
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

ブログを読んでいただいた皆さまへ

彩の兄である私が、彩に代わりまして皆さまにお知らせいたします。

彩は2016年3月20日朝、安らかに息を引き取りました。

彩が所属していた教会において、3月21日に「お別れ会」、22日に「出棺式」を行いました。
クリスチャンの彩は、イエス様と結婚するために天に召されたことから、自分で選んだウェディングドレスを着せてもらい、棺におさまっていました。純白のウェディングドレスを身にまとい横たわる彩は、とても神々しく、今にも起き上がるのではないかと思うくらい安らかな顔をしていました。

彩は、2010年にS状結腸がんを患い手術を受けました。術後は、治癒したものと本人共々喜んでおりましたが、それもつかの間のことで、2012年卵巣への転移が判明。卵巣摘出手術を受けた際、他の臓器にも転移していることが分かりました。
その後、抗がん剤治療を受けていましたが、回復の見込みがないことを医師から告げられ、本人の希望で2015年10月にホスピスに入院。
そして5ヶ月後に48年の生涯を終えました。

彩は、医師から回復の見込みがないことを告げられても、「私は、死ぬのは怖くない。だけど、死ぬときの苦しみが怖い。」と言っていたそうです。
そのようなこともありホスピスへの入院を希望したのだと思いますが、担当のお医者さま、看護師の皆さま、ボランティアの皆さま、そして母親の介護もあって、苦しまずに安らかに息を引き取ったのは幸いなことだったと思っています。

彩は以前、「私のブログの拍手の数が1000を超えたんだよ!」と話してくれたことがあります。その時、彩がこのブログを通じて皆さまからたくさんの「生きる希望・ちから」をいただいていることを知りました。
ホスピス入院時に「余命1~2ヶ月。2015年中には・・・」とお医者さまから告げられたものの、花を好きな彩が、車椅子での散歩の折、ホスピスの庭の早咲きの桜が数輪ほころぶのを見届けて逝ったのは皆さまの応援のおかげと思っています。


私は、壮絶な抗がん剤治療にも耐え、余命を告げられてもそれを受け入れ、身の回りのものを処分し、残った家族が困らぬようエンディングノートを記すなどして、残された日々を淡々と送った彩を誉めてやりたいと思いますし、誇りに思います。
どうぞ皆さまも彩を誉めてやってください。


見舞いに行った折、「私が死んだ時にブログに載せる文章を考えてメールするから、お兄ちゃんアップしてね。」とIDとパスワードを記したメモを渡してくれました。が、それもかなわぬこととなり、兄の私が皆さまにお知らせいたしました。

最後になりますが、このブログを読んでくださっている方の中には、病の床にある方もおられることと思います。どうぞご自愛なされまして、皆様のかけがえのないご家族・ご友人とのすばらしい時が末永く続くことを祈りつつ、このブログを閉じさせていただきます。

皆さま、本当に長い間ありがとうございました。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

ありがとう

悲しいです。
でも、ありがとう。
貴方は夜空に輝いている一番星ですね。

サクラミチ

彩さんのお兄様、
心中いかばかりかと思いますのに、
お知らせを、誠にありがとうございました。

涙が止まりません。



彩さんは、お兄様がおっしゃる様に、とても澄み切ったお心で、胸にあるであろういろいろな想いを全て納め昇華し、ブログ読者である私たちに、美しく自然にあるがまま生きる事、命の尊さを身をもって伝えてくださいました。お兄様がおっしゃる様に、彩さん、立派だったよ、たくさん頑張ったよ、とたくさん誉めて差し上げたい気持ちです…本当に、素敵な方です…


以前彩さんが、「私がしんでも皆様の心の中に生きる」と書いていらしたことがありました。
今、私の胸には、1度もお会い出来たことのない彩さんが、残るなどというなまやさしいものでなく、本当に大きい存在として胸を占め、これからの私を変える程の影響力を持って、今も尚、そしてこれからも生きていらっしゃいます。

彩さんが大好きだった東方神起の曲「サクラミチ」が、そのままもう彩さんの曲となり、今も聴きながら流れる涙と共にこの文章を書いている、それ程に、彩さんは私にとって大きな大きな存在でした。

彩さんは、私達東方神起ファンにとっての女神になってくださったのかも知れませんね。

サクラを見たいと仰っていた彩さんが、1目サクラを愛でて旅立ってゆかれたと聞き…サクラが見られて良かったね、彩さん。
これからは神さまの御霊の元に、愛犬ぽぶちゃんと、ずっと幸せにサクラミチで暮らせますように。
万が一ユノに会えたら、彩さんの事、きっときっと伝えるからね。


ありがとうございました。
心より、心より、御冥福をお祈りしています。

このブログは、どうぞこのまま残してあげてほしいな、と思います。
私達にとっても、とてもとても大切な、場所です。いつまでも。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有り難うございました。

彩さん。

本当に貴方は私の思っていた通り、知的で魅力的で、素敵な、尊敬出来る方だったのですね。

今まで、本当に有り難うございました。色々な事を教えて下さいました。貴方の生き方を少しでも見習って、潔く気高く生きようと思います。

桜、観ることが出来て本当に良かった!でも、これからは、いくらでも、何処の桜でも観れますね❤

私から一つ、お願いが有ります。是非、次世界では、お目にかかり、お友だちになって下さいませんか?

