スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

太ったのです。

いやはや、いちおう病人なのに、太ってきました。困ったな。

もともと、49キロくらい。卵巣摘出術前は、腫瘍が巨大化してたこともあり、体重は53キロくらい。手術後は、48キロくらいまで落ちました。

そして、抗がん剤治療を始めて。。。痩せると思ったら、今55キロ近くまで太ってしまいました(――;)

エルプラットをやった後はたしかに、食べなくなる分、3キロくらいは減るのですが、その後のリカバリ(?)が、見事すぎて。


こんなに太った原因を、考えてみました。

1.運動量が激減したから。
2.吐き気で食べられない期間の反動で、元気な時にいっぱい食べてしまうから。
3.気分が滅入ったときは、おいしいおやつを食べて気分転換を図ってるから。
4.タバコをやめたから。


うーーーん。これで太らないわけがないですね。

フルタイムで立ち仕事をし、ジムやプールに通っていた私なので、運動量の減り具合はおそろしいものがあります。

さらに、吐き気の期間は、下手すると5日くらいこもって動かないしね。間食もほとんどしなかった人間が、今は好きなもの食べてるしね。

タバコだけは、やめて正解でしたがね。(もともと、3日に一箱程度で、ヘビースモーカーではなかったけれど。。。)

とにかくまぁ、太ってしまって。顔が丸くなって、お店の常連さんには

「太ったね。楽な生活してるんでしょ!」と、からかわれ(苦笑)。

楽な生活。。。してるよなー。病気ぬきにしたら、ほんとに楽です。


できることなら、治療から逃げて、フルタイムで働きたいのにね。うまくいかないもんです。


とりあえず、昨日カロリミットを買ってみました。太り過ぎると、見栄えが悪いだけでなく、これから受けるであろう手術なんかも大変になるのでね。気をつけなくっちゃ。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。