スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

生への執着。

生真面目なタイトルで書き始めましたが、東方神起ネタが絡んできます。

このブログは、東方神起ネタには一度も拍手が付いたことがないです。てか、拍手自体が激レアに少数だし、読者の方は実に奇特かつ希少価値大な、レアな貴重な方々なのでとっても嬉しいのです、ありがとうございます。

話がそれかけですが、そんな大切な方々がおそらくお好みにならない、東方神起ネタを書くのも心苦しいのですが、まじめに書くので、お付き合いくださればうれしいです。

丁寧な言葉にしようとしすぎて、変なニホンゴ、ごめんなさい。


さて、本題です。

昨日とおととい、さいたまスーパーアリーナの東方神起のライブに行ってきました。ファンの間では「参戦」と呼ぶのですが、個人的には、戦いにいくのではないから「参加」と言いたいのですが、なんで「参戦」なのかな?

どーでもいいことでした。

で、昨日はステージにも近い席で、とってもとっても近くで、生でその姿を拝ませていただきまして。

初めて見た東方神起は・・・「こんなにも美しい人間がいるんだ!」と、私の好きなユノ(ユンホともいう)の美しさに、ただ茫然としました。

いや、テレビよりも写真集よりも美しい、この生身の人間は、なんなんだ!生きてる人間なのか?と。正直いって、ユノさんは、私の中ではあんまかっこいい範疇ではなかったんですね。ではどこが好きなの?ダンスでしょ!!ということでファンになったので。

それが、実物は、この世のものとは思えない美しさだった。人種を超え、性別を超え・・・ほめすぎ??いや、そのくらい、ほんとうに。

ライブの最中は、ただただ楽しくて、いろんな困りごとをなにもかも忘れて、ぴょんぴょん飛びはねて叫んでタオル振り回して、本当に幸せな時間でした。

終演後。深く思ったのです。

「来年も、再来年も、生きて、東方神起(ユノ)を、見たい!!」

今までは、思い残すことのない人生だし、抗がん剤で苦しむよりも、さっさと死んだほうがいいのかな。と思う部分がかなりあった。闘病が長引けば、治療費の工面も大変になるしね。

今も、やっぱり、あまり長い闘病はしたくないし、治らないならさっさと・・・という気持ちも皆無ではありません。


でもね、でもね。

昨日の生ユノの美しさを思うたび、「もっと見たい!」と思うんです。いきていたい、とおもうんです。

いきていないと、見られないんです。

だから、来年のライブにも、行きたい。来年の今頃は、もしかしたらストマになってるかもしれないし、髪も抜けてるかもしれない。だから、ライブなんて無理だと思ってた。今年が最後だと思ってた。

だけど、ストマになってないかもしれない。髪は抜けても、気力が養われて私自身が強くなって、ハゲでも堂々と外出できるかもしれない。ストマだって、改良されて、ライブに問題なく行けるものができてるかもしれない。

抗がん剤がきいて、長生きするかもしれない。

そうしたら。。。そうしたら。。。また、ライブに行ける(^^)


いまは趣味のない私。もともと趣味は海外旅行の人だったので、もう無理なんです。

趣味もなく、仕事もなく、守るべき家族もおらず、生きてる意味がなんなのかわからず、日々、病気と抗がん剤におびえ、淡々と時間が過ぎる。

そんな中で、東方神起を好きになったのは、よかった。

単なる芸能人です。無関係な人間です。たまたま、好きになっただけであって、コアなファンみたく「彼は他の芸能人とは違う!」と声を大にするつもりもないです。

たまたま、好きになって、たまたま、ライブがあって、たまたま、良い席のチケットが当たって、たまたま、実物が想像以上に美しすぎた。

結果、私が、「生きて来年もライブに行きたい。」と感じた。

それって、すごいことだと思った。

ちっぽけなことでしょう。非日常の、くだらない戯言でしょう。

その戯言が、今の私には、必要なんですね。

生きることへの執着心が芽生えたんですね。


今週の木曜から、また抗がん剤が始まります。考えただけで吐き気がするくらい、嫌です。憂鬱になります。

でも、やらないと、死ぬんです。なら、やるんです!!



どーにもこーにも、ユノさんの美しさが目に焼き付いているから、その映像を消したくなくて、昨日から家でテレビなどの画像を見れずにいます(笑)

たいていの芸能人は実物のほうが素敵だといいますし、自分でもたくさんそれを体験してきましたが、ユノさんて人は、半端なく、テレビと違いすぎです。なんというのでしょうね、あれは。東方神起のもう片方もかなり美形でしたが、生で見てもふつうに「きれいだなー(ため息)」なんです。でもユノは、「美しすぎる(茫然自失)」なのです。しつこいですね。

これ以上かくと、ミーハーお花畑ファンの要素が顔を出すので、ここらでやめます。

きついであろう東方神起ネタ、ここまで読んでくださった方がいましたら、本当にお礼申し上げます。m(__)m

次にかくときは、ミーハー魂全開でいくかもしれません。東方神起ネタを書いても、私のことは嫌いにならないでください!(><)

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

初めまして

こんにちは。

たまたま辿り着いて読ませて頂きました。
私も東方神起が大好きです。
特にユノの大ファンです。

癌と闘っていらっしゃる彩さんが東方神起のライブを観て、
「生きたい!」と思って下さったこと、すごく素敵なことだと思います。
そうですよ、生きていなければユノには逢えません。
東方神起のライブを観ることは出来ません。

どうか癌に打ち勝って元気になって下さいね。
そして一緒に、これからもユノを東方神起を応援して行きましょう!

ぽっぽさんへ

コメントありがとうございます(^^)
ぽっぽさんのブログも読ませていただきました。楽しいファンブログですね!写真も楽しませていただきました♪私のブログは楽しさとはかけ離れていますが^^;、日々の生活の中で、楽しい気持ちは持ち続けたいと思います。
よかったらまたご訪問くださいね。

こんばんは。

はじめまして。ブログ村からきました。
夫がS状結腸がんで癌研通っています。
どこにコメントしようか迷ったのですが私も東方神起のファンだったので
この記事に初コメさせていただきます。
私もアリーナもドームも行きました!日産も行きます!
大好きなことを考えたり、ライブで過ごす時間は一番のパワーになると思います。
ミーハー全開でいいと思います!
またお邪魔しますね。

smoochymaniaさんへ

コメントありがとうございます!
もしかしたら、ご主人と病院で、smoochymaniaさんとドームで、すれ違ってるかもしれませんね~(*^O^*)
私はまだ日産のチケット(18日)をゲットしていないので、ドキドキです。よかったら、また遊びにきてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

生ユノ

はじめまして!生ユノの美しさは良席の方口揃えますよね、やっぱりそうなんですね。モニタ〜越しにしか見たことない私はジェラシーです。でもユノが貴方の力になってくれて本当良かった。きっと頑張ってるねって神様からのご褒美ですよ。次もまた会えますよ!!

須磨さんへ

初めまして♪コメありがとうございます。
神様からのご褒美。なるほどです。もっとがんばってまたご褒美をもらいたいです(笑)
ユノは本当に、生で見ると全然違うというか、美しいので、ぜひ須磨さんも見てみてください!良い席が当たりますように(>人<)
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