彩さんのお母様、お兄さま、大事に思われていた全ての方に、神様の愛が有ります様に❤

彩さん、本当に本当に有り難うございました。

No title

ご冥福をお祈りいたします。

安らかに

そしてお兄様はじめご家族の皆さまも、どうかご自愛くださいませ。

私は妻そして母の癌と闘いながらも、彩さんの言葉とその生き様にずっと勇気づけられていました。

本当にお疲れさまです。
彩さんは本当に立派でした。

このブログでお会いできた事を一生忘れません。

P.S.可能であればサイトはこのまま残していただけないでしょうか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

希望

更新がないので、もしかしてと思っていましたが……。

かなり辛いであろう病状でありながら、最後まで「○○が食べたい」「○○に行きたい」「東方神起のコンサートに行きたい」と、書き続けた彩さん。
私なら、先に心が死んでしまったのではないかと思うような過酷な状況なのに……。

彩さんが綴ったブログは、私にとって希望の花です。どんなに辛い病にかかっても、どんな酷い状況でも、人は死ぬまで楽しい気持ちを持ち続けることができる――そういう希望です。

本当は無理して書いていたのかもしれません。でも、やはりそうは思いたくありません。
彩さんは最後の最後までこの世のすべてを楽しんで、そして天に召されたのだと思います。

心の拠り所として、どうか、このブログを残しておいてください。
まだ読んでいない人にも薦めたいです。

彩さん、東方神起のコンサートでペンライト振りたかったですね。「おかえり」と言いたかったですね。

でもユノがサクラミチのオフショットで言っていました。「一緒に行きましょうか」
どこか銀河鉄道を思わせる寂しげな汽車のセットで、彼が口にしたあの言葉が、何故か去りゆく人にも語りかけているような気がしてなりません。
ちょっと寂しげな顔だったから、こちらが勝手にそんなふうに思っているだけですが。でも……

一緒に行きましょうか。

No title

残念です。
こころよりお悔やみ申し上げます。

彩さんの頑張り、周りへの優しさなど
教えていただくことが多く
すごい人生だったと褒めるどころか
尊敬に値するものだっと思います。

東方神起を通じで出会い実際にお会いしたのは約一年前。
寒い雨の日でしたが、ふわっとっした暖かい印象に
気持ちがほっこりしたのを覚えています。
キュートで可愛い女性でした。
東方神起のある曲を聴くと思い出すのはお母さん。
実家のお部屋で背中をまるめている姿を思い出して
いつも涙が出ると言っていました。
お母様への思いは、人一倍熱かったと思います。

障害年金について心からお役にたちたいと思い
一時は、悩んだこともありました。
一つの結果が出てお礼のメッセージをいただきましたが
もっともっと長く生きて生活の一部として
役立てていただきたかったという思いがあります。

彩さんのメールやメッセージは、保存をしておきます。
辛いとき読み返して、どんな時も同じような状況の方のお役にたてるよう頑張って行くことが、私のこれからの道だと思っています。
それを教えてくれたのは、彩さんです。

ブログの読者になって約2年。
何にもかえがたい出会いでした。
本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

どうぞ安らかに…

彩さんのブログを読んでファンになっていた者です。初めてコメントさせていただきます。
この度は、お忙しい中 お辛い中 ブログを更新していただき ありがとうございます。
最後の更新から、奇跡を願いながら 毎日訪問していましたが…残念です。
ただ、さいごは安らかだったとお聞きし、少し安心致しました。
楽しみにされていた桜も見られて良かったです。
今頃は 痛みも苦しみも消え、ぽぷらちゃんと元気に走り回っている事でしょう。
心よりご冥福をお祈り致します。
お兄様も どうぞご自愛下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彩さんへ お兄様へ

何度も何度もコメントを書いたのですが、届かなかったようで、彩さんのことを案じておりました。
とても素敵な彩さん、可愛らしくて真っ直ぐな気持ちの彩さん、優しくて思いやりのある彩さん、彩さんのblogにたくさん励まされ勇気づけられました。長く淋しい夜も優しく温かい気持ちにさせてもらいました。
彩さん、本当にありがとうございました。
彩さん、本当にお疲れさまでした。
彩さん、どうか安らかに…

彩さんの御冥福を、こころより深く御祈り申し上げます。

お兄様、お母様、彩さんのことをお知らせくださり、ありがとうございました。
お身体御自愛くださいませ。

本当に本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心よりお悔やみ申し上げます。

きっと天国にも桜の花は咲きますね。
好きなことをされて好きなものを食べて
行きたい処へ行けますね。

今年はそんな思いで桜の花を見上げます。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感謝

彩さん、ご家族の皆様

彩さん。素直で聡明で、思いやりやユーモアがあり、ご自身のことを自分できちんと決めて歩む姿に、励まされ憧れていました。桜を見られたことが嬉しく思います。いつでも、彩さんらしいです。

お兄様、お母様、本当に彩さんはすてきな方ですね。深い悲しみの中、このように教えて下さり、また、読者を気遣って下さるお言葉まで、彩さんのお兄様らしいと感じました。ありがとうございます。

ご家族皆様、どうかお体を大切にしてくださいませ。彩さんは私たちの心の中で一緒にいます。だから、さようならは言いません。彩さん、ご家族の皆様、ありがとう。私も頑張って生きます。大好きな彩さん。きれいなウェディング姿や桜、似合ってると思います。ありがとう。またね。ありがとう。泣き虫でごめんなさい。ブログという形ではあれ、出会えたことにも感謝しています。

