スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

安心してテレビを見れない悩み。

私は夜、寝つく前に、テレビを見るのですが。

最近、困ったことに、おちおちテレビを見ていられなくなしました。なぜかといえば。

映画「クロユリ団地」のCMがしょっちゅう入るからです。気持ち悪いんです、あのCM。気色悪くて、不愉快きわまりないのです。

ホラー映画は嫌いではないんですがね~。あれは、いただけません。てか、心の準備なしに見せつけられるから、非常に不愉快になるんですね。

だから、最近は寝る前はもっぱら、NHKです。しぶいなー。


家にいるときはテレビをつけてることが多いのですが、ここ数年、嫌いなCMが増えたので困ります。最近では、「ウルトラブック」の、トラの被り物のCMが大嫌いでした。

♪ウルトラウルトラウルトラウルトラブック タブレットにもなるんだよ インテル!

みたいな、独特な歌。大嫌い。

あまりに頻繁に流れるので、イライラがMAXに達したとき・・・

とった手段は、「無理矢理、好きになる」でした。

CMが始まると即チャンネルを変えてたところを、我慢して、見続けました。あえて、しっかり見ました。心の中で、「このCM、好き」と唱えながら。トラの被り物の良いところ探しをしました。

すると、どうでしょう。今まで嫌いだったトラが、実はダンスの名手だったことに気が付きました。背景にも凝っていることに気が付きました。

おかげで、嫌いじゃなくなりました(^^) すきでもないけど。

嫌いなものをひとつ減らして、不満もひとつ解消。


この手で、嫌いな芸能人にもチャレンジしたいのですが、そこまでやる気力はありません。

今日のお昼時、フジテレビを見てたら、私の嫌いなリリコさんが出てきたので、すぐチャンネルを変えました。そしたら、そっちには嫌いな久本さんが出てきました。仕方なく、ニュースっぽいチャンネルに変えました。

昔は、芸能人にこんなにたくさん嫌いな人いなかったのになー。


さて、今日も寝る時間が近づきました。まだ「クロユリ団地」やると思うので、今夜もNHKとお友達です。



受信料は、払ってるよ。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。