかげるつもりはないけど、
疲れちゃうこともあるなぁ…。
人間って、いろいろ考えちゃうから
大変なんですよね(笑)
でも、大切なことは…とにかく、
毎日を自分なりにやっていくことしかない!!
あんまり、何もできないけどさ。
私、昨日で46歳になりました。
精神的にはまだまだ未熟者です(笑)
大したことはできないので、
せめて、昨日より私以外の人を大切にできる
そんな愛のある人でいたいです。
(それが、なかなかできないんだけどさ‥。)
だって、あっちの世界には思い出しか
持っていけないっていうじゃない?
思い出作ろう!!(^^)





にあちゃん、とっても可愛いですヽ(;▽;)ノあと、ブログのコメントにあったにあちゃんままの夢、とても素敵な夢だと思いました。

あやさんがいらっしゃるということ自体で、あやさんのご家族やご友人に大きな幸せと影響を与えていると思います。私の祖父は認知症でほぼ記憶をなくして新しいことは何もできなくなってしまいましたが、ときどき出てくるボケ面白エピソードで私たちを笑わせてくれます(介護施設で洗濯物をたたむ手伝いをしていたのですが、それをやる理由を「予算がないからな!」とかつて校長だった祖父が話していたのを聞いた時は笑いましたw)。祖父が何もできなくても、私のことを忘れてしまっても、でも大好きな祖父であることは変わらないので、そこにいて、表現は悪いですがボケをかましてくれる、それだけで良いです。


あやさんの場合、ご家族だけでなく私のようなブログの読者も、あやさんがいてくださること、あやさんがブログを更新していろんな言葉や考えを記してくださることから、勇気をもらったり、元気が出たり、辛い気持ちを共有して少し楽になったり…様々な影響を受けていると思います。なにより私の拙いコメントに毎回お返事をくださって、私はとても嬉しいし、まるで文通のようで楽しいです。(古参読者じゃないのにほぼ毎回のようにコメントしてすみません、拍手だけでは物足りなくていつもコメントしてしまいます…)

あやさんがいてくださるだけで、考えや言葉を伝えてくださるだけで、いろんな人に幸せの種を届けていらっしゃると思います!

長文失礼いたしました(>_<)

彩さん、その通りなの。幸せ感じてください。笑ってください。嬉しいよ〜!ブログに綴っておすそ分けしてくれるとさらに嬉しい。綴る感性と文章力はホントすごいと思います。でもヘタレの彩さんも素直で好きよ。落ちたり上がったり皆それぞれですがどんな環境でもシアワセを感じる心忘れたくない。シアワセ色の涙が浮かんできました WE ARE T!!

ワンコはホントに癒されます。
にあちゃん可愛い(^-^)

うちのワンコ を(コーギー、ぽぷらちゃんによく似てます)もっと精一杯愛そう!と気づかせてくれたのは彩さんのブログでした。

彩さんからコメントのお返事をいただくとパワー全開になることにも気づきました。

彩さんに沢山の幸せをいただいているのです。
とてもとても感謝しております。( ^-^)

ちなみに今ぎっくり腰で足先に手が届きません.(^-^ゞ
彩さんの辛さが少しですがわかりました。
浮腫みが少しでも良くなりますように願っています。

忙しい日常の、ともすると忘れてしまいそうな幸せ。
暖かい日だまりのような...。
゛幸せに気づく力゛を鍛えると良い事が待っている様な気がします。

しずくさんへ

ありがとうございます。
遅れてしまいましたが、お誕生日だったんですね。おめでとうございます(^^)

健康だったときには気づかなかったことに病気のせいで気づくのが悔しいですが・・・病気になってよかったとは絶対言わないけど、“病気になって良かったこともある”のは事実なんですよね。
できるなら、病気にならず健康なままで、大切なことに気付いていきたい。だから、まわりの友達にそういうことを伝えていけたらいいなって思います。

はれろさんへ

コメントありがとうございます。

おじい様のお話、笑っちゃいました。おじい様は自分で何を言っているのか分からないのかも知れませんが、その言葉を、いらいらせずに「面白エピソード」としてはれろさんに受け取って貰えて、嬉しいのではないでしょうか。