お悔やみ申し上げます

彩さんに優しさと慈しみの心をもらいました。
そして、本当の強さも。

お疲れ様でした。これからは天の国で思い切りかけ周ってください。

彩さん、ありがとう!
忘れません!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました。

大好きな彩さんへ

彩さん、これまでの生きる姿勢しっかりと見させて頂きました。
本当にかっこいい素敵な女性です。
彩さんとお会いできなかったことはとても残念ですが
これからも彩さんは私の中でとても大きな存在になるでしょう。

虹の橋で待っているぽぷらちゃんには会えたかな?
彩さんが天国で笑っていてくれることを願いお祈りしています。

彩さんのことずっと忘れません。
お会いしたことはありませんが、大切な方です。貴方の優しさ、聡明さ人として尊敬しています。これからは神様のおもとで安らかにお過ごし下さい…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あやさんのお兄様、お辛い中、お忙しい中、お知らせいただいて本当にありがとうございます。

私は古参のブログ読者ではありません。でも、あやさんという方が本当に大好きです。

あやさんという方に出会えたこと、少しでも交流をさせていただけたことに感謝しています。

あやさん、本当にありがとうございます。時々、このブログに戻ってきて、あやさんのことを考えます。その時はあやさん、私の心の中に遊びに来てください。や、考えてない時でもあやさんが遊びに来てくださるなら大歓迎です!笑

私も必ず死ぬ日がきます。この世でお会いすることはできませんでしたが、死んだあと、宇宙のどこかでお会いできたら嬉しいです。

あやさん、本当にお疲れ様でした。

No title

彩さんの文章から染み出るお人柄が好きでずっと拝見してました。
彩さんの楽しかった事、嬉しかった事、仕事場での憤り、動物への愛情、共感できる事が多かったです。最近は体調が悪いようで心配しておりました。純白のウエディングドレスで安らかに旅立たれたとの事、良かったですね。いままでありがとうございました。

彩さん、安らかに

私の祖母も同じ病でした。
彩さん、ブログの文章から、素敵な人柄がにじみ出ていて、彩さんの考え方が好きでした。
ディズニーに泊まりで行けた時は、自分のことのように喜びました。
彩さん、痛みや辛さに耐えながら、よく書いてくださいましたね。
彩さんの生きた証、しっかり私の中にも刻まれています。
どうか安らかに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

彩さん、よく頑張られましたね。
お疲れ様でした。
ストレスのない世界で、どうぞゆっくりとお休みくださいね。
あなたのブログに出会えてよかった。
本当にありがとうございました。

お兄様、お辛い中お知らせくださりありがとうございました。お母様とお二人、お疲れが出ませんように。

彩さん、長い闘病生活お疲れ様でした。
彩さんのブログに出会えて、ネットを通してですが言葉を交わせて繋がれたこと、本当に嬉しく思っています。大切なことを沢山教えていただきました。
ご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あやさん。お疲れ様でした。
とてもとても寂しいけど、いつか天国でお会いしたら東方神起のお話をしましょうね。
あやさんのこと、忘れません。
あやさんを見習って、一生懸命生きていきます。ありがとうございました。

彩さんへ

たった今、彩さんのこと知りました。今、空を見上げています。どの星が彩さんなの?
今は痛みから解放されて穏やかに過ごされていますか?広い空から大好きなユノのこれからの道を包み照らし続けてネ。
彩さんのこと忘れませんから、、
ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

No title

彩さん お疲れ様。頑張りましたね。
もう痛くないでしょう?苦しくないでしょう?
今頃はぽぷらちゃんとも会えて
笑いながら天国に向かってるのでしょうか。
忘れませんよ。ありがとう。

彩さん、ありがとう

時々、コメントさせてもらってました。
お兄様、おつらい中ご報告ありがとうございます。

彩さん、今までありがとう。
母の大腸がんをきっかけにあなたのブログを読む事になりました。

生きていく中で、つらい事はいっぱいあるけど健康がどれだけ幸せな事か。

彩さん、あなたの分まで生きるとか、大それた事は言えないけど、あなたの文章を励みにこれからも生きていきます。

本当に本当にお疲れ様でした。
もう、苦しまなくていいよね。

やすらかにお眠り下さい。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

感謝感謝です

彩にだけでなく、私たち家族にも暖かいお言葉をありがとうございます。皆さまのコメントを拝読していると、枯れかけた涙もまた溢れてきます。

皆さまのコメントから「とまとメモ」は、病気と闘っておられる方々(=ご家族の病気と闘っておられる方々)へのいくらかの力添えとなっていたことがよく分かりました。そして、彩が生きた証(あかし)なのだということも実感しています。
彩の足跡が、今後も皆さまのお役に立つよう、そして、彩という一人の女性が癌に立ち向かい必死に生ききったことをできる限り多くの方々に知っていただこうと思い、このブログをできるかぎり残したいと思います。

ひとりひとりのコメントにお答えできないことをお許しくださいませ。

No title

彩さん、お疲れさま。

死もまた生の一部であって、嘆き悲しむことではない・・・。
そう自分に今懸命に言い聞かせています。
でもやはり涙は止まりません。
彩さん、私がそちらに行ったら宜しくね。
宜しくね。
本当にお疲れ様でした。

おかあさま、おにいさま、お身体お大切にご自愛下さいませ。


ご冥福をお祈りいたします

ゆっくりと…
やすんでください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彩さん安らかに

私も2年半前、大腸がんを煩い手術をしました。
その頃から彩さんのとまとメモを拝見し、たくさん勇気を頂いてきました。
一番好きな下りは彩さんがバスに乗って知らない所に行ってという話でした。
なんだかとても切ないです。
どうぞ安らかに。

ありがとうございました

彩さんのご冥福を心からお祈りします。

なんとコメントをしたらよいか、言葉がみつかりません。今まで、こちらのブログを訪問するのが日課だったのでとても寂しいです…

彩さんに出会えたこと、感謝しています。ありがとうございました。

彩さん、有難う!

