スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

サバイバー

がん患者さん、もしくは、身近に患者さんがいる方なら、聞いたことがあると思う、「サバイバー」という言葉。

私もサバイバーですね(^^)

自分がこんな状態になる前は、「がんサバイバー」といえば、がんを克服した人のことを言うのだと思っていました。でも、実際は、がんと闘っている人もサバイバーなんですね。

サバイバルといえば、無人島。
サバイバルといえば、飢餓地帯。
サバイバルといえば、激戦地。

こんな貧弱な発想しか出来ませんが、そうか。がんと向き合い、生き抜く努力をしてるのだから、サバイバーか。

サバイバー。なんだか、私の人生、ここへきて、ドラマティックではないですか!


だんだん、慣れてきました。この生活。

長いか短いかの違いだけで、誰の人生も、終わる。私は、不幸なわけではない。

こういう、生き方なんですね。それだけのこと。

職場の人たちも、だれも病気には触れなくなりました。前は「大丈夫?」とか「休憩してきていいよ」とか言ってくれたけど、今は全然ない。それが、居心地いいです。自分も、周囲の人も、慣れてきたんだね。とっても居心地いいです。

だって、普通に元気だもん(^^)

最近、気が付くと動悸してたり、息切れしてるときがあります。しゃがんでパッと立つことができなくなりました。これは、ただの運動不足ですね。太っちゃいそうで、困ったもんです。

明日も、がんばってお仕事しよう。サバイバー人生、生きてみせましょう。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