ところで、いまごろ気付いたのですが、「はれろさん」は、「さん」まで含めてハンネですか?だとしたら、私、ずっと「はれろさんさん」と言わないといけないところを呼び捨てにしてしまいっていて、ごめんなさい(*_*)

因みに私は本名が「彩」だと思ってくださる方が結構多いのですが、違うんです。上戸彩ちゃんが大好きで、彼女の名前をハンネにしたんですよ。

須磨さんへ

ありがとうございます。
私は小さい頃からものを書くのが好きだったせいか、最近文章を褒めていただく機会が多くて、感謝感謝です。もし私にその能力があるのなら、本当に、読んで下さる皆さんと、いろんな小さな幸せを分け合えたなら・・・・嬉しいです(^^)
みなそれぞれのシアワセをもっていて、自分以外の人のシアワセに気が付くことで自分自身のシアワセにも気付くことがあるかもしれませんね。

ゆるさんへ

ありがとうございます。

私のコメントがゆるさんの力になっているなんて、事実だったら、こんなに嬉しい事はありません。感謝するのは、そんなふうに言って頂ける私のほうですよ(照れ)

コギを飼っていらっしゃるんですね。うちのぽぷらがいなくなって丸3年がたちますが、今でも、後ろをくっついて歩いてくるような気がしています。ゆるさん家のコギちゃん、大切にしてくださいね(^^)腰もお大事に・・・。

お返事ありがとうございます!

あやさん、お返事ありがとうございます!

祖父の話、笑っていただけてよかったです笑 会いに行った直後はボケていないのですが、会ってしばらく経つと緊張が解けるのか、ボケをかまし始めます。突如としてボケをかましてくるので、結構面白いです笑

お返事いただく際のハンドルネームの呼び方、はれろさん、で大丈夫です!とあるミュージシャンの直筆のてるてる坊主のゆるキャラの名前からハンドルネームをとりました。

いつも長文でもお返事をくださって嬉しいです!またブログの更新楽しみに待ってます*\(^o^)/*

私、彩さんブログでしあわせになってます

彩さんへ

彩さんは、そう、彩さんらしくいるだけで、みんなを幸せにしてます。私、にあちゃんにほっこり、にあままさんの優しさににっこり、彩さんの浮腫み軽くなって嬉しくて。美味な妄想もできました(笑)

あと、私が嬉しいのは、以前は文章を謙遜していた彩さんが、最近、皆さまに褒めていただくと純粋に喜んでくださってることかな?私も、彩さんの文章、緩急あり、ほろりとしたり、惹かれてます。コメントでの真面目なのか冗談なのか?というお返事も大好きなの。例えばハンネについてとか(笑)以前も、微笑ましくて笑っちゃったハンネのコメント…。コメントの皆さんも、そう来たか!て思われたのかな(^∇^)

ありがとうございます。雪ですね…気持ちが温かくなりました。彩さんも温かくして、休んでくださいね。

彩さん

キルのケーキを食べたんですか?私も食べたんですよ〜。
ブログを読んだ時にびっくりぽんでした(笑)。
何のケーキを食べたのかな?因みに私は大好きな「季節のフルーツタルト」と」宇治抹茶とイチゴのタルト」です。ホントに美味しいですよね。とっても幸せだったわん。

それから、彩さんは本名じゃないんですね。こちらもびっくりぽんでした。な〜るほど、上戸彩さんがお好きなんですね。

凄く寒くなってきたから気をつけてくださいね。

ミキさんへ

褒めていただいて謙遜し過ぎるのは、逆に褒めてくださった方を否定するようで失礼かな、褒めて下さる気持ちを素直にありがたく頂戴すべきなのかな、なんて考えるようになったのが、私のリコメの変化に表れたのでしょうか?自分では全然気が付いていませんでした(^^;)あと、ハンネのコメントって、どれだろう・・・いたって真面目にお返事かいてるつもりなのですが、もしかして私、天然が入っているのでしょうか?!(*_*)

でもそれでミキさんが喜んで頂けるなら、いいか(笑)

マキリンさんへ

キルフェボンて、有名なんですね?私が頂いたのは、イチゴフェアをやっていたとかで、イチゴのタルト2種類でした。イチゴ大好きなので嬉しかったです。前に頂いた、イチゴ以外のフルーツのタルトも、とっても美味しかった!
近所にお店がないので、そうそう食べられないので、近くにある方が羨ましいです!
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