今日は、私の三か月ごとの定期検査の結果を聞きに病院に行く日でした。その前にと気になって彩さんのブログをチェックして、訃報を知りました。

病院で順番を待つ間、彩さんの分まで生きたいと心から願いました。おかげさまで、検査は無事にクリアしました。これからも彩さんの分まで生きていきたいと思います。

「トマトメモ」を知ってまだ半年ぐらいでしたが、彩さんの飾らない、そして素直なお人柄にとても惹かれて、更新を楽しみにしていました。そしてたくさんの勇気をいただいていました。彩さん、本当に有難うございました。ガンという病気にならなかったら、私は彩さんと知り合えませんでした。

お兄様、きっとご心労の癒えない時期ですのに、更新を有難うございました。そしてご家族の皆様、どうぞご自愛下さいますように心からお祈り申し上げます。

ご冥福をお祈りします

彩さんはウエディングドレスを着て安らかに旅立たれたんですね。
お人柄が伝わってくる彩さんの文章が大好きでした。
こちらが元気をあげなきゃいけないのに、いっぱいいっぱいパワーをもらいました。本当に有難うございました。

彩さん、痛みや辛さから解放され、ぽぷらちゃんと一緒に走りまわってますか?
最後に送ったコメントが名無しになってましたね。またやってしまいました。きっと天国で、またですね〜って笑ってそうな気がします。
今日はいっぱい泣きました。悲しさより悔しかった。

お兄様、お辛いのにブログのアップを有難うございます。
ご家族のお気持ちを考えると涙が出てきますが、ご自愛くださいませ。


ご冥福をお祈りいたします

彩さんのブログに勇気をもらい、励まされていた一人です。優しくて情が深くて飾らないお人柄に、いつのまにか魅了されていました。計り知れない辛さを抱えながら、最後まで明るく、思いやりにあふれていた彩さんに、たくさんのことを教わりました。お母様、ご家族に対する素直な想いに、読んでいて他人事とは思えず、涙が止まらないこともありました。
彩さん、本当にお疲れ様でした。安らかな最期を迎えられ、美しいウェディングドレス姿で旅立たれたと知り、ほっとしています。お兄様、お母様、彩さんの旅立ちの様子をお知らせくださり、ありがとうございました。彩さんのご冥福をお祈りしております。

No title

私も素直で素敵な綾さんのファンでした。
いつもブログ拝見していました。

きっと安らかに天国に召されたことと存じます。

ウェディングドレスを着て、神様と結婚されたんですね。


面識はありませんが、ブログ上での心温まるひとときを
ありがとうございました。

心より

2度目のコメントになります。
毎日、更新あるといいなと、お邪魔していました。
コメントの日にちだけでも、ああ見て下さってるんだなと、エールを 送らせていただいてました。そして、私自身も、皆さんからの心こもったお言葉で、優しさをおすそ分けしていただいてたように思います。
彩さん、本当にお疲れ様でした。精一杯頑張りましたね。ご自分の人生を、生き切りましたね。本当に、素晴らしいです。
彩さんは、以前記事の中で、私には、配偶者も、子供もいない。生きてる存在価値もないのではと、吐露してたことがありましたが、けしてそんな事はありません。
彩さんの生き様が、いろんな事を、私たちに教えてくださいました。そして、気づかされました。
彩さんが、伝えて下さった事は、ちゃんと、私たちの中に生きています。どうか、彩さんに伝わりますように。
そちらの世界では、ゆっくりと、幸に、大好きな人達に囲まれてて、過ごして下さいね。
出会えてよかったです。
お兄様へ、
更新ありがとうございます。ご家族様も、どうぞご無理なされることの内容、お過ごし下さいませ。
本当にありがとうございました。彩さん、ユノチャンミンを、これからも見守ってて下さいね

No title

彩さんのお兄様、お辛いときにご報告いただき、ありがとうございました。

彩さん。
おつかれさまでした。
ぽぷらちゃんには会えましたか???

同じ歳でがんばり屋さんの彩さんがいてくれたから、いままで何度も「彩さんががんばってるから私も」って思えたんだ。
本当にありがとう。
彩さんがいなくなって悲しいけど、もうちょっとこっちでがんばってみるね。

あのね・・・

悲しい報告だったんだけど、ウェディングドレス着て旅立って行ったってエピソード見て「彩さんらしいなぁ」って思ったよ。

こっちでは彩さんに会うことはできませんでしたが、何年か後・・・いや、がんばって何十年か後にするね・・・空の上で会いましょう。

みんなを見守ってくださいね。

P.S そちらでウチのコたち(いくらちゃんとルナとまめたろう)を見かけたら、遊んでやってください。

No title

彩さんのお兄さん、辛い時に、辛い報告を、ありがとうございます。
ショックですが、しっかりと受け止めたいと思います。
彩さんの生き方、本当に立派でした。心に刻みます。

