スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

声が出にくい

薬の副作用なのか、なんなのか?

声が、出なくなってます。出ないというか、かすれてて、発声練習をすると出るようになる、みたいな。かすれてるといっても、風邪でイガイガする感じとは違い、物理的につっかえてる感じです。

オキサリプラチンの副作用に「神経異常」がありますが、それが喉に出てる感じです。

さっき、コンビニに行ったときに「クレジットカードで支払えますか?」と言おうとしたとき、全く声が出なくて、ビックリしたのです。

一人暮らしだから、しゃべらないし。メールで事足りるから、電話もしないし。たまーに、NHKニュースの人に
「こんばんは」って言うくらいだし。

だから、声が出ない状態なことに気づかないんですね。

コンビニでは、レジのお兄さんの訝しげな視線を感じつつ、「あっ、あっ、あーっ」と発声してから、かすれ声で「クレジットカードで支払えます?」ときけました。



ん?たかだかコンビニの支払いに、クレジットカードって??

えと。東方神起の日産スタジアムのチケットが当選したので、払い込みに行ったのです。まとまった額なんで、カードで支払ったのでした。予定外の出費だ(^^)さて、倹約、倹約。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。