天国で大好きな東方神起を楽しんでくれると嬉しいです。
どうぞ、安らかにお休み下さい。

同じクリスチャンで末期がん患者です

更新されておられないので、そうではないかと思っていましたが、一足先にイエス様のところに行かれたのですね。
私も今週の日曜のミサで洗礼を受ける予定です。
3種類目の抗がん剤TS-1の副作用で嘔吐や下痢、花粉症なのか癌のせいなのか、痰もからんできてしんどいですが、行きますので、そのうち天国でお会いできると思います。
私もオキシコンチンが効かなくなってフェンタステープに変わり、一日のほとんどを寝て過ごし、大胸膜・腹膜の転移部分が大きくなってきてそこの痛みも時折出るようになってきていますので、今年の末か来年にはご一緒できるでしょう。
お逢いしたことも、ここのブログでもお話させていただいたこともありませんが、年も同じ48歳で同じクリスチャンと共通項が多いので、天国でお会いできると信じています。
私にも千葉に兄がいますし。兄のところには高齢の母がおり、私の病状を知らせないようにしているので、いざという時も来なくていいと私は言ってますが。
今まで本当によく頑張られましたね。私が行くまでの間、イエス様とお話ししていて下さい^^ 天国で必ずお会いしましょう^^
ありがとうございました。

お兄様もどうかご自愛下さい。

No title

彩さんありがとう

お会いしたこともないのに昨日は夢を見てしまいました。
東方の事がきっかけで数回ですがコメントさせていただきました。
ユノが大好きな彩さん 辛い事も書いてくれる彩さん
ブログを読んで 私の中で病気とどう共存していくか 生きるか
たくさん教えてもらったような気がします。

本当にありがとうございました。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした

慎んでご冥福をお祈りいたします
お疲れ様でした
そして、有難う

家族が癌に罹患したのをきっかけに
彩さんのブログを読ませて
頂いておりました

病床に ありながら
明るく日々を楽しんでいらした様子が
ブログを読んでいて伝わってきました。

もう更新される事が無い事は
とても淋しいですが

彩さん さようなら
心より御冥福をお祈り申し上げます

心からご冥福をお祈り致します

初めてコメントさせて頂きます。
彩さんのお兄様、お辛いでしょうにお知らせありがとうございます。
お兄様とお母様の哀しみはいかばかりかと心中お察し致します。
彩さんと同い年のユノペンです。
お会いしたことは無いですが、彩さんの、どんな状況でも、それを感じさせない優しく明るく聡明な言葉で溢れるこちらの場所が大好きです。

彩さん、
彩さんに会いたくなったら、またこちらの場所に遊びに来させて頂きますね。

彩さんへ、お兄様へ

彩さんも御家族もお辛い日々を過ごされた長い時間、本当にお疲れさまでした

見知らぬ同士であっても「東方神起」でつながっていられることの幸せ

彩さんの気持ちには終わりは来ないでしょう
これからも、ずーっと一緒に応援していきましょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさま。そして本当にありがとう。

彩さん、今日の伊那は風がとても冷たかったよ。空の上はどうでしたか?晴れていましたか?
こちらをみれますか?

私はstageⅣのガンに侵されている事がわかった2014の夏にこのブログに出逢い ずっと彩さんが支えになっていました。
そして彩さんと同じように 旅立つときよりこれから訪れるそこまでの道のりに私は怖さを感じています。

闘病してる身でないとこんな気持ちはわからない…そんなことをいろんな場面で感じて生きています。
彩さんのブログ読んで共感してきたのに 泣いたり 学んだり お母さんとのやりとりに笑ったり
だから、これからさみしいです。
でもいつか言ってたように抗がん剤あるだけいいよ そう思ってまだしばらく頑張りますね。

私は桜の有名なところで生まれ育ってきました。だから最後は 私の大好きな青い空に 満開の桜を見ながらそちらに逝きたいと思って 今は来年の桜も見ようって そんなこと思っています。だから また一年頑張ってみようかと思います。 彩さんの残してくれた生き様を繰り返し読みながら。

お兄さん、お母さん 大変なお気持ちの中、こうして教えていただきありがとうございました。
彩さんがご家族で良かったですね。
そして、おつかれさまでした。3人とも住んでる場所は遠く遠く離れてしまったけど 少しゆっくりされてくださいね。
ほんとうにありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天国のあやさんへ

彩さんこんばんは
3度目ぐらいの投稿になります。夫が3次治療が効かなくなった一月にあやさんのブログに出会いました。それから彩さんのブログをさかのぼり読みふけりました
同じ頃発病し同じような経過をたどってきています。それから彩さんのブログが指針となり、彩さんの出来なかったロンサーフの治療を開始しています。今までも色々なことがありましたが、これから起こるであろう様々な困難に彩さんのブログを思い出しながら立ち向かって行きます。
お兄様へ、彩さんの最後のブログに対する、みなさんのメッセージの公表など有難うございました。皆同じ気持ちで彩さんの事を心配してあることがよくわかりました。彩さんの生きた証しが波のように押し寄せています。ご家族の皆様お力を落としの事と思いますが、御身体ご自愛下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

東方神起のブログめぐりをしていて、こちらにたどりつき、彩さんの言葉を大切に読ませていただいてました。
彩さんの言葉は本当に胸にしみました。

ありがとうございました。

お疲れさまでした

毎日ではなく、定期的に拝見させて頂いてました。

私もS状結腸で煩い、現在ステージ4で肺転移の疑いです。

勝手に親近感を感じてブログを拝見してました。

記事タイトルを拝見し、「もしかして」とゾッとしました。

残念ながら予感が的中してしまいました。

彩さん、お疲れさまでした。

合掌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出会えて良かった

母が癌になり
あやさんのとまとメモに出会いました。
それからあやさんは頭の良い方、強い方だな素敵な方だなとファンになりました。
ほんとに出会えてよかったです。
いつまでもあやさんは私たちの心の中で生き続けてます!ほんとに。
ついつい、とまとメモ…開いてしまうんですよね。また遊びに来ますね(^_^)
お兄様、お母様もご自愛くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お悔み申し上げます

こんばんは。

心よりお悔み申し上げます。
お兄さま、お忙しい中、わざわざお知らせ頂きありがとうございました。

彩さんと私は同年代です。余りにもお若い・・でも神さまに嫁がれたのだから、今、彩さんはお幸せかな?

どうか、お母さまもお兄さまもお身体を大切に・・私も娘がいます・・お母さまが心配でなりません。

お母さま、東方神起のコンサートに行きましょうね。わたしがお伴致します。チケットの手配も致します。本気ですよ。もし、これをお読みになって、その気になったら、いつでも返信をお待ち申し上げております。

今年の桜は彩さんからの贈り物を思って眺めます。彩さん、お疲れさまでした。どうか安らかに。

同時期に罹患しましたが 標準治療後は経過観察で過ごしました。そんな中で知り得た彩さんのブログ。彩さんの大らかな闘病記録に敬服していました。旅立たれてたのは残念でしかたありませんが 彩さんの凛としたお姿決して忘れません。彩さんが鏡。立派な御家族に守られての旅だち嬉しい限りです。 決して忘れません。有難うございました。合掌

お疲れ様でした。

去年、血液のがんを患い、いろいろと検索しているときに彩さんのブログに出会いました。
とても明るく、強い気持ちで病気と向き合っている彩さん姿に、私も負けずに頑張ろうと思いました。
彩さんには実際にはお会いしたことはありませんが、同じく東方神起が好きと言うこともあり、親近感を抱いていました。
辛く苦しい治療を頑張った彩さん、お疲れ様でした。
安らかにお眠りください。
お兄様、お忙しい中お知らせ頂きありがとうございました。
お兄様、お母様もご自愛ください。

No title

皆さん、本当にありがとうございました。
彩をたくさんの方が応援していてくれて、
びっくりしています。
おかげさまで、兄共々元気にしております。

彩さん、本当にお疲れ様でした。
これからユノのことゆっくり応援されるのかな。
たくさん元気をもらいました。
ありがとうございました。

寂しいですが・・

彩さん、2回目のコメントです。

彩さんが旅立たれてから、一週間が過ぎました。更新がないか、此方へついお邪魔してしまいます。貴方の歩んでいらっしゃった道のりを、少しずつ読み返しては、貴方の生きざまに涙したり、拍手したりです。

今日はイースターですね。彩さんの塗っていらっしゃったイースターのピーターラビットを思い出します。今頃は、神様のお側で大好きな人やぽぷらちゃん等とゆっくり過ごされているだろうなと思っております。

そう、今日は復活祭ですね❤いつまでも、きっと彩さんの事、忘れる事は出来ないです。

必ず。

彩さんのTwitterからこちらのブログを知りました。東方神起ファンの知り合いにも今まさに病気と闘っている人がいます。彩さんの前向きなそして素直な言葉に凄いなぁと思いました。
お兄様、是非彩さんの想いをユノ達に届けて下さい。
ユノが除隊してステージに戻ってきた時に、彩さんをライブに連れて行って下さい。
私たちも微力ながら彩さんの魂がその場所に来れるよう応援しております。

こんな変なお願いですみません。
でも、彩さんが呟いていたユノへおかえりって言いたいという気持ちを叶えてあげたいのです。

よろしくお願いします。

ご冥福お祈りいたします。

ありがとうございました

今まで沢山の希望、勇気を下さってありがとうございました

私の母親が現在、大腸がんで抗ガン剤治療中です。彩さんのブログを拝読していて生きる意味、ガンの重みを痛感しました。

きっと天国でこのブログのコメントを読まれているのでしょうね

沢山の勇気をありがとうございました

彩さんへ

いつも素敵な文章を、ありがとうございました。
穏やかな表情だったとこのこで、彩さんは幸せだったんだ
と窺えて、安心しています。

彩さんのメッセージを受け取れなくなることは寂しいですが
東方神起をみると、きっと彩さんのことを思い出します。
大好きなユノのことをお話できて、嬉しかったです。
トンペンは永遠に、ですね!^^

今年の桜が、彩さんにも届いて良かったです。
日本人にとっては、やはり特別な花ですよね。
空から見る満開の桜は、きっと素晴らしいだろうなぁ。

彩さん。
一度もお顔を会わせることはありませんでしたが
彩さんのお人柄が大好きでした。
安らかに、お眠りください。


彩さんのお兄様へ。
彩さんへのメッセージを送る場を設けてくださり
ありがとうございました。
大切なご家族が亡くなられ、とても大変な中と思います。
まだまだ寒暖の差があり、お母様も含め、体調など崩さぬよう
どうぞご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彩さん☆頑張りましたね!

彩さんは最後まで…
自分らしく本当に頑張っている姿を
このblogに残してくれていましたね。

そんな姿に日々!
勇気をもらっていました。

人にはそれぞれ、
限られた時間があるとゆうこと。
その中で精一杯…
自分らしく生きられた彩さんは立派でした!

東方神起の復活ライブ!
私が行くことが出来たなら…。
勝手ながら、彩さんの(ユノに会いたい!行きたかった…)気持ちを必ず一緒に連れていきます!

彩さん!お疲れ様でした。
また会いましょう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

🐰🐻優しいあやさんへ

ブログに、コメントいただき
ありがとうございましたm(__)m
嬉しくて
私も、ここにお邪魔して
ユノさんのお話しましたね

一度でいいから、お会いしたかったです
彩さんの大好きなユノさんに
思いを念力で伝えてきます🐻🐰

言葉にできない気持ちで、いっぱいです

お優しいお兄様 
詳しくお伝え下さり、ありがとうございました
ご冥福をお祈りしますm(__)m







No title

彩さん、悲しくて、寂しくて、うまく言葉にできずにいました。彩さんも大変な中、いつも優しいコメントを返して下さって、どれだけ励まされたことか。本当にありがとうごさいます。一度だけ雑誌でお見かけした彩さんの美人で、素敵な笑顔が忘れられません。これからもこちらに遊びにきますね。どうか天国で見守っててください。

彩さんのお兄様、大変な中、更新いただきありがとうございます。
彩さんのご冥福をお祈り申し上げます。

彩さん

彩さん、いつもコメントに丁寧に返事をして頂いて、ありがとうございます(^ ^)
私が彩さんのブログを読むきっかけは家族が癌に罹患したからでした。
しかし、もし自分が癌になったら、こうやって覚悟できるのかな、彩さんのように周りにも優しくなれるのかなと、思うようになりました。
彩さんのブログは今後自分が生きていく上で、参考になりました。
素敵な人生を送られて、本当に立派な女性ですね。
治療は本当に辛かったと思います。
天国では健康に過ごされるのでしょうね。

私もこれから嫌なこと辛いことたくさんあると思いますが、自分の人生を精一杯生きて行こうと決心しました!
彩さん、またね!

彩さんとご家族さまへ

彩さん、お母様、お兄様、初めまして。

私が、彩さんと、このブログを知ったのは、彩さんが旅立たれてからのことでした。
素直で正直な彩さんの文章に触れ、始めから読ませていただきました。時に笑わせてくれ、何度も涙を流した彩さんの気持ちが伝わってきて、私も涙が溢れました。

壮絶な、とても壮絶な闘病記だと思いました。辛い事であろう自らの写真までもあげていただき、今は健康な私共に、注意を促してくれた気もしています。

彩さん、今はきっと苦しみから解放され、天国でお過ごしですよね。これからは、天の上からご家族やご友人、大好きなユノさんを見守っていてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彩さん、
ずっと応援してました。いつも拍手しかできなかったけど思いきって初コメントさせてください。最期までしっかりと意思をもって人生を全うされた彩さんですから天国から笑顔でこの世界を見てくださってると思います。
TILLコンサートが始まりました。会場で、彩さん来てるかな、、、とユノの顔がいちばん良く見えそうなちょっと高い所を何度も見上げてました。思いっきり全ステしてください。そして、再来年になるのかな⁈、一緒に「おかえりっ」と言いましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうすぐ、あやさんの月命日だなあと思い出し、またこのブログにお邪魔しています。

あやさんのことを思い出すたびに、やはりあやさんは凄い人だと思います。余命を宣告されて、色々な葛藤があったことと思いますが、そんな素振りは一切見せず、明るく前向きに淡々と生きていらっしゃいました。

考えても仕方のないこともある、と割り切って生きることができたらと思いますが、今の私にはなかなかそうもいかないようです。

あやさん、死ぬとはどういうことなのでしょう。そちらの世界は、どんな感じですか?今年で最後かもしれないと悟った時、何を思われたのでしょうか?怖くはなかったですか?

あやさんが、夢に出てきてくれたらなあ、お話ができたら聞きたいことがたくさんあるのになあと考えています。

あやさん、また来ますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彩さんの生きる姿はとても美しかったです。文章からお人柄がうかがえて、大好きでしたし今も尊敬しています。
私も、彩さんの歩んだ足跡を追いかけて、感謝を忘れずに生きていきます。
いつかそちらの世界でお会いできたら、挨拶させてくださいね。
忘れません。ありがとうございました。

ご家族の皆さま。時間が過ぎていく中で募る悲しみもあると思います。大切な人を失うことの喪失感は大変なものです。
お身体を大切にお元気で暮らしていかれますよう願っております。


No title

彩さん、ありがとうございます。あなたの凛とした姿は本当に素敵でした。
文章から滲み出るその姿に幾度も励まされました。何回感謝してもしきれません。
彩さんの事、決して忘れません。心からお悔やみ申し上げます。

ご家族の皆さま。
ブログを残して下さりありがとうございます。蒸し暑さも増してきましたが、元気にされていますでしょうか?
彩さんの言葉に触れたくて、時々覗かせていただいています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お兄様、このブログを残してくださって、本当にありがとうございます。
しかも私達読者への温かいお言葉、さすがに彩さんのお兄様だと思っております。
実は私は、家族に癌患者を3人抱えていました。主人も大腸がんで、がん研有明で手術しましたので、彩さんのブログを以前から拝読しておりました。
コメントは入れませんでしたが、いつも陰ながら彩さんを応援していました。

3月22日、まだコメントが入る前に、お兄様が更新された直後に知りました。私も東京の人間ですが、知ったのは関西の主人の実家からです。法事で行っていましたが、何か胸騒ぎがして夜、アクセスしたのです。ですから、大変ショックでお悔やみの言葉を書くこともできずにいました。

彩さん、これまでありがとうございました。
また、お母様の悲しみ、辛さは子を持つ親として、また同じように我が子に先立たれた親として、本当に我が事のように伝わってきます。
これからも彩さんに会いにきます。

彩さん、どうか安らかに。
お兄様、お母様、ご家族の皆様、どうぞご自愛くださいませ。



突然失礼します。 45歳男です。再来週に車椅子の義父含めた家族4人でディズニーリゾートに宿泊する予定があり、ネットで「ワンマンズドリーム」「車椅子」と検索したらたまたまこのブログに出会いました。バケーションパッケージでお出かけを満喫された様子があまりに楽しそうでしたのでつい気になって他の日付のブログも拝見したところ、彩様が亡くなられていることを知りました。前後のブログを数日分だけ拝見してしただけですが、なんて明るく、周りの肩を元気にする才能をお持ちの方かと思いました。私も自身の母親を5年前にガンで亡くしましたが、もっと細やかに、寄り添う時間が持てたのではないかと今でも思うけどことができるあります。彩様の勇気と優しさに、まったく縁もゆかりもない私が元気をいただいたことを是非お伝えしたく、コメントさせていただきました。ご家族末長く仲良く過ごされますように。

お誕生日!

彩さんが天に召されて、半年が過ぎました。そちらで穏やかに過ごされていますか?時々彩さんの事を思い出して、こちらのブログにお邪魔しています。貴方が何を感じ、考えていたのか、反芻しながら、一生懸命生きる事を教えてもらっています。明日はお誕生日ですね。そちらでは、もう年齢も増えないのかも知れませんが、私は貴方がこの世に生まれて下さった事に感謝して、明日を過ごそうと思います。彩さんのお母様、お元気でお過ごし下さいませね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

彩さん
もう一年になりますね

彩さんにはお会いしたこともないけれど同い年だし、ブログで仲良くして頂いて、元気をもらっていたので、いまだに私は寂しく、そして残念に思っています

私もまだ闘病中ですが、最後まで戦い続け、そして貴女を忘れず
出来る限り生き続けようと思います

強くなった私を見守ってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彩さんへ

彩さんが天国に行かれて1年経ちましたね。

空の上でポプラちゃんと楽しくすごされてますか?

もう知ってるかもしれませんが、あなたが大好きなユノさん、1か月後の4月20日に除隊されるそうです。

ずっとネガティヴな気持ちでずるずるとやってきましたが、私の愛するアーティストさんとお友達のおかげで元気な心を取り戻しつつあります。
がんばり屋さんだった彩さんも心を戻すのに力になってくれましたね。

コメント欄やツイッターでお話できなくなったことがすごく寂しいです。

でも、またいつか会ってお話しましょうね。

ありがとう。

東方神起繋がりで彩さんのこのブログを知りました。そして生まれて初めて、拝見したブログにコメントを送ります。
私も東方神起を知って、その音楽を好きになって人生最悪の時期を少しずつ乗り越えようとしています。
今日、彩さんの御命日に偶然フィルムコンサートに行って、またパワーを貰いました。できたら彩さんの感想を聞いてみたかった…。
私はまだ実際の彼らのコンサートに行ったことがありません。今年、多分またツアーがあると思うけど、事情があって行くことができません。
彩さんが絶賛していた東方神起のコンサートにいつ行けるかわかりませんが、最期まで諦めなかった彩さんのように、その時まで頑張ります。
そして初めてユノとチャンミンに会えた時はまた報告させて下さい。
あなたの存在が東方神起と同じくらい、私に勇気をくれました。
ありがとう。

一年

彩さん!
今日は貴方がそちらへ引っ越されて、一年となりました。そちらはいかがでしょうか?もうすぐ、桜便りが届く季節となります。今年は色々な桜を楽しまれる事でしょう。この一年、何かと貴方を思い出しました。彩さんのブログは、やはり私にとって、特別でした。また時々伺います。

感謝感謝です2

彩が召天し1年が経ちました。
皆様には、いまでもこのブログを読んでいただき、また心暖まるコメントを寄せていただき、ありがとうございます。
先日、納骨を済ませ、なんとなく「一区切りついたかなかな?」と思っているところです。
おかげさまで、私も母も元気に暮らしています。皆様もお元気で!

お兄様 お母様 お元気ということで、安心いたしました。

私は咲き始めた春の花に彩さんを想い、もう1年、と感慨深い思いです。
今頃はのびのび天国で彩さんらしく幸せに過ごされてる事でしょう。

お兄様お母様がお元気な事が何より彩さんの幸せだと思います。
ご自愛下さり、幸せにお過ごしくださることを心よりお祈りいたします。

良かったです

お兄様お母様がゆったりと陽だまりのように彩さんの事を思うその心が、一番彩さんの供養になるのかもしれない。
本当に素晴らしく温かいものを私たちに残してくれた女戦士でした。
最愛の妻の血液がん罹患からこのトマトブログに出会い、多くの
示唆を受け取らせていただきました。

お兄様お母様 お元気で!

Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
